動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
顔面神経麻痺のクリ坊。パワフル元気です!
2008年01月18日 (金) | 編集 |
生後1ヶ月半くらいで保護されたクリ坊。とってもかわいい子ニャンコだったので、すぐに譲渡先が決まるだろうな~と思っていたら、右目がなんか変!!その頃猫風邪がはやっていたのでクリ坊も風邪ひかせちゃったかな・・・と思っていたのですが、右目以外はいたって元気!!
「なんか変だな~??」眠っているときには右目だけ開いたまま・・・
獣医さんが気がつきました!「この子は右の顔面神経が麻痺しているようです」
ええぇ
右目が閉じないので、眼球が乾燥し、自分で気になるので目の周りをこすってしまい、眼球を傷つけてしまったのでした・・・。再度傷つけないように日ごろカラーをつけていなくてはなりません。


kuribou2.jpg

保護して間もないクリ坊。言われてみるとこの頃から右目がちょっと変??



目を潤す目薬をさし、遊ぶ時にはカラーをはずしますが、見ていないときにはカラーをつけています。
kuribou10.jpg

でも、クリ坊はカラーを付けていても付けていなくても、行動に何の変化もありません。
体の一部のように、カラーの大きさをわかっていて、上手にお水もこぼさず飲むし、いたずらもするし、高い所にジャンプします。
逞しい・・・

kuribou13.jpg

本当に元気なクリ坊です。
ステキな出会いがありますように・・・





昨日の散歩。寒かったけれど、犬達はいつも楽しそうです。
今回もつくしさんですが、お友達の数子ちゃんと2ショット
kazutukusanpo.jpg

交通事故仔犬里親さん募集!
2008年01月13日 (日) | 編集 |
昨年暮れに交通事故にあった子犬を保護した方が動物病院に連れてきてくれました。
脚がひどく、残念なことに断脚になってしまいました。(かわいそう・・・)

只今入院中ですが、飼い主さんを募集します!
性格はとっても良い子なのです。顔もかわいいお坊ちゃん!

断脚したのは後の右脚です。慣れたら生活には支障なく過ごせるはずです。まだ4ヶ月の仔犬なので自分の体に早めに慣れてくれるでしょう。

どうか良縁がありますように・・・


kunasi.jpg

まだ痛々しい傷跡です

kun1.jpg

顔はこんなに愛嬌があります



そして、またまた猫達に贈り物が届きました
5年前に子猫をもらってくださった、ジュン君の飼い主さんからです!
いつも有難うございます!
toumasankihu2.jpg

左舎でチーコがまず様子を見にきましたよ~


toumasankihu3.jpg

次にヒーちゃん。左舎ではこの2匹しか近くに来ないの・・・寂しいわ~


遅れましたが、あけましておめでとうございます!
2008年01月07日 (月) | 編集 |
2008年も本格的にスタートしましたね!
今年も頑張りますので、応援宜しくお願いします!

昨年暮れと新年明けて先日、AWSのワンニャンたちにプレゼントを持って来て下さった優しいお兄さんお姉さん。有難うございました!
AWSのワンニャンたちもとても喜んでいましたよ~!

ロッキー接客a

ロッキーの感謝の表情「本当に嬉しそうだわ~」

接客0106a

あんにゃんも当然接客は怠りません!


お姉さんが撮ってくれたみんなの表情です~
ヒー0106

ヒーちゃんも遊んでもらってご満悦

チーコ0106

チーコ笑ってる??光の加減でちょっと恐い?

一刀0106

スタッフもめったに触れることの出来ない一刀くんに触ったとか!!


また来て下さいね~みんな楽しみに待ってますよ~


ついでにモデルのような「つくし」ちゃん。
是非お披露目いたしたく・・・
つくしカレンダー用a

絵になってるでしょ~~~