動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
時男
2012年01月31日 (火) | 編集 |
時男君は28日の夜に虹の橋へと行ってしまいました・・・
その日の夕方まで食べ続けていましたが・・・

3日前頃から呼吸がおかしくなっていて、心配して病院に行っていたのですが、どの検査をしても始めの頃の検査結果よりも良くなっていました。
「歩けるようになるかもしれませんよ」とまで言われたのに・・・
最後まで食欲があったのに・・・

夢に終わってしまいました
とても残念です。そしてとても悲しいです。

昨日埋葬しました。





毛布と洗剤
2012年01月27日 (金) | 編集 |

数日前、AWSの周りにこの冬初めての雪が降りました。
犬達は喜んでましたが。

0124a_20120127154029.jpg
0124b_20120127154029.jpg

枯れ木に雪が花みたいで、すごくきれいでした。

しかし!
沢山は積もらなかったけれど、天気の悪い日が続くと犬達の毛布が不足してしまいます・・・

P1140084.jpg

洗濯物も山です・・・

そんな中、猫達が部屋の中でウンチをしてしまう事があって、また洗濯物が増える!

P1140083.jpg

まったく!

毛布洗濯洗剤が不足気味です。
押し入れの奥に眠っている毛布などありましたら是非ご支援お願いします!


また、前回ご紹介した「時男」の原因究明のための検査代が8~9万かかります。
原因がわかったら治療法があるかも!
どうかご支援お願いします!





寝たきり子猫の時男君
2012年01月24日 (火) | 編集 |
今年も波瀾万丈の幕開けです。
14日の夜ビニール袋の中に箱が入った状態でAWSの門の所にぶら下げられていた物がありました。

いつものごとく中には子猫が・・・

しかし汚い・・・???動けない???

次の日病院に行くと、脳に異常があるかもと!!!
検査のため入院となりました。

tokio1.jpg

いろいろ検査した結果、首の骨の異常のようです。

それ以外は至って元気なのですが・・・
食欲旺盛。良便。オシッコも異常なし。エイズ・白血病も無し。血液検査異常無し。

tokio2.jpg

ウンチが出たら鳴いて教えるし、お腹がすけば呼ぶし、ただ動けないだけ・・・

tokio3.jpg
 
ごはんの時は支えてあげればこんな恰好で普通に食べれます。

tokio4.jpg

食べ終わるとコテンと横になります。


どれだけの間こんな状態でいたのでしょう。
生まれつきならここまで生きてないと思う・・・交通事故かな?

原因は不明ですが、前足を伸ばした状態で横になっていた時間が長かったのか、前足が開きにくい。
血行も悪いらしく肉球が冷たい。

tokio5.jpg

だからこんな感じで前足を広げてみたりしています。
そうしたら今日は前足の肉球が暖かかった!

どうしてこんなになってしまったのか、誰が置いて行ったのかわかりませんが、世話をしているとかわいいものです。
手のかかる子ほどかわいいとよく言いますよね。

どこまで回復するかな?

成長を期待したいです。



昨年の大晦日
2012年01月16日 (月) | 編集 |
前回ご紹介した「みそか」ちゃん

元気になりました!
顔もキレイになってかわいくなりました~!

やっぱり生命力のあるコだったんですね。
きっと長生きしてくれるでしょう!

misoka3.jpg

AWSホームページの子猫の里親募集ページにもデビューしました。

よろしくおねがいします 

明けましておめでとうございます!
2012年01月02日 (月) | 編集 |
新年明けましておめでとうございます!

2012年賀

今年も頑張ります!沢山のワンコ・ニャンコに暖かい家族が決まりますように!

2012年になる前日、
こんな時期に子猫がいるんだ~と思ってしまうほどの子猫が来ました。
名前は「みそか」ちゃん。我ながら良いネーミングだと思っているのですが・・・

この寒空に段ボールに入れられ、兄妹3匹路上に置いて行かれたらしい。
寒さに耐えられず、発見した時にはすでに2頭は息絶えていたらしい・・・

生命力のあるみそかちゃんだけが生きて鳴いていました。

元気そうでしたが、目はウルウルグチャグチャだったので、目薬飲み薬をもらって暖めて。

P1130987.jpg
P1130998.jpg

おとなしくてかわいい子です。
きれいになった姿を早くお見せしたい!


そして、10頭の子犬を産んだ数子さん。
AWSで生活していましたが、トリミングしたらすっごく短くなっちゃって、寒かろうとボランティアさんが預かってくれることになりました。

そこは室内飼いのお宅。

IMG_3167.jpg
IMG_3172.jpg

現在数子さんも室内で預かってくれています。
というわけで、数子は室内飼い希望と変更になりました。

よろしくおねがいします!