動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
散歩コースの新たな物体
2008年08月21日 (木) | 編集 |
8月18日、週明けに散歩に出かけると、散歩コースの田んぼの中に見慣れないものが・・・。
「何だ?あれは?」

近くに行ってみると、
「かかしだ!」AWSの散歩コースの田んぼでは初お目見えの物でした。しかも、とてもリアルな・・・
かかし


それを見た「ターちゃん」はビビリまくり!すごい力で逃げようと必死です!
挙動不審な動きにもなってしまいました
かかしが恐いター

その他、「数子」「ゴン太」あたりが恐がってましたね~
「ゴン太」は始めて見た時には吠えまくっていたそうです・・・。


そんなかかしから遠く離れて、ター君がやっと落ち着いた頃、また珍しく大きな「かたつむりさん」を発見しました!暑いのにアスファルトの上を・・・大丈夫かしら・・・
かたつむり


そんなこんなで、新しい発見があると楽しい
成長報告
2008年08月14日 (木) | 編集 |
3月28日のブログ「春の七草」で紹介した仔犬たち。
6月の譲渡会のときに遊びに来てくれた「はこべぇ」の兄妹の「すずな」が7月の譲渡会に遊びに来てくれました。
3月3日のひな祭り頃に生まれた7匹兄弟。
0310すずな
3月10日、まだ目も開いていない頃の「すずな」
この頃は7匹の見分けは若干名しか出来ませんでしたね・・・
お母ちゃんの「春菜」は仔犬放っぽらかしで「私をかまって~!」というタイプのワンコなのです。
写真の下の方に半分顔が写ってる・・・っね


こんな「すずな」も良縁が訪れ、4月に新しい家族のもとへ。
なかなか自信に満ち溢れた表情をしているでしょ。
すずな里1


そんな「すずな」は「コロ」(??飼い主さん間違えてしまっていたらゴメンナサイ・・・)という新しい名前をいただき、7月に見せてくれた顔は、穏やかなお姉さんの顔になっていました。
かわいがってもらっているのですね~
すずな7月20日



4月10日のブログ「ボンバーマルチーズ」で紹介したマルチーズ2匹。
7月の越谷の譲渡会に来てくれました~
あの酷い状態からは想像できないほどプリティーなワンコになっていました~!
0727maruti-zu.jpg



去年の9月のブログ、「仔犬ラッシュ」で紹介したナンバーズ。
子供達ももう1歳になるのです。たまたま2匹同時に数日間お預かりしました。ナンバー4の「賢志朗」とナンバー10の「ココ」。
お母ちゃんの「数子」もAWSにいるので久々のご対面!

久々に会った兄妹の2匹はずっと一緒にいたかのように仲良しで、とても微笑ましかったですお母ちゃんには少し怒られちゃったね・・・
でも、2匹とも穏やかでフレンドリーな性格に育っていて、飼い主さんに感謝です!
PA0_0007.jpg
PA0_0008.jpg
PA0_0009.jpg
PA0_0014.jpg


最後に、もうすぐデビューの「プチプチ」というニャンコ。
目が開かないうちに預かり、「育つかな・・・」と心配しながらミルクをあげていましたが・・・
これがスクスク育ってくれて!もうすぐデビューで~す!

0709putiputi.jpg
目が開いたばかりの7月9日

0719putiputi.jpg
赤ん坊の頃からこんな寝方をする大物!

0811putiputi3.jpg
つい最近のプチプチ。この腹!さすが大物!きっと体もデカイ猫になるでしょうね。8kg9kgクラスですよ。きっと・・・

0811putiputi1.jpg
お顔はこんな感じかわいいでしょ