動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
数子とその娘
2008年12月23日 (火) | 編集 |
数子お母さんの娘さん、10番目のトトちゃん(現在の名前はCOCO(ココ)ちゃん)がAWSにお泊りに来ました。
お母さんと一緒にお散歩してみた~い!

ということで

ココ
こんなに大きくなったココちゃん。お母ちゃんよりもずっと大きい!
でも中身はまだまだお子ちゃまで、お散歩中も大はしゃぎ!

母子1
控えめな性格の数子母さんと、誰でも遊んでくれると思い込んでるフレンドリー娘。
母子2
はしゃぎすぎたココちゃんは、2回ほど数子母さんに叱られました(トホホ)
母子3
小さなお母さんだけど、さすがに10匹のお母さん。貫禄を感じる・・・


楽しいお泊りだったようですが、飼い主さんが迎えに来て、また大はしゃぎで帰っていきました

ルンルンとトット
2008年12月11日 (木) | 編集 |
いろいろな所で過ごす野良猫さんたち。
様々な地域で多くの方が、かわいそうな猫達をこれ以上増やさないように避妊去勢手術を施し、地域に戻し、エサをあげて地域猫活動をしています。
その奮闘記はすごいです。

その中で、小さな子猫はこの寒さで息絶えてしまうコもいないとはかぎりません。
保護できるコは保護し、縁付けられるようにしています。

そんな子猫の中の1匹、ルンルンちゃん。

runrun01.jpg
保護したばかりの時には怯えて怒って大変でした!

runrun03.jpg
それが、今は余裕の表情!

asobi1.jpg
他の猫達と遊んでます。
遊んでくれているのは、トットちゃんと、まちゃこ


トットちゃんと仲良くなって、2ショット
runruntotto1.jpg
runruntotto2.jpg
runruntotto3.jpg
しかし、トットちゃんは何故いつも同じ顔・・・


こんな風に保護できたコは良いのですが、今も寒空の下、懸命に生きているコ達が沢山いるのです・・・