動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
5月21日月曜日、快晴!
2007年05月22日 (火) | 編集 |
先日の月曜日はすばらしく良いお天気で、しかもサラッと爽やかな日でした!
こういう日のAWSの散歩コースはとってもキレイでお散歩も楽しく出来ます。
今日はそんなステキなAWSの散歩コースをご紹介します。

ko-su3.jpg

畑に菜の花。キレイな緑の木々と青い空。


ko-su2.jpg

向こうから歩いてくるのはボランティアさんとゴン太君です

ko-su1.jpg

なんて良い所だろう・・・
近所の農家の方々もとても良い人ばかりです。

是非一度このコースをAWSのワンコ達とお散歩してみませんか?

最後に、あまりにもステキな青空だったのでカシャッとお空に向かって1枚。でも、誰に見せてもあまり好評ではなく1人で感動しています・・・
sora.jpg


ステキな虫さん
2007年05月16日 (水) | 編集 |
昨年、AWSワンコの散歩中に1度見かけて、それ以来見かけることのなかった幻の虫。
黒くて、両脇にレースのように白い模様があり、お尻は赤。
なんていう虫だろう・・・・知っている方は是非教えて!

虫って、本当に不思議な形。色合い・・・。
デザイナーさんは虫の色からデザインのヒントをもらったりするとかいう話を聞いたことがあります。
musi.jpg


musi2.jpg

 
気持ち悪い!!!と思った方、スミマセン・・・。
おメメ治しに、アウスのワンコのスマイルをどうぞ!
akaegao.jpg

アカで~す


serikaegao.jpg

セリカで~す

鉄郎
2007年05月08日 (火) | 編集 |
以前「かおり脱走事件」で活躍したあかりと鉄郎、先日あかりに家族が決まりました。そして、鉄郎にもチャンスが巡ってまいりましたAWS的には何かあるととても役に立つコ達でしたが、彼らは彼らで幸せになる権利がある!AWSで一生なんて辛いものは無いからね~

鉄郎は仔犬の時に母犬と兄弟と保護された子です。
兄弟と母犬はすでに新しい家族のもとへ行きました。てっちゃんだけがAWSで今年4歳を迎えてしまったのでした・・・。
でもてっちゃんファンは多かったんですよ~!メス犬からも人間からも好かれるコでした。
知らない人がダメなのでなかなか縁付かなかったのですか、譲渡会で隠れてしまって目立たないようで、必ずみんな鉄郎の事を覗いてたんですよね。彼なりのアピールになってたのかな?

室内飼いで飼ってもらえるのですが、仔犬の時以来、鉄郎は室内の経験がなく、「練習しなくちゃね!」と、しばらくボランティアさん宅で預かってもらう事になりました。
慣れない生活の始まりです!ガンバレ!てっちゃん!

20070302161222.jpg