動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
成長報告 2
2008年11月24日 (月) | 編集 |
11月4日に成長報告を伝えた仔犬たち。
離乳も済んで走り回っています。

離乳1
11/13頃から離乳して、今ではしっかり食べてますが・・・

離乳2
その頃(11/13)の格好はこんなになってちゃってます カワユすぎる~


テーブルの下でこんなことしてる頃、あんにゃんはテーブルの上の肉を見つめていました。
あんにゃんと肉
「わたし、このお肉が食べたいの。ほらっ!こんなに見てるでしょ!誰か気づいてちょうだいよ!」
と言わんばかりの凝視


仔犬たちはしっかりしてきたけど、少しお姉ちゃんの仔犬とはまだ遊べないかな~?
ビビお姉ちゃんは遊びたそうですが・・・
遊ぼう1
ビビ「遊ぼうよ~」
遊ぼう2
アワ・ヒエ「っえ?ちょっと無理かも・・・」
遊ぼう3
でもちょっとその気になってきた。
アワちゃんは生意気にビビ姉ちゃんに「ウゥ」って怒ってたけど。


その頃保護されたルンルンは超ベッピンさん
runrun.jpg
 
野良猫の産んだ子猫は、2ヶ月以上野良生活をするとなかなか人間になつくのが難しくなりますが(特に女の子は)、ルンルンはギリギリ2ヶ月くらい。
始めはケージの中でケガをしなければいいな、と思うくらい暴れていたコが、何とか抱けるようになりました。
12月にはデビューできるかな?


仔犬の成長スピード
2008年11月04日 (火) | 編集 |
10月15日頃生まれただろうと思われる仔犬4匹。18日にへその緒がついたまま公園にいました。
無事保護され、スクスク成長しております。
しかし、捨てられた乳飲み子を見るたびに心配になるのはお母ちゃん犬。
吸われることの無い張ったオッパイ・・・。辛いだろうな・・・。
仔犬だって、誰にも見つけられなかったら今頃はもうこの世にはいないでしょう・・・。

避妊手術さえしておけば、母犬も辛い思いをしなくて済むのに・・・かわいそうな仔犬が生まれることもないのに・・・



保護した仔犬4匹は、2手に分かれてお世話をしていますが、やっと目が開いてかわいくなってきました~
10月31日
10月31日に撮った写真。
お母ちゃんがいない乳飲み子は一緒にしておくとお互いの体を吸いあっちゃうのです。
だからかわいそうだけど仕切りをつけて1匹ずつにしておきます。

11月4日1
11月4日2
本日、11月4日の写真。
たった5日でこの成長ぶり!すごいですよね~
元気に育ってもらって、12月の譲渡会にはデビューしたいです!