動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
アンジェリーナとのりたま
2010年09月14日 (火) | 編集 |
猫舎に掃除用のタオルを入れておく籠を設置したのですが・・・

タオル入れ1
なにか入ってる

タオル入れ2
アンジェリーナ!
かわいい~スッポリ入っちゃって~



のりたまは感染症を発症してしまったので、しばらくの間ケージに入っていました。
治ったのでケージの外に出すと
のりたま1
初めて猫舎に入った猫のように落ち着かず、他の猫に怒りっぱなし・・・

そんなのりたまにちょっかいを出すかっちゃん。
のりたま2
しばらくの間「フー」「シャー」「ギャー」とやってました。
のりたま、大げさちゃん。

のりたま3
ここに潜り込んで一旦避難。なぜかピットが付き添ってる。優しい男の子ね~

今はもうみんなと元通り普通に生活できてます。
なんちゃって親子
2010年09月13日 (月) | 編集 |
7月の譲渡会でゴミ箱に捨てられていた兄妹。

こんなに大きくなってしまいました~

ゴーミー
ゴーちゃんと、後ろ向きなのはミーちゃん

ハコ
ハコちゃん

ナンチャッテ親子2
そして、ニャーニャとは本当の親子のような関係です。

ナンチャッテ親子1
見た目もソックリ!

ナンチャッテ親子3
遊ぶ時も一緒!ニャーニャは子供たちを見守ったり、時には羽交い絞めにして遊んだり、一緒にオモチャを追っかけたりしてます。

夜は子供たちはスタッフの自宅に行きます。ニャーニャは事務所のケージの中で寝ます。

次の日の朝、再会すると、子供たちはナンチャッテお母ちゃんの所に飛んで行きます。
ニャーニャ母ちゃんも嬉しそう。

そんな毎日を送っておりますが・・・ずっとそうしているわけにはいかないのだよ!
早く新しい家族を見つけようね!


今日のお散歩
2010年09月11日 (土) | 編集 |
9月に入って少しは暑さも変わってきた感じがする~
そして今日はボランティアさんがたくさん来てくれました!
そんな時には写真撮影ができます!

今日は犬達も嬉しそうでした!

アカポッキー
ポッキーとアカ

ポッキーは相変わらず毛が少ないので紫外線はダメです。だから早めのお散歩。
でも今日はご機嫌でした!

アカはずいぶん年をとりました。ベテランのボランティアさんの時には時々自由にしてもらってます。
後ろからトボトボ付いて来る感じ・・・

アカ1
アカ2
顔もおじいさんになってしまいました。

アカ3
相変わらずマイペースに自分のお家に帰っていきます


ゴン太1
このかわいいお顔のワンコは誰????

パッと見、そう思ったこの犬は

ゴン太2
ゴン太君!

ちょっと痩せたから?

ゴン太3
いやいや気のせいだ・・・(・・・別の犬みたい・・・)



円1
なんとなくゴン太に似ている、まどかちゃん。(女の子)
カメラを向けたらやや緊張気味?

円2
でも、まどかもご機嫌!笑ってる!

円3
すっごい笑ってる!

天気が良いからね~みんな気分良さそうね~
これから良い季節になるから楽しみだね!


猫舎の1コマ。

キノコ親子1
「きのこ」と「まいたけ」親子。

処分される犬猫を搬送する車に乗せられていた親子。その日は偶然他の用事でAWSに立ち寄ったために助かったコ達です。

あまり人に慣れていませんが、AWSの猫舎はお気に入りのようです

キノコ親子2
きのこ母ちゃんはちょっと残念な柄ですが・・・
娘のまいたけはとってもベッピンさん!

2匹はいっつも一緒です。とっても仲良しなんです~
一緒にもらわれるといいな~