動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
ホームページ、リニューアルしました!
2007年01月24日 (水) | 編集 |
昨年より少しずつ勉強して手がけてきた新AWSホームページを、完全完成を待つ事無く先にアップしちゃいました~~!(せっかちすぎ?)
肝心の犬猫の紹介が未完成です。急いで追加していきますので宜しくお願いします。

今後、更新も頑張らなくちゃ・・・
アクセス数が増え、ホームページから貰われるコが増えるように、皆様リンクや宣伝、宜しくお願いします! 

「どうぶつ福祉の会AWS」で検索すれば一番に出てくるようになりました(パチパチパチ!)なんかすごいよね~
アドレスを教えなくても、そう言って沢山の方に見ていただいてください。
(恥ずかしくないように頑張ります・・・)


今年に入って、野良猫の子供で人に十分慣れていないリボンちゃんをスタッフUの家で預かっています。
毎日毎日、覗くと「シャー」と怒られていますが、たまらなくかわいいです~!
ごはんの時間には他の大人の猫と一緒に「ちょうだ~い」と近寄ってきます。知らん振りしてるとすぐ近くでくつろいでます。
テーブルの下で人の足をかじってみたり、他の猫とはしゃいで遊んでいたり・・・でも捕まえようとすると逃げる逃げる
捕まらないですよ~
本当に面白い!こんなタイプの猫が好きな人はいるかしら?少ないだろうけど必ずいると思う!そんな方がこのブログを見てくださっていたら是非リボンちゃんに会わせてあげたいわ!
リボンちゃんの様子は、少しずつ変わってきていると思いますが完全に人にベタベタになることは無いと思います。「それでもこのコがいい!」という人とめぐり合うまで頑張ろう!

ribon


フレグランス姉妹成長記録
2007年01月05日 (金) | 編集 |
今まで文章で紹介していた「かおり」の娘達。フレグランス姉妹です。
いよいよ譲渡会デビューなのでご紹介します

目が開かないうちに親子でAWSにやってきた姉妹は「レモン・タイム・ミント・マリー」と名づけられ、お母ちゃんと一緒に過ごしていました。
ミントは目が開いたばかりで足もおぼつかない頃、お母ちゃんと一緒にドライフードを食べていた大物です!
20070105160457.jpg


お母ちゃんと一緒にいた犬舎は冬は外より冷え込む寒いところです。
いくらお母ちゃんと一緒でも寒いよな~と思っていたら、なんとグットタイミング!「ペット用ファンヒーター」という物が寄付で送られてきました!!なんとありがたい・・・!早速チビ達につけてあげて、送ってくださった方に写真を送ってしまった。感激でした!

20070105160521.jpg


その後彼女達は美犬さんになってきておりまして、譲渡する前に人の家で預からないと。ということになり、昨年末よりボランティアさん宅で預かっていただいています。お母ちゃんにもやっとワクチン接種ができました。仔犬を離してお母ちゃんのオッパイは痛々しく張っていましたが、徐々に落ち着いてきております。良かった良かった。


20070105160541.jpg

レモンちゃん

20070105160554.jpg

タイムちゃん

20070105160605.jpg

ミントちゃん

20070105160615.jpg

マリーちゃん

姉妹ではないですが、ユキちゃんという真っ白の美犬ちゃんもおりま~す!

20070105160632.jpg


明けましておめでとうございます!
2007年01月01日 (月) | 編集 |
2007年、亥年がスタートしました!今年はAWSのブログもHPも頑張ろうと思います!よろしくお願いします!
HPの方は近日リニューアル予定!楽しみにしていてください!

以前紹介した大助花子、昨年暮れに花子は家族が決まりました!
大助・・・3ヶ月弱とは思えないほど大きく成長しています。
AWSのベン(バーニーズマウンテンドック)と歩き方が似てるということは大型犬の兆しが・・・。体は大きくても仔犬は仔犬。無邪気でかわいいですよ~

「かおり」という母犬から生まれた4姉妹、「レモン、ミント、マリー、タイム」も元気に年を越し、1月7日の沼井公園の譲渡会に参加予定です!

今年はどんな年になるのかな~?まず、1日1日頑張りましょう!


20070101140200.jpg

大助君


20070101140223.jpg

かおり母さん(娘達も同じように優しい目をしていますよ!)