動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
ピコ・なっちゃん・べー頑張って!
2006年06月16日 (金) | 編集 |
先日糖尿で入院したピコちゃん。
10日間程の入院生活の後、スタッフのお家にお世話になっています。
朝と夜の9時頃にインシュリン注射をうたなければならないからです。
写真は現在療養中のピコちゃん。食事も療法食なのですが、なかなか食が進まず、食べないと注射もうてないし、少し美味しい缶詰を混ぜたり、良いに匂いのするフードをかけたりしながらなんとか食べさせてくれています。

痩せちゃって元気はあまり無いけれど、ピコちゃんは頑張っています。世話をしてくれているスタッフも頑張ってくれています!

エイズのなっちゃんも調子が悪く、やはり痩せちゃって写真のような顔ではなくなってしまっています。先日、口内炎がひどいために抜歯の手術をしました。グラグラの歯がなくなって落ち着けばまた調子が良くなるコもいるので、なっちゃんもそうなってほしいと今は期待しているところです。

でも、そんななっちゃんに最近ベーはマウンティング行為(首を噛んで後ろから覆いかぶさる行為)をしてしまうのです。エイズ舎からなっちゃんの悲鳴が聞こえるとやっているのです!べーが!

だから、べーは最近ケージの中に入れられることが多くなりました。そうなると、今度はベーがストレスでおかしくなってしまうのでは・・。
という心配も出てきて・・。今ベーを預かってくれる人を探しているところです。しかし、エイズのコを預かってくれる人を探すのは難しい・・・。

まったく、心配事が絶えないですよ・・・。

******
どうぶつ福祉の会AWS
AWSで保護した里親募集中!
関東各地にて里親会(譲度会)も開催してます。

******

