動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
春の七草
2008年03月28日 (金) | 編集 |
すっかり暖かくなり、東京では桜が満開とか。
AWSの散歩コースも草花が沢山咲いてきて賑やかになってきました。

春の七草
「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ  春の七草」

散歩コースに殆どある草花達です~

そんな中、お母ちゃん犬と乳飲み子7匹がAWSの仲間入りしました!
お母ちゃんの名前が「春菜」子供の名前は想像つきますか~?

春菜の七つ子
すみれぺんぺんごぎょうはこべぇほとちゃん君すずなたんぽぽ  春菜の七つ子」

3月8日に来てから、お母ちゃんの春菜は人を見ると「私をかまって!!」とアピールばかりで子供の面倒をみません!でも、人がいなければちゃんと子育てしているようで、七つ子はスクスク育っております。

ご紹介しましょう

sumire1.jpg

sumire2.jpg

すみれちゃん


penpen1.jpg

penpen2.jpg

ぺんぺん君


gogyo1.jpg

gogyo2.jpg

ごぎょう君


hakobe1.jpg

hakobe2.jpg

はこべぇ君


hotochan1.jpg

hotochan2.jpg

ほとちゃん君


suzuna1.jpg

suzuna2.jpg

すずなちゃん


tanpopo1.jpg

tanpopo2.jpg

たんぽぽちゃん


haruna2.jpg

春菜ママ

みんなチョコチョコ動くようになり、今日から離乳食開始!
みんな無事に良い子に育ちますように!


カメラ目線
2008年03月09日 (日) | 編集 |
3月始めの譲渡会で、老犬ロッキーやエイズキャリアのトーマや仔犬子猫が決まって、疲れた中でもとても良い気持ちで帰ってくると、AWSの門の中に2つの箱が・・・・となりにはフードの入った袋があります。
第一発見者のスタッフは、
「???誰か寄付を持ってきてくれたのかしら???」

覗くと、そこには箱に一匹ずつ仔犬が入っていました

車で運ばれたようで、車酔いしていたせいもあり、うなだれて、落ち込んでいる様子・・・
「ぼく達はもうダメだ・・・」と絶望しているように下を向いていました。「かわいそうに・・・」

でも、この2匹がまたベッピンさんで、超カワイイ
メスを「ツグミ」オスを「ツバメ」と命名!

ツバメは泣き虫BOY。
ツグミはホケ~とそているようで、急にスイッチが入るとはしゃぎだすおもしろい女の子です

そのツグミちゃん、写真を撮ったら、どれもカメラ目線
10枚以上撮ったけど、面白いほどカメラ目線!
全部載せるのは大変なので、数枚お見せしましょう!

みなさんの「カワイイ~~!!」という声が想像できますよ

tugumitubame1.jpg

左がツグミ、右がツバメ


tugumitubame8.jpg

ツバメは少し疲れた?ツグミは見てる!


tugumitubame7.jpg

こんな奥からもやっぱり見てる!

カワイイでしょ!3月末か4月上旬デビュー予定です!
宜しくお願いします
猫達のマイブーム
2008年03月07日 (金) | 編集 |
以前、「ブーヤン」というワンコがいました。彼は骨端軟骨形成不全という先天的な病気を持っていて、仔犬の頃2回手術を受けました。しかし、素晴らしい事に、見た目も痛々しいブーヤンを家族に迎えてくださった飼い主さんがいました!
あまり長く歩かない方が良いかも。という感じでしたので、ブーヤンを乗せて外を散歩できるように乳母車のようなものを手作りして飼い主さんにプレゼントしたのですが・・・
ブーヤンは元気に歩いていて、ブーヤンカーが不要になってしまうくらいになったのです!
飼い主さんの愛情込めたマッサージのおかげ?感謝感謝ですね~

というわけで、不要になったブーヤンカー。何かに使えるだろうと飼い主さんからアウスに逆プレゼントしていただき、とりあえず猫舎に置いたら、猫達大喜び!必ず誰かが入っています。
アウスの猫達のお気に入りの場所となっております。

bu-car2.jpg

兄妹シンちゃん、ヒーちゃんで入ってみたり


bu-car3.jpg

気がつけば入れ替わって3匹入ってたり、でもいつもヒーちゃんは目つきが悪い・・・


bu-car4.jpg

中はこんな風になっています。 ヒーちゃん、なぜいつもその目つき・・・



そして、そして、つくしに引き続き、老犬ロッキーお試し飼い決定!!
最近強風が続く中、AWSにはステキな風が吹いています~~
rokki-2.jpg