動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
フリーマーケットの品を急募しています!
2007年09月25日 (火) | 編集 |
9月に入って始めの頃は調子よく更新していたのに(と言っても3日坊主・・・)その後、リボンちゃんがお試しに行ったり、帰ってきたり、ナンバーズ兄妹の体調が悪くなったり、良くなったり・・・何やかんやと忙しく(なんて言い訳ですが・・・)気が付けばもう9月も終わりではありませんか!

ということで、大変急なお話で申し訳ありませんが、
10月7日の日曜日にAWSの会員さんがフリーマーケットを開催してくださいます!
そのフリマに出す品を募集しています!
売上金はAWSの犬猫のエサ代や医療費になります。ご協力宜しくお願いいたします!




そっくり兄妹 と 似てない兄弟
2007年09月07日 (金) | 編集 |
先日紹介したナンバーズ達はそっくりで、見分けが付かなかったけど、やっとわかるようになりました!(そう言ってるのは今のところ1人だけですが・・・)
1ro-.jpg

イチロー


2ro-.jpg

ジロー


3ro-.jpg

サブロー


4ro-.jpg

シロー


5ro-.jpg

ゴロー


66.jpg

ムム


77.jpg

ナナ


88.jpg

ヤヤ


99.jpg

クク


1010.jpg

トト




猫舎には子猫が来ました!このコ達がまたぜっんぜん似てない!
柄もまったく違うんです~
お顔はHPの子猫紹介で見てくださいね~
koumaarikurei.jpg


リボンちゃん
2007年09月06日 (木) | 編集 |
昨年の末に子猫で保護されたリボンちゃん。野良猫の母から産まれたリボンは人に対してとても警戒心がありました。
今年に入って、スタッフ宅で預かり始め、早9ヶ月・・・
このコは面白くて、必ず近くにはいるのです。指と鼻で挨拶もできる。
エサの催促の時には足に手までかけてくるのです。でも、触ろうとすると逃げる。なかなか捕まらない・・・。慣れているのか慣れていないのか・・・という感じ。

20070906170052.jpg

テレビを見ていたら、この格好・・・人のことを恐がっている猫の態度ではないですよね~
足、ジャマなんですけど・・・

そんなリボン姫。お見合い決定
上手くいって欲しいけど、寂しい・・・
仔犬ラッシュ
2007年09月05日 (水) | 編集 |
「なんてことでしょう・・・」の頃は子猫ラッシュでどうなる事かと思っていましたが、やっと子猫達も減ってきて「良かったね~」と言っていたのも束の間・・・今は仔犬ラッシュですよ~
まだHPには載ってない仔犬が16匹。(近々UPします

16匹のうち10匹は兄弟。お母ちゃん、よく産んだね・・・
材木が積んである所に仔犬を隠していました。すぐ隣はけっこう交通量のある道路。仔犬がチョコチョコ動くようになったら必ず轢かれてしまったであろうと思うようなところでした。
20070905163544.jpg

仔犬のお母ちゃんの数子ちゃん

最近チョコチョコよく動き、兄弟喧嘩しています。
見事にオス5匹メス5匹。
だから名前は、オス イチロー・ジロー・サブロー・シロー・ゴロー。 メス ムム・ナナ・ヤヤ・クク・トト。
まとめてお母ちゃんは数子(カズコ)(同じ名前の方がいらっしゃったらスミマセン・・・)

20070905163558.jpg


まだまだ見分けが付かないのですが、イチローだけはわかるのですよ~

20070905163629.jpg


10月中旬頃のデビューかな?
お楽しみに