動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
何故に"あっち"がいいの!?
2012年11月28日 (水) | 編集 |
リック、ご機嫌でお散歩をしたんですが、


AWSに戻って来たら、自分の部屋のちょっと前で急に座り込み


自分の部屋の方には行きたくないと抵抗。

いやいや、リックの部屋は間違いなくこっちですよだからこっちに来なさい
と、引っ張っても、

拒否

じゃあ、どっちに行きたいのさ!?



あっちって・・・

犬舎かぁ

何故
何故に犬舎なんでしょうか・・。

リックは最近よくこんな風に犬舎に入りたがるそうです。
理由をリックに聞いてみたいものです

報告:AWSボラのはしくれ☆O.T☆
越谷里親会
2012年11月25日 (日) | 編集 |
今日は寒い里親会でしたが、大勢の方が見にきてくれました。
本日は子猫3匹、成猫1匹に新しいおうちが見つかりました。

天気が良かったので、アウス卒業生もたくさん来てくれました。

IMG_6762.jpg

ヨウちゃん。今ではお洋服着せてもらって、とってもかわいがられています。里親さんにベッタリでした。
アウスにいた時には考えられないような生活・・・。
幸せになってよかったね


IMG_6742.jpg

早く良いおうちがみつかるといいねー。



次回は12月2日(日)、沼井公園で行います。      (報告・あーさん)
新入りの熱い男と熱い男達の友情続き・・。
2012年11月20日 (火) | 編集 |
前回のあーさんのブログ記事の新入りの"熱い男"の正体は・・!

こちらの男です!

熱すぎてぶれまくり

ちゃんと落ち着いて顔を見せて下さい

とても可愛いお顔です
ラブラドールMIXって感じです。

AWSに来たばかりなので名前も決まっていませんし詳しい情報もないですが、もう少しで紹介文が載ると思うのでしばらくお待ち下さい(^-^)

人間には良く慣れていてとても元気なのは確かです(^-^;

よろしくお願いします♪


そして、熱い友情が芽生えた二匹の様子を見に行きました!

本当だ!仲良く遊んでる


おーい、二人ともこっちにおいで

どちらも人間大好きなので、我先にと近寄って来ました



仲良しでもたまにケンカはするようです(^-^;

二匹とも1歳ぐらいなのでまだまだ中身は子供
ちょうど気が会うんですね♪

兄弟でもないのに仲良く遊べるのはいいことです。
特にこの二匹はいつもかまって欲しくて人間を目で追っていることが多いので、こうして思いっきり遊べる相手がいればちょっと安心です。
ストレス発散にもなりますしね(^-^)

どちらが先に卒業するかわかりませんが、それまでこの二匹の熱い友情を見守っていきましょう




報告:AWSボラのはしくれ☆O.T☆
男の友情
2012年11月19日 (月) | 編集 |

IMG_6685.jpg

サカイくん。1歳。オス。元気いっぱいすぎて他の犬たちからは『しつこいんだよ!』と怒られ、なかなか友達ができない熱血男・・・。


一人寂しそうにドッグランで遊ぶサカイくん。そういえばサブロー(1歳、オス)も同じような性格だなー・・・。
似たもの同士で気が合うのでは。
さっそく一緒に遊ばせてみることに・・・。




IMG_6593.jpg

ありゃりゃー、転んじゃったよ。


IMG_6606.jpg


ご覧のとおりサカイくんのこの笑顔!2匹はあっという間に大の仲良しに!(半日ぐらいずーっと遊んでます。)
ここに男のあつーーーーい友情が生まれたのでした。めでたしめでたし・・・って、また1匹熱い男(犬)がアウスに
入ってきたとの情報が・・・。

今度は一体どんな奴が来たのか。乞うご期待!!
                                    報告:あーさん

柏の葉里親会
2012年11月18日 (日) | 編集 |
今日はとても風が強い1日でした。本日の里親会では子猫1匹しか決まりませんでしたが、1匹でも里親さんが見つかったのは嬉しいですね。
IMG_6676.jpg


IMG_6692.jpg
数子とえだまめ。かずちゃんはとってもかわいい冬の装い。


IMG_6702.jpg

卒業生のサトシが遊びに来てくれました。アウスにいたときはキャンキャンないて、ピョンピョンはねて落ち着きなかったんですけどねー。
里親様に大切にされてたくさんの愛をもらって、とってもおりこうさんに大変身!!
新しい家族の愛情によってこんなに変わるなんてすごいですね!

『もっとかまって!もっと遊ぼうよー!!』
新しい家族の『愛』を待っている犬猫たちがまだまだたくさんいます・・・。

                                  報告:あーさん 
右舎の猫たちからお願い…再び…
2012年11月15日 (木) | 編集 |
前回,お腹の弱い右舎の猫たちの為に「ロイヤルカナンの消化器サポート」や「ヒルズのi/d」といった療法食などのご支援をお願いしたところ,すぐに反応して贈って下さった方々がいらっしゃいました.本当にありがたいことです.

毎日,朝夕2回,しかも多数の猫の食事に必要な物ですので,多くの犬猫を抱えたAWSにとって自力で揃えるには負担のかかる高価なフードでした.本当に助かっています.ありがとうございました.ブログでもご報告させていただきましたが,お陰さまで,猫たちのお腹の調子もなんとか安定しつつあるようです.

