動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
2008年AWSカレンダーできました!
2007年10月29日 (月) | 編集 |
注目!

chuumoku.jpg

は~い(ワクワクッ)



totosippo.jpg

なになに??





2008aws0a.jpg

今年のカレンダーだよ~
カレンダーの収益は君達のエサ代や医療費になるのです。
多くの方にご協力をお願いしましょう!




kawau3.jpg

よっよろしくおねがいします!  byかわう~



今年もカレンダーの時期がやってきました。
毎年カレンダーを皆様に買っていただき、活動の資金とさせていただいております。AWS自慢の犬猫達がいろいろな表情を見せてくれています。是非ご協力宜しくお願いいたします!
「協力するぞ!興味があるな~!」というかたは、ホームページへどうぞ!
http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/




仔犬の託児所みたいなAWSの事務所
2007年10月26日 (金) | 編集 |
ナンバーズを各家庭で預かっておりますが、イチロー・ナナ・ヤヤ・トトはスタッフの家にいます。昼間はAWSに集まっています。そこにチナツが加わったり、ジローが加わったり、テーブルの周りを駆け回っています。
託児所・・・幼稚園・・・(犬の子供のね)
とってもにぎやかな今日この頃です。

20071026160205.jpg

生き生きした顔をしたイチロー君




20071026160229.jpg

嬉しそうなトト



20071026160248.jpg

イチロー~すごい顔なんだけど・・・



20071026160220.jpg

おとなしいジローは皆に集中攻撃を受け、救助されました(トホホ)



20071026160239.jpg

イチローとチナツ。とっても激しく遊び、嬉しそうですが、この後「スヌーピーのぬいぐるみ」をめぐって大喧嘩に・・・今回はイチローの勝利で、チナツは少しおとなしくなっていました。

アウスの犬のアイドルちゃん
2007年10月20日 (土) | 編集 |
不思議なもので、犬の中にもモテるメス犬とそうでないメス犬がいます。今まで見ている中では、やはり顔がかわいくて優しい女の子がやはりオス犬にモテます。

AWSの歴代のアイドルをご紹介しましょう!
写真が無いコもいるので、写真が見つかったコのみになってしまいますが・・・

20071020160424.jpg

平成14年にもらわれた「スミレ」ちゃん


20071020160433.jpg

平成16年にもらわれた、茶色いワンコの「あやめ」ちゃん
同じく平成16年にもらわれた、白いワンコの「しずく」ちゃん


20071020160440.jpg

このコは皮膚病があったため長いことAWSにいましたが、きれいになって平成16年にもらわれた「チロ」ちゃん



akari03.jpg

今年もらわれた「あかり」ちゃん


みんな写真写りは微妙ですが、顔がよく、性格の良い、そして上品な感じのするコ達でした。
今AWSにいる「つくし」や「セリカ」なども顔は良いのですが、ちょっと強い。だからアイドルになりきれないのかな~?


そして、アイドルになる素質を持ったワンコ発見!
ナンバーズのママ「数子」は、これからAWSのオス犬のアイドルになる予感がしています
子供はそれぞれの家庭で預かることになり、お母さんはやっと子離れし、お散歩も楽しくなってきた頃です。
これからお友達沢山作らなくちゃね!
でも、悲しいことにアイドル犬は早くにもらわれてしまうというジンクスがあります。オス犬達には「幻だからね!」と毎回言い聞かせているのです(悲しいね~)
kazu5.jpg

数子さん

ちなつとショウ
2007年10月17日 (水) | 編集 |
茶トラ子猫1ヶ月半のショウ君。小ケージの中にお気に入りの籠を入れてくつろいでいたのに・・・。
ケージを開けたらちなつが入ってしまった。仔犬とはいえ犬だから、小ケージはやっぱり小さい。しかもその中の籠はさらに小さい。でも無理やり籠に入ってしまった・・・。
ショウ君は自分のお気に入りを取られてしまってちょっと困ってる様です。




1torareta.jpg

ボクの・・・とられた


2bokuno.jpg

でも、ボクのだし・・・ちょっとっ!返してよ!


3dame.jpg

やだ!あっち行け!チビ!
あ~なんだよ~~


4demoyappari.jpg

やっぱりボクの!ボクも入る



5bashonai.jpg

あ~もう!場所が無いじゃん!!


6dekaiyatu.jpg

あんたがデカイすぎるんだよ~


7annteisinai.jpg

ん~~なんか安定しないな~~



8yoisho.jpg

よいしょっ こんな感じかな?



9waritomamamitai.jpg

ん?わりといい感じかも・・・なんかママみたい

ピラフというニャンコ仲間入り
2007年10月15日 (月) | 編集 |
またまたご無沙汰しちゃいました~
皆様、あきれないで時々覗いていてくださいね~忘れた頃書いてます

先日、朝、AWSのワンコの散歩を始めた頃、ナンバーズのいる犬舎を掃除していたら携帯電話が鳴りました。散歩に出ていたスタッフからでした。
「猫が!!!付いてきちゃうんだけど!!!」ちょうど、大癖を持つルルの散歩中。どうにもならず、逃げて帰ってくる途中でした。
あわてて走っていくと、向こうから白黒の子猫が走ってくるではありませんか!

「ニャ~」と声をかけてみると、「ニャ~」と返事をして足元に。ホィと抱っこして、すんなり保護。
置いていかれたばかりなのか、昨夜のうちに置いていかれたのか。
メチャメチャ人なつこいコなので野良猫のコでは無い事は明らかです。

すっごくお腹はへっていたようで、フードをペロっと2杯位完食!

そっくりな毛色の「ライス」という猫を飼っているスタッフがいます。
ライスに似てるから「ピラフ」にしよう。と名前もすんなり決まりました。
10月21日柏の葉公園の譲渡会でデビュー予定です。宜しくお願いします!
20071015155032.jpg




掃除中だったナンバーズのお部屋の模様。子供達が大きくなってきて数子ママはタジタジ。でも母性本能の強い数子ママは子供が少なくなると不安になっちゃうみたい・・・
だけどそろそろ親子を離し、仔犬は人の家庭で預かってもらう事を検討中です。預かりたいと言う方は是非ご一報くださいませ。
宜しくお願いします!


20071015155021.jpg