動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
明日デビューのワンコ達
2009年10月31日 (土) | 編集 |
乳飲み子の時にご紹介した、あのかわいくなかった仔犬達。
成長と共にどんどんかわいくなってきて、個性も出てきて、ようやく明日の譲渡会にデビューします!


赤ちゃん木の実
こんなだった赤子たちが

tapioka.jpg
こんなにオスマシ君になったタピオカ。

kurumi.jpg
こんなに賢そうな顔になったクルミ。

natumea-mondo.jpg
こんなに仲良しのナツメとアーモンド。

この兄妹は女の子チームが活発で、男の子チームがオットリで甘えん坊という感じです。
顔つきからしてそんな感じ。


同じ位の月齢で、もう1チーム。
hideyosi.jpg
このコは「ひでよし」君。同じ顔した女の子があと3頭。
小ぶりで元気でかわいいコ達です!どうぞ宜しくお願いします!



フリーマーケットのお礼!
2009年10月20日 (火) | 編集 |
10月18日のフリーマーケットはおかげ様で大盛況で終了しました!
皆様からのご好意の品物が、
¥78,281
となりました~

本当に有難うございました。

フリーマーケットに参加してくださったボランティアさんたちにも感謝です!
ごった返しで大変だったようです。

その日の譲渡会組の成果は~
仔犬3匹。猫8匹。
こちらもなかなかの成果!

良かったで~す  


訪問者(犬)
2009年10月16日 (金) | 編集 |
訪問者(犬)1

96鉄郎

時々沼井公園に遊びに来てくれる「鉄郎」君。
お家の方が仕事でどうしても1週間くらい留守にしなければならず、臆病ワンコなので、ペットホテルでは心配だからとAWSでお預かりすることになりました。

飼い主さんは心配しながら後ろ髪ひかれる思いで鉄郎を置いていきました。

「迎えに行った時忘れられてないかしら・・・」
そんなことも心配な様子。
「大丈夫ですよ~」
と答えてお別れしましたが、

当の鉄っちゃんは、AWSで意外と楽しそうに過ごしていました。
以前仲良くしていたワンコ達と散歩で挨拶したり、遊んだり、お留守番生活をエンジョイしておりました

お迎えの日、
「今日お迎えに来るよ~良かったね~」
と話しかけていたら、いつもよりはしゃいでいるように見えました。

わかるのかな??慣れてきて楽しくなっただけかな??

そして、急いでお迎えに来た飼い主さんを見て、

震えてしまった・・・(忘れちゃったのぉ???)
飼い主さんが恐れていたことが起こってしまった??


ショックを受けてしまった飼い主さん。どうなることかとヒヤヒヤしましたが、車のところに来て思い出したみたい・・・。自分から車内の自分のケージに乗り込んで行きました。
飼い主さんもAWSスタッフも鉄郎も 「ほっ・・・」とした瞬間でした~

やれやれ、良かった良かった・・・


訪問者(犬)2

遠く山形からAWS卒業生のてる君が遊びに来てくれました~!
1010てる2
久しぶりに会ったてる君は、お顔が真っ白!

「おじいちゃんになったね~~~」

耳も遠くなったみたいだし、足取りも年取った~~

最近倒れたらしい。心配していた飼い主さんでしたが、何とかお医者さんからOKが出て、今回来てくれました。

1010てる

初めて会うカナウちゃんとも仲良くご挨拶ができました。
若い頃は血の気の多いワンコだったのに、穏やかになって~~

幸せそうにニコニコしてました。
帰ってから少し元気になったとか。良かった良かった。長生きしてね~!


訪問者(犬)3

ある日、AWSの門の前に座っている犬が!

繋がっているわけでもなく、ただAWSの方を見て座っていたとか。
まるで
「ごめんくださ~い!お願いしたいんですけど~!」と訪ねてきたような感じ。

すんなり捕まり、AWSに入所。
人が一緒にいればお断りもできたのでしょうが、自ら付き添いも無く訪ねてこられたらお断りもできず・・・

若いし、健康状態も良好。犬舎に入り無駄吠えも無く、犬同士も人にもとってもフレンドリー。
まるで
「ご迷惑はかけませんので~すぐに貰われるように頑張りますから~」と頑張っているような感じ。

みかん

男の子だけど「みかん」と名付けられました。