動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
なんと!あんにゃん、体調不良!
2007年12月27日 (木) | 編集 |
AWSの看板娘のあんにゃんは、最近すごい食欲で食べても食べても欲しがっていました。
あんにゃんの皿の前に座っていて、来る人来る人に「私、何ももらってないの・・・お腹すいたぁ」と訴えるのでした。
そんな調子で、けっこうな量を食べていたのでしょう・・・。

そうしたら、数日前に急に食欲がなくなり、ジッと寝たままの状態になってしまいました。
あんにゃん病気1a

タオルにくるまれてジッとしてるなんて、いつものあんにゃんなら考えられない・・・


アンニャン病気2a

調子悪そうな顔・・・


アンニャン病気3a

あらら・・・


アンニャン病気4a


でも、なぜかこの様子を見てみんな笑っちゃってるんですよね~
「食べすぎで胃が荒れてるんじゃないの~」とか言われちゃって・・・

2~3日調子悪かったでしょうか・・・病院から貰った薬も嫌がらずにちゃんと飲んでいました。
でも、ちょっと回復してきたら「もういらないわよ!」と言わんばかりに薬も拒否!
自分に必要な物とそうでない物は自分で決めるようです。


復活

そういうわけで、あんにゃん復活! いつものように美味しいお弁当のお昼ご飯に食いついています!


1227kihua.jpg

横浜市の望月様、缶詰や猫砂のご寄付、有難うございました!
あんにゃんが早速いただきました!
クリスマスプレゼント
2007年12月26日 (水) | 編集 |
クリスマスにAWSのワンコたちにクリスマスプレゼントが届きました~
1日遅れの今日になってしまいましたが、みんなにプレゼント!

かわいい形にあげる人間側は大喜び!
手作りクッキーの味にもらったワンコたちは大喜び

みんなの写真を撮りたかったのですが、とりあえずゴン太君にモデルを頼みました。
ゴン太クッキー

ちょっとクッキーのパッケージが光ってしまって見難いです。スミマセン・・・


ご好意に感謝です!有難うございました!


これから、いただいた物をみんなが使わせていただいたり、食べているところを写真に撮ってご紹介する事にします。
みんなが喜んでいる姿を是非見てあげてくださいね!




トットちゃんの車椅子リニューアルしました!
2007年12月13日 (木) | 編集 |
昨年紹介したトットちゃん。交通事故で下半身不随になってしまったニャンコです。
毎日、オシッコを絞ったり、シャンプーしたり、手がかかり、大変なコですが、担当スタッフが献身的に頑張って世話をしてくれているので、とっても元気に過ごしております。

元気にご機嫌に過ごしているので、太ってしまいました・・・。
2kg位だったのが、3.05kg

以前作ってもらった車椅子が小さくなってしまったので、大振りな車椅子をまた作っていただきました~
totto11.jpg

顔がまん丸でかわいいトットちゃん

totto10.jpg

足が短くてチャーミングな

totto12.jpg

何にでも興味を持ちます。動物病院も大好き!看護婦さんたちにチヤホヤされるから気に入ってるみたい

totto13.jpg

体は不自由でも、気は強い!他の猫にも負けませんよ!




沼井公園譲渡会で
2007年12月11日 (火) | 編集 |
12月の沼井公園での譲渡会にシャイボーイの鉄郎君が遊びに来てくれました!
鉄郎君は5月にAWSから新しい家族のもとへ嫁いだコです。

恐がりのワンコで、譲渡会ではテーブルの下に隠れてしまうようなコでしたが、そんなところを見初められたのでした。
今はお母さんにベッタリ
テツ5


もらわれてから半年たちましたが、昔の仲間「つくし」と「セリカ」の事は覚えているみたい。
つくしとセリカも覚えていた!久しぶりの再会でお互い喜んでいました
テツ4

テツ3

テツ2


そんな鉄郎効果か、セリカにも良い話が転がり込んできました!
鉄郎よりももっと手ごわい恐がり屋さん・・・
お試し飼い決定!
始めは戸惑っているでしょうががんばれ!セリカ!
serikaegao.jpg