動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
猫の世界のイケメン
2008年07月18日 (金) | 編集 |
犬の世界でもカワイイメス犬はオス犬にモテる。
猫の世界でもイケメンはメス猫にモテるようです。
chaa.jpg
AWSの新顔チャアとキララ。とっても仲良しの兄妹のような2匹。
もめ事も無く、意外と早く猫舎に馴染んだのは、チャアの容姿のおかげの様に見えます。
メス猫達はチャアに怒らない。妹キララはチャアが守ってるから安全って感じ。
kirarachaa.jpg
はじめはこんな感じで2匹で固まってた。
chaakirara.jpg
でも今はこんな感じで2匹でくつろいでます。



先日紹介したはじめ君にもお友達が出来ました。
障害のあるダックスのひめちゃん。ひめちゃんの表情もはじめ君のおかげで良くなって来ましたよ
himetohajime.jpg



おまけ
散歩コースでの発見!
tonbo.jpg
ヤゴから出たばかりのトンボさん。
大きくって立派なトンボさんでした!
柏の葉公園譲渡会バス停のお知らせ
2008年07月15日 (火) | 編集 |
お知らせした柏の葉公園譲渡会の会場変更と最寄のバス停案内ですが、お知らせしたバス停の「税関研修所前」は土日祭日にはバスが止まらないことがわかりました!

正しいアクセス方法は、JR柏駅西口より東武バス「柏の葉キャンパス駅西口」行き「柏の葉公園中央」下車。バスを降りたら右方向(バス進行方向)へ。

情報は鹿村さんよりいただきました。有難うございました。

チワワのはじめ君保護
2008年07月05日 (土) | 編集 |
チワワ?MIXかな?
公園に動けずにいる小型の犬がいました。具合が悪いのかな??
子供達がビスケットをあげていました。
おとなしくビスケットを食べています。
「昨日からいるんです」と子供達。となりには段ボール箱と濡れてしまったタオルがありました。
どう見ても置いていかれた風です。

保護しようと抱き上げると、四肢ともに変でした。交通事故で折れてそのまま固まった??それにしても変・・・

動物病院では「おそらく奇形ですね。」と。手術しても歩けるようになる見込みは無いと言われてしまった。

猫のトットちゃんは交通事故で後足だけがダメなのですが、このワンコは前足は両方曲がっている。
後足も利かない。困った・・・

しかし、とってもとっても良い子なのです!

hajime.jpg

はじめ君という名前にしました。
こんな笑顔で尻尾を精一杯振ってくれるコなのです!(尻尾は動きます)

しばらく様子を見て、預かってくださる方を探そうと思います。
まだ若く、元気なコです。


しかし、今まで飼っていた人がいたはず。なぜ置いていったのか・・・
手のかかるコだったはず。手をかけていたはず。それなのに・・・

このワンコには何かの事情を感じますが、少し前にやはり小型の犬をペットショップで買ったはいいが、飼いきれないのか飽きたのか、「手放したいが、15万で飼ったんだけど引き取ってもらうとしたらタダだよね?(お金は払ってくれないんだよね?)」と言った人がいました。15万もかかってるのにもったいないから飼ってるんだ。と言わんばかりです。
完全に犬をオモチャ扱いではないでしょうか?

犬も猫もその他の生き物も、一緒に暮らす前にそのコについてよく調べて、その後の生活をよく考えてから決めて欲しいと常に思っています。
全てではないと思いますが、飼い主に安易な気持ちで飼われたコ達はかわいそうです・・・。