動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
トットちゃんの車椅子
2006年09月30日 (土) | 編集 |
のトットちゃん、元気です。
獣医さんによれば、歩けるようになるのは難しいけど、排泄は出来るようになるかも・・・と。
初めはオシッコも絞らないと出なかったのですが、歩き回るようになったらけっこう出るようになったんです。
車椅子がないと垂れ流してしまいますが、車椅子の中にペットシーツをひいておくとペットシーツが汚れるだけですむし、トットちゃん自身も汚れなくてすむ。一石二鳥!
前に進むのも楽そうです。バックも可能!自由自在に動ける優れものです
トット車椅子



トット車椅子2



******
どうぶつ福祉の会AWS

AWSで保護した里親募集中!
関東各地にて里親会(譲度会)も開催してます。

******


ジータのお散歩ルック
2006年09月29日 (金) | 編集 |
ジータは天疱瘡という自己免疫疾患をかかえているコです。
紫外線がジータの皮膚には悪影響を及ぼすので、お散歩は夜やっていました。でもAWSの付近は電柱も無い、店も無い、夜になると全く真っ暗なところ。恐いんですよね~それに夜だとジータ君、ウンチをしてくれない。ということで、帽子をかぶせて散歩したりしていましたが、布だとうまく装着できず・・・。ある日見つけたのがサンバイザー!
ジータのために作った物のようにピッタリ!しかも一応UVカットですよ!
ジータ君、何をつけてもかぶせても全然嫌がらないのです。普通のなら嫌がってすぐに取ってしまうようなものでも平気でかぶったまま歩けます。この病気になったのがジータ君で良かったというか何と言うか・・・

ジータと一緒に写っているのは稲穂ちゃん。
仔犬かと思って保護したら5歳位の成犬。しかもフィラリアが既にいて、
症状が出てしまって一時危なかったのですが、復活してくれました!
今、ジータ君とコンビを組んでいます。
ジータと稲穂



ジータ横



******
どうぶつ福祉の会AWS
AWSで保護した里親募集中!
関東各地にて里親会(譲度会)も開催してます。

******


フリーマーケットの品募集!
2006年09月28日 (木) | 編集 |
11月に埼玉県幸手市でフリーマーケット開催する予定です。
出展する物を募集しています!
手作りの物大歓迎
売上金は達のエサ代や医療費に使わせていただいております。
是非ご協力お願いいたします


******
どうぶつ福祉の会AWS
AWSで保護した里親募集中!
関東各地にて里親会(譲度会)も開催してます。

******

白血舎クー安らかに・・・
2006年09月24日 (日) | 編集 |
平成18年9月24日の明け方、クーは永眠しました。
クーはエイズ・白血病のWキャリアでしたが、1年位前までは健康な舎の達よりも元気でふくよかだったんです。
1年位前に調子を崩し、入院。もうダメだと思っていたら復活!無事に退院できたのですが、今思えばその頃から体重が減ってきていたのです。
あんなにコロコロしていたクーが最後には小さくなっちゃって・・・。
食べれなくてよだれを出している姿は辛かった。今回、2日程まったく食べられない様子だったので9月20日に入院しました。また復活してくれることを祈っていました。でも、力尽きたのでしょうね・・・。
前の日の夕方お見舞いに行った時には膝まで来てゴロゴロ言ってくれていたようです。最後まで頑張ってくれていたんです。
寂しいけど・・・悲しいけど・・・
でも、よく頑張ったと思います。これからはもう辛くないね・・・。
クーちゃん、今まで有難う!安らかに眠ってね!

クーは25日に火葬され、今AWSにはクーの祭壇が飾られています。
みんながお線香焚いてくれたりお花を飾ってくれています。
数日後、みんなの眠るお墓に入ります。

クーの祭壇



******
どうぶつ福祉の会AWS
AWSで保護した里親募集中!
関東各地にて里親会(譲度会)も開催してます。

******

障害猫トットちゃん
2006年09月21日 (木) | 編集 |
9月17日の夜、交通事故で畑に飛ばされ半分埋まってしまっていた保護しました。
腰の辺りの背骨が折れていて、下半身不随の状態になっていました。
今後、排泄は人が手を貸さないとできない状態です。
スコティッシュホールドのような耳、手足は短く変わったニャンコ。
動けない状態でもゴロゴロ言ってました。性格はメチャメチャかわいいコです。
オットセイのような動きから、名前をトットちゃんにしました。

保護してから入院していましたが今日退院し、AWSの仲間入りです!
これからトットちゃんとの生活が始まります!
20060921144035.jpg



******
どうぶつ福祉の会AWS
AWSで保護した里親募集中!
関東各地にて里親会(譲度会)も開催してます。

******

かわいい手作り首輪!
2006年09月16日 (土) | 編集 |
AWSの協力者さんが、手作り首輪を作って売っています。
ハーフチェーンの首輪で、デザインも豊富です。
AWSのコ達の首輪も徐々に交換していくつもりです!
みなさんも良かったらいかがでしょうか?
AWSで注文受付しますよ~  

20060916160918.jpg



******
どうぶつ福祉の会AWS
AWSで保護した里親募集中!
関東各地にて里親会(譲度会)も開催してます。

******

里親探し開始します。さらに次々と・・・
2006年09月12日 (火) | 編集 |
迷子で紹介した「さなえ」と「べん」
飼い主探しをしていましたが、何の情報も無いまま2ヶ月。
里親探しをすることにしようと思います。

その後もどうぶつ福祉の会AWS近辺で保護された仲間が数匹・・・。
おいおい紹介しますが、まったく後を絶たない、キリが無い・・・
頭が痛いです!
yuuki




******
どうぶつ福祉の会AWS
AWSで保護した里親募集中!
関東各地にて里親会(譲度会)も開催してます。

******

宜しくお願いしますvv
2006年09月11日 (月) | 編集 |
さて、どうぶつ福祉の会AWSのHP上で更新していた「最近の出来事」をブログにしてみました。

毎日犬の世話、里親探しでてんてこ舞いなのですが、毎日事件が絶えないAWSの日常を折に触れて書いていこうと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m


******
どうぶつ福祉の会AWS
AWSで保護した犬・の里親募集中!
関東各地にて里親会(譲度会)も開催してます。

******

AWS卒業生エース君 脱走!探してます!
2006年09月10日 (日) | 編集 |
5年前に仔犬で貰われたAWS卒業生のエース君がいなくなってしまいました!飼い主さんは必死で探しています。何か心当たりのある方は是非ご連絡下さい!

いなくなった日は、2006年7月14日。茨城県取手市本郷の自宅からいなくなってしまいました。
雷でパニックになって脱走したものと思われます。

名前はエース。去勢済みのオス 5才
茶色い首輪で鑑札と鈴がついています。 毛色は茶色で胸元は白。半長毛で体格はやや小さめの中型犬です。
臆病なコで、知らない人に呼ばれても近づいていかないと思います。もしも見かけたらすぐにご連絡下さい!

心配しています!ご協力お願いいたします!!

エース



******
どうぶつ福祉の会AWS
AWSで保護した犬・猫の里親募集中!
関東各地にて里親会(譲度会)も開催してます。

******