動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
改装後犬舎の仲間たち
2009年06月26日 (金) | 編集 |
AWSの犬舎の改装工事後、4つの部屋はみるみる満員になってしまいました。

病気のティミー。老犬のジャス。子犬の冬美とあやめ。それから8匹兄妹の子犬たち。

ティミー犬舎
ティミーは1カ月ほど前に胸部に悪性腫瘍があることがわかりました。
現在抗がん剤の治療をしています。
治療を始める前はとても元気がなかったのですが、今はとても元気!
こんな顔をして怒ったりする余裕もあるようです・・・。(目が光っちゃって本当に怖い顔・・・)

この元気がいつまで続いてくれるのか・・・。頑張れ!ティミー!


ジャス犬舎1
ジャス犬舎2
ジャス君はここで頑張っています。
毎朝、まず「ジャス~!」と声をかけて元気かどうか確認しています。
安静が必要なので、この部屋からは出ていませんが、ジャスの部屋には窓が無いので暑くてかわいそう・・・。夏の暑さ対策が悩みの種です。


冬美とあやめ
大きな方が冬美ちゃん。
おとなしくてとっても良い子です。
小さい方があやめちゃん。
小顔の美犬さんです。

そして、8匹兄妹。

中華5
はるまき・ちまき・えびちり・たんたん。4匹メス
ふかひれ・まーぼー・てんしん・チンジャオロース。4匹オス

中華兄妹と言われています。

7月デビュー予定です!

子犬・子猫ラッシュ!パート2
2009年06月12日 (金) | 編集 |
今年は子犬・子猫の数が例年になく多いように感じます。
AWSも毎日のように増えていって・・・大変な状況です!

3匹の子猫。
かなちゃん、ぼくちゃん、くーちゃん。

かな
かなちゃん  元気!

ぼく
ぼくちゃん 来たばかりの時には鼻の周りに汚れがあって、パッと見ブタさんの鼻のようでした・・・

今はきれいになって、元気!

クーちゃんは、瀕死の状態でした。体温も低く、ダメかな・・・と思っていたのですが・・・
クー1
湯たんぽで温めて、高栄養の缶詰を口に入れて、必死でお世話をしたスタッフ。そのスタッフのポケットの中からかわいいお顔を見せてくれました~

クー2
細くて、小さくて、ヨロヨロしてますが、少しシッカリしてきました。
だからって、急須に乗っても誰も怒らない。
しかも・・・
クー3
テーブルの上でオシッコしてしまった・・・しかもスプーンが近くに!

でも、誰も怒らないどころか、「オシッコした~!」と喜んでさえいるのがAWSちっくだ・・・