動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
トットちゃんの食器
2009年09月25日 (金) | 編集 |
トットちゃんは顔が大きいので大きな器じゃないと顔が入らなくてフードが食べられない。

トットねずみ


フードを食べる時は器の中に顔をうずめて食べてます。


そうしているうちに寝ちゃったのかな?

トットオワン


9月7日の子供達
2009年09月17日 (木) | 編集 |
9月6日の譲渡会では2匹の犬が決まりました。
卒業生達も沢山来てくれて、楽しかった~   と思っていたら・・・

次の日

9月7日
4匹のちっちゃな新顔が!!

まだまだ「もぐら」さんです

910くるみ
9月10日、まだ目の開かない「くるみちゃん」

910なつめ
「なつめちゃん」

910アーモンド
「アーモンド君」

910タピオカ
「タピオカ君」

タピオカ??木の実の名前にタピオカ??
命名した人が「ピスタチオ」と間違えてしまったことが本日判明!

まぁいいかっ!もう「タッピ~」とか呼んじゃってるし。

そして本日、アーモンド君が・・・

アーモンド
なんて無防備な・・・なんてあらわな・・・かわいすぎる!!!

そんな新顔情報でした。


あのトットちゃんのスペシャル画像はまた次回にしますね~





9月6日の譲渡会とエリーという子猫その後
2009年09月11日 (金) | 編集 |
まず最初に、今年もまた10月にフリーマーケットを開催します!
出展商品を今年もご協力お願いいたします!

売れ筋はやはりタオル類、石鹸類などだそうです~

その他なんでも是非宜しくお願いいたします!



8月に紹介した、エリーのその後を心配してくださっている方がいました。ありがとうございます!

エリーはとっても元気です!抜糸後、猫舎の仲間達と一緒にしようとしたのですが・・・

「ヤダ!!!!!」と訴えてきて、今は事務所にヤヤと一緒にいます。
主にケージ内の生活なのに、人の側を選んだようです。

IMG_5430.jpg
遊びつかれて一休み

IMG_5505.jpg
大好きなヤヤとお外を眺めてみたり・・・

IMG_5508.jpg
始めて来たボランティアさんに愛想振りまいたりしてます。

とってもお転婆娘ですよ~

ヤヤと一緒に貰われると嬉しいね!


9月6日の沼井公園の譲渡会はまたまた同窓会状態。
沢山のAWS卒業ワンニャンが来てくれました。

ネコちゃんを連れてきてくれた飼い主さんもいたのですが、写真を撮り忘れた!
また次回是非来てくださいね~!

犬は、
96こだま小太郎
小太郎(AWSにいた時には「こだま」)
今AWSにいる「あやめ」と兄妹のように似てる

96ちまきチチ
チチ(AWSでは「ちまき」)
遠方からわざわざ遊びに来てくれました~

96フカヒレチチ
AWSにまだいる兄弟たちと再会。
「おかげさまで今日ボク(フカヒレ)も決まったよ!」

96ニッキ
ニッキ。今のお名前は??大きくなったね~!

96ミクワン
ワンちゃん(AWSではミク)


96鉄郎
そして、鉄郎。
こわがりテっちゃん。お母さんにベッタリね~

96ピート
そして、何回も紹介しているピート君。
幸せいっぱいの飼い犬君って感じ!この笑顔!表情がぜんぜん違う!
すごいね~本当にこっちもうれしい!

こんな感じの譲渡会でした。



その次の日、また新たな新入りが・・・
それは次回。乞うご期待!

暖吉開眼
2009年09月05日 (土) | 編集 |
暖吉君、8月の終わりに目が開いてきた!
8月31日暖吉


目が開きかけた子猫仔犬の顔は、なんともとぼけたというか、情けない顔でかわいい~

そして、パッチリ開いたお顔は

9月5日暖吉
9月5日暖吉2

とても逞しい、悪ガキ顔! 「この子は生きる!」と確信しました!

そんな暖吉を舐めてあげたり、エリーと遊んであげたりする優しいメス猫、ヤヤちゃん。
ヤヤ
 
優しさと品の良さが顔つきとポーズに現れています。



暖吉なんて目もくれず、怒りんぼうで、自由気ままなメス猫、しらたま。
白玉寝顔
寝てるし・・・


白玉寝姿

・・・・・

ちょっと・・・

性格がポーズに現れています