動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
天使の顔の坂東君
2009年12月24日 (木) | 編集 |
老犬で保護した坂東君。出会った頃は表情の無いコでした。
捕獲器の中に5日間くらいいたのですから無理も無いかも・・・。

AWSに来て日にちが経つうちに表情が出てきて、とても穏やかな顔になりました。
まったくあどけない感じで、赤ん坊のような表情。

「坂東君って天使みたいねぇ~」 と言われています。

そんな坂東君は仔犬たちからとてもよく慕われます。優しいからだよね~

先日も、アカ牧場跡地の遊技場で仔犬たちとお遊戯会。

遊戯場1
このギャング達の中に

遊技場2
坂東君参戦

遊技場3
「どこのおじちゃんですか~?」

遊技場4
「こんにちは。坂東です~」

遊技場5
坂東君の顔、天使のような優しい顔だと思いませんか?

遊技場6
あ オヤツもらってる

遊技場7
「何食べてるんですか~?」
っ!リックが見てる!

遊技場8
はいはい。とリックにもおすそ分けしている間にも、坂東君は仔犬たちに大人気!

疲れてしまうので坂東君は退場。

年も年なので、AWSでいつか看取ることになるのだと思います。
その日まで少しでも楽しい思いや安らいだ環境を用意してあげたいと思います。

まずは この冬、がんばって乗り切ろう!

ヤヤ
2009年12月14日 (月) | 編集 |
ヤヤ&エリーコンビを応援してくださっていた方が結構多かったんですよね。
エリーが貰われて嬉しい反面、ヤヤのご心配をしていただいていました。

次から次へと新しいコ達は来るもので・・・今同じ部屋には長介という男の子が来ました。

この長介は保護した時には10cmくらい腸が出てしまっていたのです!ウジも湧いていました・・・。
そんな状態でもゴロゴロ言ってたコなのです。
すぐに病院で手術!今はとっても元気でキレイなお尻をしています。

demado1.jpg
?ん?

demado2.jpg

demado3.jpg
 
あっヤヤと長介が出窓で日向ぼっこしてる!
はじめ結構怒っていたけど(ヤヤが)仲良くなるものね~

なんて、微笑ましく見ていたら、ヤヤが調子悪くなってしまい、入院騒ぎ!
どうやら長介から病気が移ってしまったらしい・・・。

ちょっと心配しましたが、回復傾向にあります。とりあえず点滴は今日まで。ご安心ください。