動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
AWSのなっちゃんという猫
2006年12月08日 (金) | 編集 |
なっちゃんは猫エイズのニャンコで、AWSのエイズ舎で5~6年くらい生活していたコです。
鳴き方が「ナ~ナ~」って言ってるみたいに聞こえるんです。顔は恐いけどかわいいコでした。

2年くらい前から口内炎がひどく、薬を飲んだり注射をしたりしていました。でも食欲はあって、いつもペロッと食べてくれていたのです。
12月5日も普通に食べてくれました。6日の朝、「なっちゃんが食べない!元気が無い!」というスタッフの声。すぐに病院に行ったのですが、ひどい脱水状態でした。入院して点滴。
何とか復活してくれる事を祈っていました。しかし、7日の午後、痙攣を起こし、痙攣止めで眠っている間に眠ったまま息をひきとりました。

あまりにも急な事で・・・・・エイズ舎が淋しいです・・・・

猫エイズのコは突然悪くなるコがいます。本当に急にという場合もあります。
エイズはワクチンがありません。予防は室外に出さないという事。
だからAWSでは猫を譲渡するときに「完全室内飼い」を約束してもらっています。

予防できる病気は是非予防してあげてください!







natu


なっちゃん、今までありがとう!虹の橋で待っててね!



******
どうぶつ福祉の会AWS

AWSで保護した犬・猫の里親募集中!
関東各地にて里親会(譲度会)も開催してます。

******



ケンケン・ブン太が遊びに来ました
2006年12月01日 (金) | 編集 |
11月21日に、8月に貰われていったケンケンとブン太が遊びに来てくれました。2匹とも変わってない様な変わった様な・・(変わったというのはもちろん良いほうにということです)
ケンケンはバサバサだった毛がしっとり艶やかになったような?
ブン太は少しダイエットできたような?
とにかく、一目で愛情一杯に育てられていると感じました。でも彼らはAWSのスタッフやボランティアさんに会えばすごく喜んでくれます。本当にイイ奴らです

「近所でも評判の2匹です」と、飼い主さんも喜んでくれていました。
この活動をしていて一番嬉しいのは、やはり貰われた先で犬猫も飼い主さんも幸せになってくれていることですよね~

名前はブン太が(V:ブイ)ケンケンが(6:ろく)
どこかのグループ名????

AWSのHPでまだ写真も載せていない「ひとみ」ちゃんという女の子のワンコがおりまして・・・掲示板でお目見えした「つぶら」と「きらら」のお母ちゃんですが、そのコは7kg位の小ぶりのワンコです。

V・6の飼い主さんが「この子も貰っちゃおうかな~」と、
AWS側では「え??!!」って感じでした。ビックリ!嬉しい!
数匹多頭で飼った事のある飼い主さんですし、本当に良い方なのでありがたくお話を受けさせていただきました。Vと6も優しく迎えてくれるコ達ですし。
ひとみちゃんも幸せ家族の仲間入りです。

ひとみちゃんのお届け(一度行ってるから行かなくてもいいのに、遊びに行きたくてお届けをすることになりました)の日、避妊手術の傷跡が炎症してしまっていることが発覚!
お届け日が延期になってしまいました(トホホ)
もう少しの辛抱。飼い主さん、V、6、ひとみちゃん、待っててね!


V6




******
どうぶつ福祉の会AWS

AWSで保護した犬・猫の里親募集中!
関東各地にて里親会(譲度会)も開催してます。

******