動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
枝豆
2012年03月27日 (火) | 編集 |
さつき依存症だった枝豆



先のことを考えてさつきと離してみました。

少しずつ一人に慣れてきているようです



頑張ろうね

やよい親子とポッキーの経過
2012年03月23日 (金) | 編集 |
3月中旬に役場から来た親子がいます。

その前にやはり役場から12頭の子犬が来たばかりで、やっと各預かりさんのお宅にそのコ達が行った所でした。

子犬は4頭。まだ目が開いてませんでした。
でも、今回はお母ちゃんが一緒だから良かった。

お母ちゃんは7kg弱の小さなワンコ。
純潔黒柴のようです。

すっごくかわいくて性格も良いです。でもしばらくは育児に専念してもらいましょう。

yayoi1.jpg
3月に来たので、名前を「やよい」にしました。

その子供達は、まだ目が開いてなくて見分けもつかないから名付けは後日。ということで、しばらくまとめて「子供達」




yayoinoko.jpg

そして、目も開き、よく動くようになってきたし、見分けもつくようになったので今日名前がつきました!


sanpei.jpg
「三瓶(サンペイ)」 オス

tukio.jpg
「月男(ツキオ)」 オス

arare.jpg
「あられ」 メス

maturi_20120323143935.jpg
「まつり」 メス

どんなふうに成長するか楽しみです。

5月中旬から下旬頃デビュー予定。




そして、ポッキーのその後。

0306pokki-1.jpg
ちょっと、背中の毛の量が増えたような・・・

0306pokki-2.jpg
顔は変化無し??


また経過報告します。

AWSホームページのアドレス変更
2012年03月16日 (金) | 編集 |
いつもご覧いただきありがとうございます。

どうぶつ福祉の会AWSのホームページアドレスが変わりました。
新しいアドレスは

http://w01.tp1.jp/~a270142951/

リンクを貼ってくださっている方々、お手数ですが変更をお願いいたします。

内容はまったく変化無しなのですが・・・

これからも よろしくお願いいたします!
ポッキー
2012年03月02日 (金) | 編集 |
ポッキーは子犬の時からアカラス皮膚炎を抱えてきました。
この病気は、子犬の頃に患っても、免疫系の問題が無ければ成犬になるまでには治る事が多い。
実際ポッキーの姉妹はきれいに治って縁付いて行きました。

ポッキーだけが免疫系の問題を抱え、12年間この病と付き合っています。

ずっとお薬を飲み続けているのですが・・・

0123pokki-2_20120302135404.jpg

1月23日撮影

寒いのに毛が無くて・・・

この頃、皮膚に良いと聞いて始めてみたのが、「ばんのう酵母くん」

0204pokki-2.jpg

2月4日撮影

なんか毛が伸びてきた気がする。と言われているのですが???

0209pokki-1.jpg

2月9日撮影

変化は???

また経過をご報告していきます。