動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
筋衛門ことヒロ君、里親募集開始!
2010年05月24日 (月) | 編集 |
5月17日、ヒロ君は犬の預かりさん宅に行きました!
体重も15kgを超え、普通の体型になったし、無事に去勢手術も終わったので・・・。

517ヒロ1
ほらっ!良い体になったでしょ~

517ヒロ2
便をした時、鼻を使って土をかぶせるので、鼻の頭が黒くなってしまいました・・・。

517ヒロ4
預かりさん宅へ送っていく時、ケージに入るのをとっても嫌がりましたが・・・
でも、普通の家庭で世話してもらっていた方がいいはず!良い事が待ってるから!と送りだしました

早く一生安住できるお家を探そうね!
そのうち譲渡会にも連れて行きま~す!


その日、ヤヤは寄付で送っていただいた応援物資をチェック中。
あんにゃん亡き後、あんにゃんの仕事を請け負っているようです。

わがままヤヤちゃん、自由奔放です。


517ヤヤ

紫外線対策
2010年05月22日 (土) | 編集 |
暑くなってきて、紫外線も気になる季節になってきました。
AWSのスタッフもボランティアさんも女性が多いので、犬達のお散歩時は気を付けないと!!

紫外線と言えば、皮膚の弱い犬達も要注意!
AWSでは、ポッキーやジータが注意が必要なコです。
ポッキーは全身なので、屋内生活で散歩は早めにしています。

ジータは特に顔に注意が必要! なので、UVカットの帽子を買ってもらいました~~!

ジータ帽子3
 
犬用のこんな帽子あるんですね~
普通嫌がって取ってしまうのでは???

ジータ帽子2

でも、ジータは嫌がることなく、まったく取ろうとしないでちゃんとかぶってます。

ジータ帽子1

しかも、こんなに嬉しそうに・・・

なかなかかわいいヤツです (^^)/

おちょぼちゃん
2010年05月15日 (土) | 編集 |
おちょぼという3ヶ月くらいの子犬が来ました。
その前になかなかイケメン揃いの子犬達が来て、そのすぐ後だったので、見た目がショボく見え、「ショボ子」と言われていたのですが、あまりに可哀そうと「おちょぼ」になったのですが・・・(あんまり変わらないじゃ・・・)

おちょぼ1
最近ではちょっと可愛くなってきました。


このおちょぼがまた良い子で~

おとなしくて殆ど鳴かない、人・犬・猫 みんなにとっても優しい。室内でのトイレも上手にでき、体も小ぶり。
室内で飼ってほしいタイプのコです!

そんなおちょぼに新しいお友達が来ました。
「おとめ」「ますらお」という小さな小さな子猫たち。

その子猫たちはおちょぼのフードが気に入ってしまったらしい。

乗っ取り2
乗っ取られても黙って見ているおちょぼちゃん。

乗っ取り1
一緒に食べようとすると

乗っ取り3
おとめちゃんに怒られた

乗っ取り4
完全に乗っ取られた・・・

性格はピカイチ!

明日の柏の葉公園譲渡会にデビューします!