動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
今年最後の譲渡会
2011年12月27日 (火) | 編集 |
2011年ももうすぐ終わろうとしています。
今年もいろんな事がありました・・・。

震災の影響も少なからずあったのか、犬猫の譲渡数は例年より少なかった感じです。
でも、譲渡会はがんばってやってきました!

12月18日、今年最後の柏の葉公園での譲渡会では

柏の葉1
 
成犬4頭エントリー

でも2頭しか見えない

柏の葉2
 
臆病な兄妹「りょうま」と「まり」
ちょうど良い場所を見つけてしまったようです。

この2頭は是非一緒にもらってもらいたい!
怖がりさん達だからできたら室内で生活させてあげたいな~なんて思っているのですが・・・

なかなか良縁が訪れませんでした

2012年は頑張ろう!


そして、2011年ラストの越谷譲渡会では

朝、準備を始めようとした時、どこからともなく首輪をした成犬がフラフラ現われました。

迷子かな?と思ってとりあえず繋留しておき、管理事務所に保護していることを伝え、飼い主さんを待っていたのですが・・・

譲渡会終了の時間になっても飼い主さんが現われませんでした。

放すわけにもいかず、AWSへ連れて帰る事になってしまいました・・・

届けを出し、チラシを作ってお家を探すことになりました。

越谷1
越谷2
越谷3

黒い革製の首輪を着けていました。
あまり若くなさそうなワンコです。

「見覚えがあるぞ!」という方、是非是非ご連絡ください!

お正月は自分のお家で迎えてほしいです!

ジータ
2011年12月16日 (金) | 編集 |
アカと一緒に介護部屋にいたジータ。いったん元気になったように見えたのですが・・・
13日の明け方力尽きました。

もともと免疫系の病気を長年患っているコでしたが・・・

本当に今年は多くて辛いです。里親さんからの訃報も多い年でした。

CRW_6242.jpg
ジータは性格の良いコでした。
みんなからかわいがられていました。寂しくなります・・・

考えてみたら、AWSに今いる犬の三分の一は老犬の域に入った年のコ達です。
続くのは辛いな~

akuseru_20111216163507.jpg
元気なアクセルも気付けば顔がこんなに白くなってしまって・・・



アカの祭壇にいただいたお花も今の時期は寒いのでもっています。
そこにジータが加わって

P1130942.jpg
すごいことになってます。
みなさまありがとうございます。



その隣の部屋では、今日はヤヤがご機嫌でした。

P1130943.jpg
P1130944.jpg
P1130946.jpg
 
そばで見ているキョン太の表情がかわいかった

辛い事もあるけど和めることもあって、救われてます。


続・祭壇 
2011年12月06日 (火) | 編集 |
12月2日に紹介したアカの祭壇もにぎやかだと思っていましたが・・・

ありがたい事に日に日に増えています。

1203.jpg
12月3日

1205.jpg
12月5日

1206.jpg
そして今日、12月6日

全部で10のお花と11のオヤツ。

どれだけ人気者だったのか・・・
AWSで一番古いコだったとはいえ、本当にすごいな~と思ってしまいます。

皆様、本当にありがとうございます!



祭壇
2011年12月02日 (金) | 編集 |
祭壇の写真を撮りました。

akasaidan.jpg

多くの方がお花やオヤツを送って下さいました。


akasaidan2.jpg

遺影の写真は昨年3月に撮影したもの。
犬の老いというものは急激にきますね・・・


祭壇もにぎやかで、アカもきっと感謝しています。
ありがとうございました!

アカ
2011年12月01日 (木) | 編集 |
11月29日午後5時半頃、AWSの長老アカは静かに息を引き取りました。

スタッフ+ボランティアさん6人で見送りました。ちょうど人が揃っている時に、みんなに囲まれて旅立ちました。
顔は笑っているようでした。

アカを偲ぶ方達からお花が送られてきています。きっと祭壇はにぎやかになる事でしょう。
その頃写真を載せたいと思います。

今まで応援してくださっていた皆様、ありがとうございました。