動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
最後のお散歩
2009年03月23日 (月) | 編集 |
以前AWSの犬達の恋愛模様をご紹介した時に登場した「ぷくちゃん」

とても良い縁に恵まれて、現在は「さくらちゃん」という素敵な名前になりました。


そんな前ぷくちゃんが巣立つ日、最後に大好きな「ターちゃん」と一緒にお散歩に行ってあげよう!
ということになって、
ぷく3
とっても嬉しそうな前ぷくちゃん

とにかく、ターちゃんの事が大好きでした!
恋敵の数子ちゃんの事も大好きでした!

ぷく1
最後のお散歩を満喫して、新しいお家へ!
ター君と離れ離れになるのは寂しいけど、また新しいお友達を作ろうね!

ぷく2
表情豊かで、笑顔のかわいい前ぷくちゃん。
今ではお家の人が「さくら~」と呼ぶと来るそうです。

AWSにいたのはちょうど1年間。現在4~5歳位。
これからの「さくら」としての最高の犬生を末永く幸せにね!


スポンサーサイト
今日のお散歩ワンコ NO.3
2009年03月07日 (土) | 編集 |
今日のお散歩ワンコとは言っても、ほとんど毎日スタッフが散歩に行っている「ティミー君」
仔犬の頃にAWSからもらわれて、9歳で家庭の事情でAWSに来た・・・。
貰われてから9年間、室内で飼われていたコなので、AWSの生活は過酷です。

一度、室内で預かってくださるお家に行ったのですが、そこの家のワンちゃんと折り合いが合わず、またAWSへ逆戻り・・・。

気難しい性格の上にAWS生活のストレスで、急に怒り出すことも度々・・・。
というわけで、事故を防ぐために、なるべくスタッフがお世話をしています。

本来の性格は、少しわがままだけど甘えん坊でかわいいコ。笑顔がとってもステキなコなのです。
thimi-3.jpg
ほらっ!ね!

でも、最近笑顔が減ってきた・・・
かわいそうなティミー・・・

thimi.jpg
元の飼い主さんは、またティミーを迎えに来てくれる考えはあるようです。
できるだけ早く帰ることが出来るように祈っています。


3月3日のひな祭りの日は雨でした。
その日にAWSに来た親子ワンコ。
母犬は「ミミ」。仔犬は「まつりちゃん」 とても覚えやすい!

mimi2.jpg
ミミ母ちゃん。
このようなかわいい顔つきで、性格がフレンドリーな女の子は、AWSのオス犬達のアイドルになる素質があります。
すでに、みんなに気に入られ始めており、ゴン太も前を通っても怒らない!いつも新入りにはすごい剣幕で怒るのに・・・

その娘、まつりちゃん。
maturi.jpg
いつも見ているような普通の仔犬。
母さんのような美犬さんに成長するかな?