動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
なんて事でしょう・・・
2007年06月26日 (火) | 編集 |
6月の譲渡会で準備をしていたら、「これが置いてあったんですけど・・・」と会場の関係者の方がビニールのバックを持ってきた。
20070626152823.jpg

夢の国ディズニーリゾートのバックの中身は悪夢のような光景・・・
中には子猫が9匹入っていました。
20070626152833.jpg

しっかりとチャックが閉められた状態で、開けた時にはムッとするほど中は高温になっていて、子猫たちは汗でビッショリでした。
グッタリしているコもいて、半分くらいは危ない状態でした。
もう少し発見が遅かったら助からなかったかも・・・

置いていく時に怪しまれないようにダンボールなどの入れ物にしなかったのだろう。確かにパッと見、その辺に置いてあっても不自然に見えないバックだろうと思う。でも・・・だからって・・・
チャックを閉めとかないと自力で出られてしまうくらいに成長した子猫たちだった。だからしっかりチャックを閉めたのだろう。でも・・・ひどすぎる・・・
どのくらいその状態でいたのかはわかりませんが、辛かっただろうな・・・
ものすごく辛かっただろうな・・・私だったら気が狂ってしまうどころではないな。と思う。

彼らは何とか一命をとり止め、ナニクソ!とこれから幸せを掴みとる道に進みます。

20070626152845.jpg

数えてみて!

その日、若い成犬も保護。人に棒でつつかれ、かなり怯えていました。
そのワンコの精神面のリハビリも開始。

その翌日、今度はAWSの施設駐車場で・・・
買い物籠を伏せた状態の中に老チワワがいたのです!


20070626152807.jpg

こんな状態の中にいたのです。と写真を撮ろうとしたら隣にあんにゃんが・・・

中にいたチワワは皮膚病?毛が薄くなっていました。とっても困った顔をしていましたが、今は元気にはしゃいじゃってます。
かなりの高齢らしい。なぜ捨てられたのか・・・この年まで一緒に過ごしたのに・・・
名前をジュンイチにしました。ジュンイチ爺さんもナニクソ!と幸せな老後を過ごす道に進みます!

junniti.jpg


プールの時期ですね~
2007年06月16日 (土) | 編集 |
関東地方が入梅したと、つい先日聞いたような気がしますが・・・
今日も素晴らしく良いお天気で、暑かった・・・

AWSの散歩コースは田んぼ道です。暑くて田んぼに入りたがる犬がいます。でも、田んぼには入れる事が出来ないので(農家の方にご迷惑はかけられませんから・・・)夏はプールを用意してあげています。
20070616160827.jpg


これは、農業用の何か・・・苦労して排水を工夫して取り付けていただき、よし!「みんなどうぞ~!」って張り切って水を入れたのに・・・
入るのは上の写真のジャスと下の写真のアクセルだけ。


20070616161154.jpg


でも、この2匹はそれはそれは気持ち良さそうに入ってくれます。
そろそろ出そうかね~

つぶあん登場!
2007年06月10日 (日) | 編集 |
毎年、なぜか1匹ずつAWSの近所からあんにゃんの柄に似た子猫が運び込まれます。
不思議と1匹ずつなんですよね~だから何となく印象が強い。しかもあんニャン柄だし・・・。
去年までは、少し変わった柄で、愛嬌がありました。性格も良く、愛嬌があった。

今年の子猫は、というと、柄は今までで一番あんにゃんに似てるかも・・・
顔は・・・
かわいい

tubuan.jpg


性格も甘ったれでかわいいらしい・・・。
まれに見る美形だと思うのは私だけでしょうか??
tubuan2.jpg


「つぶあん」と命名。
6月末か7月始めにデビュー予定です。よろしく