動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
日向ぼっこ
2011年10月31日 (月) | 編集 |
AWSの要介護犬「アカ」。
食欲が無くなってきてしまったので心配です。

28日の金曜日には本当に何も食べてくれませんでした・・・。
表情もあまり良くなく、
いよいよかな・・・と半分覚悟を決めていました。

29日、お天気が良かったので、日向ぼっこさせよう!ということになり、お布団ごとお外に。

P1130808.jpg

なかなか気分が良さそうでした。

考えてみたら、7月に寝たきりになってから3カ月近くお日様にあたって無いかも。

P1130814.jpg

笑っているように見える。

ハァハァしてきたので30分くらいで部屋に戻りましたが、
お日様パワーなのか、少し元気になりました!
表情も良くなり、少しですが食べるようになりました!

もう少し頑張れるかな。
フリーマーケットのお礼です
2011年10月28日 (金) | 編集 |
10月16日は、天気予報が雨マークで心配していましたが、前日で雨も止んで無事に開催することができました!

AWSの埼玉チームの方々の努力をどうか見てあげて下さい!

CIMG0325.jpg
CIMG0324.jpg
CIMG0336.jpg
CIMG0332.jpg
CIMG0342.jpg
 
本当にお天気で良かった。
そして皆様本当にお疲れさまでした。

フリマの商品をご寄付いただいた方々にも感謝申し上げます!

お客様達にも感謝申し上げます!

CIMG0329.jpg
預かっている被災犬の紹介や

CIMG0330.jpg
譲渡会のお知らせもしてくれました!

そして、このフリーマーケットで得た収益金は、なんと!

¥149,721

でした~~~!

この収益金で、老犬「アカ」の下痢止めの注射・「ター君」や「キョン太」「トット」などの療法食、毎月かかる飲み薬などが助かります!
それに、ちょうどこの頃、子犬なのに骨粗鬆症になってしまった「徳次郎」が治療中でした。
なんやかんやと病院代がかかっていましたので、本当に助かりました!

それぞれの皆様のおかげでございます!
本当にありがとうございました。


散歩
2011年10月15日 (土) | 編集 |
今日は雨降りの中の散歩でした。

10月3日に「さつき」を初めて散歩に連れ出し、2週間近くなりますが、初めての雨降りの中の散歩でした。
ちょっと楽しくなってきた所なので、そう嫌がらずに行って来れました。良かった。

そういえば、10月3日はすっごく天気が良かったので行ってみようと思ったんだっけ・・・

あまりに素敵な空だったので、散歩中写真を撮ったな~と思いだした。

ノア1003
「ノア」ちゃん。青い空と白い犬ってとてもよく似合う!

ヒロ1003
「ひろ」君。以前に紹介した「骨皮筋衛門」だったひろ君。
とても元気に過ごしています。


この日のさつきは、初日だったので余裕もなく、すぐに帰ったので記念写真は無いです。

しかし、3日後の6日。

さつき1006

本当に小さくてかわいいワンコだ!

まだこの時はリードとチェーン2本で行ってた。首輪もきつかった。

今は首輪も交換し、リードだけで行けるようになりました~!
表情も少し良くなりました。

さつきの笑顔をご紹介できる日も近いはず。お楽しみに!



なかなか良い関係
2011年10月04日 (火) | 編集 |
人慣れトレーニング中の「さつき」と「まめ達」

さつきは半ば強引に外に連れ出し始めました。
外の散歩が楽しみになる日はそう遠くないでしょう。

そんなさつきは、子犬達には優しいはず。

数日前には

まめ引越2
こんな顔していたまめ達ですが、
人が隣の事務所にいる気配がしていても、サークルの中でパタパタ遊ぶようになりました。

ケージ越しにさつきにもちょっかい出したりして・・・

なので、サークルとケージの扉をオープンにして様子を見ていました。

すると・・・

P1130783.jpg

P1130784.jpg

P1130785.jpg
 
アカには申し訳ないけれど、楽しそうに遊んでる!!

やっぱりさつきは優しい~

一番に出てきたのは、「そらまめ」やっぱり男の子ね~

「くろまめ」と「えだまめ」はサークル内ではしゃいでました。

こんな日々を重ねて行くうちに、表情も良くなります。

楽しくなる日も間近だね。楽しみ!