動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
すくすく成長しています
2006年11月22日 (水) | 編集 |
以前紹介した大助花子は12月3日の沼井公園での譲渡会に参加予定!
もうしっかりしてきて、2匹でじゃれて遊んでいます。
しかし、大きい・・・大きなワンコに成長する事でしょう・・・
最近の仔犬は成になったときにあまり大きくならないコが多かったような気がしますが、この子達は間違いなく小ぶりではないでしょうね~

カエル

こんなだった大助君


オスマシ太郎

しっかりしてきたでしょ!

オスマシ花子

生意気に!お姉ちゃん顔してますよ

更に更に!
もう数週間前のことなのですが、AWSの散歩コースにがつながれていたりもしたんです・・・・!!

おそらくゴールデンレトリバーだと思います。
どうみてもさっきまで飼われていました、という感じではなかったのですが、一応近所のおじさんなどにこの辺の?と聞いて廻ってみましたがこの辺にはゴールデンはいない。とのこと・・・。
エサも水も無く、汚い毛布が一緒において置かれてありました。本人()もどうにもこうにも毛玉だらけでとても汚く、臭い・・・。

太い木にチェーンが巻かれ、それにリードが繋がっていたので、繋いだ人が誰にしろ、あらかじめチェーンを持ってそこにつなごうという意図で、どこかから来た事は明らかです。
繋がれ方からしても、フラフラしていたから誰かがつないだ、とか、ちょっとの間そこに繋いでおいてまた飼い主が戻ってくる、という感じでは全然無かったのですが、それでも念のためちょっと置いておくことにしました。可哀想ですぐに連れて行きたかったのですが...。

あまりにも気になったので、しばらくして迎えに行ったところ、やっぱりワンコはそこにいて、「置いていかないで~」といわんばかりにしがみついて来ましたので、やっぱり連れて帰ることにしました。

連れてきて毛玉取り。いやあ、これが大変で...すごかったです~。次の日に保健所に問い合わせたり、付属病院で色々と検査をしてもらってやっと落ち着きました。

ロッキー

ロッキー毛


もう御年だけど、元気だし!

以前ロッキーという老が貰われたので、このこの名前もロッキーにしました。

今日は今日で、本家のBBSにもちょっと書いたのですが、お母さんと仔犬4匹も新たに保護したので、大忙し...\( @o@;)/

そうそう、話は変わりますが、先日ケンケン・ブン太がAWSに遊びに来てくれました!少し顔が変わったかな?幸せそうな良い表情でした。
写真と共にその日の話は次回に!



******
どうぶつ福祉の会AWS

AWSで保護した犬・里親募集中!
関東各地にて里親会(譲度会)も開催してます。

******

フリマ&太郎・花子
2006年11月13日 (月) | 編集 |
先週末は、幸手でフリーマーケットでした。
土曜日は生憎のお天気だったため、日曜日のみの参加でしたが、皆様から寄せられた品々もよく売れて、おかげさまで盛況に終わることができました。売上金は達のエサ代や医療費に使わせていただいております。ご協力頂きました方々、どうもありがとうございました。m(_ _)m

さて、前回書いた大助と花子の写真を載せてみます。
これが花子。

hanako


こっちが大助。

daisuke


ミルクを飲んでる図。

milk


二人並んで(笑)。

daisukehanako


見ての通り、とってもかわいいんですよ~。
あんなに大きいのにまだ歯もろくに生えていません。

二人とも立派に成長して、どうかいい飼い主さんに巡り会って家族の一員にしてもらえますように...。




ちなみに、まだ新入りがいるのですが(^_^;)、次回に紹介しようと思います。




******
どうぶつ福祉の会AWS

AWSで保護した里親募集中!
関東各地にて里親会(譲度会)も開催してます。

******