動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
今日はあんにゃんの命日です。
2010年06月29日 (火) | 編集 |
昨年の6月29日、AWSのあんにゃんは天国に召されて行きました。だから今日はあんにゃんの命日です!

AWSのホームページから「あんにゃんのひとりごと」を下ろすことになるのですが・・・
あんにゃんを形に残したい!という熱い意見が多く、ついに!

「あんにゃんのひとりごと」が本になります!

あんにゃんは全国の書店に並ぶことになりました!
さすが!!

IMG_1398.jpg
あんにゃん「私の本よ!売れないわけないじゃない」

天国からまたまたAWSのために一肌脱いでくれるのね!


11月頃完成予定です。
よろしくお願いします!

亀吉 その後
2010年06月26日 (土) | 編集 |
4月に紹介した ボロボロニャンコの亀吉君。
見違えるほどきれいになりました。

亀吉1

亀吉2

亀吉3

亀吉4

酷かった右足の毛の色が茶色くなってしまいましたが、これは抜け変わればきれいになるでしょう。
痛々しく腫れていた肉球もきれいになりました。

残念ながらエイズと白血病のダブルキャリアですが、今は至って元気!
良く食べるから便は犬のように大きな便です!

保護した時はどうなることやら・・・と思っていましたが、良かった良かった!

人が大好きだから、本当はどこかのお家で人と生活できれば喜ぶのでしょうが・・・
なかなか厳しいかな・・・

でも可能性は0ではない!と信じて頑張ろう!

ある日のランチタイム
2010年06月15日 (火) | 編集 |
ある日のランチタイム。
しかも、AWSスタッフのではなく、動物病院スタッフの。

P1110672.jpg
 
テーブル中央にいるのはヤヤさん。

ヤヤは動物病院のスタッフからなぜか好かれ、甘やかされているので、こんな所に座っていても怒られない。

そしてお弁当をガン見!

そんなに見られたら食べにくいだろうに・・・っていうか、テーブルから降りなさい!
子猫が続々と・・・
2010年06月14日 (月) | 編集 |
またまたしばらくご無沙汰中に、子猫がわんさか保護されています。
毎年恐ろしい季節です・・・。

そのうちにホームページに載せますが、ほんの一部のコ達をご紹介します。

P1110677.jpg
お行儀悪くテーブルの上で遊んでいるのは、茶トラの「しょう」君とシャム系の「アリエッティ」今年のジブリ映画から名前を取ったそうです。
そのお相手をしているのが「ニャーニャ」お姉ちゃん。なかなか遊び好きの7ヶ月くらいのコです。


P1110687.jpg
そして、ちょっと可哀そうな名前の、手前は「ザマス」奥にいるのが「ガンス」人懐こく、性格の良い男の子達です。
ちょうど、テレビドラマの怪物くんの頃だったので・・・
みんなに「かわいそう」と言われています。


P1110690.jpg
こっちはまたすごい名前。
茶トラの女の子は「アンジェリーナ」。白い男の子は「ブラット」

散歩コースの一番先の方のどぶの中で叫んでいました。
ビショビショになって、ブラットは体も冷えていました。ドライヤーで乾かしながら温めて・・・もう少し遅かったらダメだったかも・・・と思うと恐ろしいです。

とっても器量良しだったので、この名前にしました~

そうしたら、その日の夕方、AWSの隣の家から子猫の声が!!

覗いてみると、ブラットにそっくりの子猫が!!!
間違いなく兄弟!

捕まえて、「ピットが来たよ~~~!」と。

P1110693.jpg
ちょっと目つきが悪い写真ですが、かなりのイケメンです!