動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
今日の猫達
2011年11月25日 (金) | 編集 |
今日もアカは頑張っています。

1125a.jpg

いつ息が止まってしまうかと冷や冷やしながら数日過ごしています。
寒いので赤い毛布をかけています。

アカの向こうのサークルの中にいるのは「ジータ」

1125b.jpg

急に元気が無くなって、調べてみたら「甲状腺機能低下症」だと判明。
薬を飲めば元気になるようです。少しずつですが回復傾向にあります。
でも、一時期はアカと同じくらい衰弱してたんです。とりあえず良かった。


そんなアカ達の部屋の向こうには猫達の部屋があります。

1125c.jpg

これは左舎の人気スポット。お天気の良い日はみんな集まってきます。


1125d.jpg

空気が読めない男と言われている「グリ」

1125e.jpg

本当にズケズケ来る。


1125f.jpg

どう見ても血がつながっているだろうと思われるあまり人慣れしない兄妹。
「ガラ」「ベニ」「モモ」
その上にある小さな小窓から右舎が見えます。

1125g.jpg

「アオ」ちゃんが覗いてる。
奥にはいじめっこ「一刀」と、おとなしい「しんちゃん」がいる。


1125h.jpg

「ガラ」は男の子だけどとっても美しい顔をしています。
最近少し慣れてじゃれてきます。


そして最後に超ヘン顔の「ポケ」ちゃん
1125i.jpg
 
恐ろしく不細工顔・・・




まめ達の成長報告
2011年11月22日 (火) | 編集 |
ちょっと前まで固まっていて、さつきにべったり依存していたまめ達。

satukimame.jpg
 
今は、そらまめとくろまめは預かりさんのお宅に行って修行中。

soramame.jpg
 そらまめ

大きくなりました。お散歩も楽しく行けてるみたい。
まだビクビクですが、おとなしい良いコになっています。

くろまめも楽しくお散歩できているようです。

えだまめもお散歩大好き!
ちょうど同じ年位のジャンプとさつきと一緒に行きます。

CA390213.jpg
 えだまめ

可愛くなったでしょ!

CA390211.jpg
 さつき

最近落ち着きがあります。もう一歩!

CA390210.jpg
 ジャンプ

外人さんみたいな顔のコーギーMIX。
人なつこいからえだまめに良い影響を与えてくれました。


もう少ししたらまめ達も譲渡会デビューできるかな~?




そして、一人っ子のカンタ。

kanntamei.jpg

5月30日にはこんなに小さかったのに・・・

もう6か月。

kannta.jpg
 
こんなに大きくなっちゃった!

でもお母ちゃんがいないとダメなの・・・