動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
今日は良い天気でした
2007年04月20日 (金) | 編集 |
今日は良いお天気で、犬の散歩も楽しく行けました

散歩しながら草花を見ていると、見つけました!「あ!きゅうり草だ!」
水色の小さな花がかわいいです。きゅうりの匂いがする花です。
20070420152809.jpg


今月AWSの仲間入りしたリック君。
来た日には恐がっていて、近くに行くと歯をむき出して怒ってました。
「噛まれちゃうかな~」と思いながら「散歩行こっ!」って近づいて、
「ウゥゥ」て怒られて、リードの架け替えは無理かな~と思ってチェーンに触ろうとしたら「ガゥ!!」て怒られた・・・
でも、オヤツで少しずつ機嫌をとって(食いしん坊で助かりました)何とか散歩に!そうしたら吹っ切れたみたい。良かった~~~

20070420154818.jpg

今では笑顔でご機嫌でお散歩してます!散歩も楽チンだし、おとなしい穏やかなコだし、飼い易いタイプですよ!
リックの前飼い主さんは、リックが飼えないなら犬を飼うことは今後無理だろうな~と思います。


猫舎では、ちょっとわかりにくい写真ですが、最近入れてあげたベンチでお昼寝している木の葉ちゃん。とても気持ち良さそうでした



20070420155453.jpg

このベンチをえらく気に入った木の葉は、いっつもここにいます。

足を暖める為の機械をいらないから処分する。という人から頂きました。横にしたら猫たちが入るかも、と猫舎に入れたのですが、人気があまり無いみたい・・・「あ!チーコが入ってる!」初めて入っているところを見ました。

20070420155944.jpg



おまけにアカラス皮膚炎で頑張って治療中のポッキー!
姉妹のクッキー・ミラは縁付きましたが、ポッキーも頑張らなくちゃ!
7歳になっちゃうもんね・・・でも若々しい笑顔でしょ!

20070420160257.jpg


預りさんのお宅で
2007年04月13日 (金) | 編集 |
AWSの施設には成犬・成猫が過ごしています。
仔犬や子猫、または集団での生活にどうしても馴染めない成犬・成猫はスタッフの自宅や一時預りをして下さる家庭で預かっています。

先日AWSにやってきた仔犬。まだ生後2~3週間くらいのコなのでスタッフ宅で預かりました。仮の名は「クリ坊」男の子です。
20070413153532.jpg

 
電池の入ったオモチャのようにチョコチョコ動いてかわいい

スタッフの自宅には飼い猫4匹と預かり猫1匹。そしてクリ坊。にぎやかな食事の時間です。
20070413153832.jpg

ちゃっかり真ん中で食べてる(我が家の台所、恥ずかしい・・・)


また、1匹で3年間飼われていた猫の大志(タイシ)君。どうしてもAWSでの猫舎の猫だけの生活に馴染めないでいました。
一時預りさん宅で預かっていただく事に。環境の変化に戸惑っていましたが、最近はくつろげるようになってきたのです。

20070413155202.jpg

それで、こんなにお茶目な顔を見せてくれるようになったのです。

でも、それぞれ仮住まい。早く本当の家族のもとで過ごせるように頑張ろう!



毎日の楽しみ
2007年04月04日 (水) | 編集 |
最近は気持ち良いお天気の日が多く、犬達も猫達も気持ちよさそうです。
AWSでは、人手の問題もあり、犬達の散歩は一日1回しかしてあげられません。その散歩が犬達の楽しみです。その時に撮る写真の顔はみんなすごく良い顔なんです~!

20070404134739.jpg

ロッキー
力が強くて大変なコですが憎めない・・・この顔!


20070404134728.jpg

ルル
気難しく、人に噛み付くこともあるコです。そんなふうに見えないでしょ~


20070404134629.jpg

ジャス
このコも気難しいところがあるのです。でも笑ってる・・・


20070404134647.jpg

ター
臆病で神経質。普段はカメラを向けると目をそらすのに今日はナイスなお顔!


20070404134715.jpg

ナナ
美犬さんで、今のAWSの雄犬達のアイドルです


おまけ
散歩コースの雑草の中で、今年の一番のお気に入り「タネツケバナ」
白くて小さなお花がかわいい

20070404134701.jpg


今度は猫達の生活も紹介しますね~