動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
完成!
2010年07月30日 (金) | 編集 |
AWSの犬舎、おかげさまで、少し涼しくなりました~~!!

色もなかなかです!

P1120094.jpg

P1120097.jpg

P1120098.jpg

5度違うよ。と言われていましたが、さすがにすごいです!
以前は扇風機を回しても熱風が来る感じでしたが、扇風機の風が冷たく感じます!


ポッキーが助かりました。
P1120100.jpg


ありがとうございました~!
AWSの犬舎 暑さ対策
2010年07月23日 (金) | 編集 |
梅雨明けしたと思ったら、毎日の猛暑に犬も猫も人間もヘトヘトです~

散歩はハーフコース。暑い日は長く連れて歩く方がかわいそうです。

なるべく年をとっている犬を早めに行ってます。
それでも先日「アカ」は倒れそうな雰囲気でしたよ・・・
aka7.jpg
これはまだ若々しい写真ですが、ずいぶんアカも年老いた顔になりました・・・

現在犬舎に住んでいる「ポッキー」
pokki-.jpg
アカラス皮膚炎で毛がほとんど無いのです。紫外線も大敵!ということで建物内に住んでいるのですが、AWSの犬舎は夏は外よりも暑く・・・

「ポッキー」がかわいそうだ~と思っていたら、塗る断熱材の話が舞い込んできました!

とても好くして下さる建設会社様が、格安で施工してくださいました!

P1120053.jpg
P1120051.jpg
P1120049.jpg
まだ途中段階ですが、暑い中、職人さんが一生懸命作業してくださっています。

今日、朝 犬舎に入った時、いつものムワッという熱気が無かった!
感激です!途中でこれだけの効果があるとは!

完成したらまたご報告します!


ノアちゃん
2010年07月02日 (金) | 編集 |
今年の初め頃保護した「ノアちゃん」
兄妹4匹保護し、最後に残ってしまいました・・・。

でも、ノアちゃんはどんどんかわいくなってますよ~~~!

子犬の頃は

子ノア
 
何とも残念な感じのお顔でしたが・・・

0625noa.jpg
つい最近のノアちゃん。
かわいくなったでしょ~~

運命の出会いが近々ある予感!

  

そんなノアちゃんをかわいがってくれる先輩方。

yuuhitohinata.jpg

「ゆうひ」と「ひなた」
この子たちはAWS育ちです。いろんな犬やいろんな人と接しているので、とっても性格の良いコに育ってくれました!
ノアも同様です。


0625ta-.jpg

そういえば、「ターちゃん」もAWS育ち。
もう8歳になります。

最近後ろ足が痛いような、力が入らないような・・・
病院に行っても、検査をしないと確定診断はできないと言われてしまったのですが、東京の方まで行かないと検査ができないとか・・・

ターは凄まじい車酔いをするコ。その上かなりのビビり。

東京までは無理だよな~

とりあえず、運動をひかえ、サプリメント飲んでます。



( おまけ )

8匹兄妹

8匹兄妹。
みんな濃い顔をしています~~


こちらは4匹兄妹

hurikake.jpg

散歩コースに置いていかれた時には酷い鼻気管炎でした。
ぐちゃぐちゃだった子猫がこんなに器量良しに!

奥でカメラ目線のコは「うめじそ」多分長女らしい。

手前の美人さんは「ごましお」次女っぽいらしい。

横向きで顔が写ってないのは「花かつお」。長男だけど第3子って感じ。

ごましおの後ろにいるのが「のりたま」末っ子。

そんな雰囲気の兄妹です~