動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
仔犬の耳
2007年08月20日 (月) | 編集 |
AWSでは普通は、仔犬は預かりさん宅で預かってもらっていますが、仔犬の預かりさんが不足していて、かわいそうなのですが「ミンミン」と「しぐれ」は現在AWSの事務所で生活しています。この子達は夜サークルから脱走します。で、サークルの外でウンチをしてある・・・。
でも朝スタッフが来る時にはサークルの中にチャッカリいるのです!
サークルから脱走するコは沢山いましたが、戻るコは今までではじめてかも・・・。それも毎日です

また、この子達は外のドックランで遊ばせる時には尻尾フリフリで、踏んでしまうくらい足元にチョロチョロしているくせに、室内のサークルに人が入るとサーっと逃げてしまう。何だか面白いコ達です。
minminsigure.jpg

左の座っているのがしぐれ。右の伏せているのがミンミン。


minminsigure2.jpg

暗いの・・・。

ミンミンの耳は、はじめは片方立っていました。もうすぐ両方立つな~と思っていたら、あれれ???両方垂れ耳になってしまった!
こんなこともあるんですね~
minmin2.jpg

こんな感じだったんですよ~

連日の猛暑の中
2007年08月14日 (火) | 編集 |
毎日毎日暑い日が続いてますね~
世の中のワンちゃんネコちゃん達も大変ですよね。
特に外にいるワンちゃん、飼い主さんは涼しい場所を確保してあげられていますか?
ワンちゃんは暑さに弱いです。炎天下につながれているワンちゃんは熱中症で最悪の場合命を落とす事もあります。
飼い主さんは気にしてあげてくださいね!

AWSの犬猫も毎日のびています・・・
散歩は順番なので、最後のコはお昼近くになってしまうこともあります。なるべく日陰で、あまり長く歩かないようにしています。
そして、プール大好きのジャスとアクセルは毎日プールで遊んでいます。
他のコも入ってくれたらいいのに・・・その他はみんな入ってくれません

20070814152619.jpg

ジャス君の満足そうな笑顔

20070814152647.jpg

アクセルは顔も浸かるんですよ

先日の譲渡会では、子猫達は暑くて参ってました・・・
譲渡会後具合が悪くなってしまったコもいたのです。そんな中、子猫のトマトちゃんは大物かも・・・

20070814152723.jpg


毎日の数回にわたる散歩は人間の方もバテますね
楽しいことを見つけながら歩くようにしていますが・・・

AWSの散歩コースには沢山の面白いものがある。ということは以前にもお話したような気がします。
今回はまたまた雑草の話。

20070814152811.jpg

ハキダメギク(掃き溜めの近くによく咲く花だからこの名になったとか・・・)

20070814152828.jpg

ヘクソカズラ(臭いんだそうです・・・)

かわいそうなネーミングの雑草ってけっこうあるのです。きれいな花なのにね

そして、綿のような虫さん!
20070814152913.jpg

害虫なのだそうですが、何者かしら・・・

散歩中にこのような写真を撮っているそんな私に、いつもは力強く引っ張っていくロッキー君はおとなしく付き合ってくれました。
ごめんね~
20070814152855.jpg


new face マッシュ君
2007年08月02日 (木) | 編集 |
マッシュはつい最近AWSに入所した新人君です。
飼われていたコでしたが、あまり良い飼われかたをしていなかったそうです。当然散歩などもしたことが無かったようで、まだハチャメチャ散歩です。あまり触ってもらったことも無いみたい・・・
AWSに来た時には小さな仔犬の頃からしていたと思われる首輪をしていました。(これは苦しかっただろうに・・・)と思うほどキツキツの状態でした。
毛足の長いコなので毛玉だらけで、(毛玉取りからだな・・・)と覚悟をしていたら、本日ちょうど動物関係の専門学校に通う美女達がAWSにボランティアに来てくれました~

「マッシュの毛玉取ってくれますか?」と頼むと、快く3人でやってくれました。
burasi1.jpg


マッシュはAWSに来てから沢山の人に触ってもらい、遊んでもらい、とても嬉しそうでしたが、今日は特別嬉しそうでしたよ~
美女3人に囲まれて
burasi2.jpg

この顔

毛玉が取れて少しスマートに見えるかな?
burasi3.jpg