そこで更なるお願いで恐縮なのですが,今度は療法食では無く,「ヒルズのサイエンスダイエット お腹も健康(成猫の胃腸の健康維持に)」や「ロイヤルカナンのセンシブル(胃腸がデリケートな猫用)」などをご支援いただけないでしょうか.(ヒルズのi/d缶詰めは,右舎のお楽しみでもあるので引き続きご支援をお願い致します.)

お腹が安定して来たところで,療法食の割合を少しずつ減らして行って,普通のフードに戻して行けるようにしたいと考えています.

ご連絡はこちらへお願いいたします。


どうか宜しくお願い致します.

(IG)

強風だったある日のこと。
2012年11月14日 (水) | 編集 |
少し前に、一日中強風が吹いていた日がありました。

この日はリックと久しぶりにお散歩です


私はリックの垂れた耳が好きです

体や顔の大きさの割に小さくて、歩く度にピョコピョコ動くんですよ♪

でもこの日は強風なので、歩いてなくても耳がパタパタ。


真正面からまともに風を受けたら、

耳が全開になっていました

耳が立ってるリックもとても可愛かったです


☆おまけ☆
この日は強風でも晴れていて日向だとポカポカ暖かかった日。
AWSではアクセルが気持ち良さそうにお昼寝してましたぁ


そしてそれを無言で見つめるリック・・。



報告:AWSボラのはしくれ☆O.T☆
ご報告;ひとりぽっちのシャム子がお嫁に行きました.そして……
2012年11月11日 (日) | 編集 |
 以前ブログで紹介した,寂しい一人部屋にいたシャム子が,ようやく良縁に恵まれお嫁に行きました.
 ブログやプロフィールを見た方から,何件かお問い合わせを頂いていましたが,シャム子の性格や行動パターンなどと里親希望の方々のご家庭の事情や生活パターンなどとを考慮して,お互いが無理なく幸せになれるようにと嫁ぎ先を決めました.
 シャム子のことを気に掛けて手を上げて下さった方々,本当にありがとうございました. シャム子は別のお宅へ行きましたが,もしよかったら,温かい家庭を求めている他の沢山の猫たちのことも検討してみて下さい. 気になる子がいましたら,メールにてご連絡ください. 宜しくお願い致します.

 このように里親さん探しをやっているとよくある事なのですが,自分の預かっている猫がなかなか良縁に恵まれず,もう何度も何度も嫌がる猫を譲渡会場に連れて行くのがかわいそうになってしまって,「もう,今日の譲渡会で里親さんが決まらなかったら,自分の家の子にしよう!!」と決心をして出掛けて行くと,その日に里親さんが決定するのです.
 今回のシャム子の場合,状況はちょっと違いますが,実は,里親さん探しは長期化すると考え,いくらなんでも一生薄暗い部屋に独りぼっちと言うのは,身体にも心にも良く無いということで,隣の果物三姉妹(柚・杏・李)となんとか一緒の部屋に出来ないかと試みを始めたところでした.
2012_1020 なんでも興味津々の3人
写真;なんでも興味津々の三姉妹(左から,あんず・すもも・ゆず) 
 
 幸い隣にいる三姉妹は,近年稀に見る気立ての良さと,子猫ながらも無茶をしない空気の読める利口な猫たちで,この子たちならシャム子を怒らせることなく上手くやって行けるのではないかと考えました.
 そこで,大工仕事がプロ級の犬好きボランティアさんにお願いして,子猫部屋とシャム子の部屋の間に,特殊な網戸を取り付けてもらい,先ずはお互いの匂いと存在を認識してもらってから徐々に合わせて行こうとしました.
 最初は,お互い直接目を会わせたり爪でちょっかいを出したりしないように,目の細かい金網にさらに農業用遮光ネットを掛けて,それに慣れたら次は,遮光ネットを外して,互いの姿が見えるようにして,また暫く慣らして…….(O.Tさんのブログにもその網戸の様子が登場しています.) 
 そうして,ようやく網越しに鼻で挨拶して,何となく一緒のねこじゃらしを追ったりする事が出来るようになってきたところで,いよいよ明日辺り一緒の部屋にしてみよう……と考えていたところでした.
 そこへ数日後のお見合い話が入ったので,万が一にも嫁入り前の顔に傷を付けてはいけないと,結局,三姉妹とシャム子は一緒の部屋になることはなく,そのまま事は順調に進み,シャム子はお嫁に行ったというわけなのです.
2012_1020_シャム子の部屋を覗く
写真;シャム子部屋で遊んでいると,興味津々で覗きこんできます

2012_1020_網を挟んで一緒に遊ぶシャム子と三姉妹
写真;網を挟んで一緒に遊ぶシャム子と三姉妹

2012_1020_網を挟んで一緒に遊ぶシャム子と三姉妹②
写真;そろそろ一緒の部屋で遊びたい……


 何にせよ,シャム子が幸せになったことはとても嬉しい事です.
 今度は,このジンクスで隣部屋の三姉妹にも良縁がこないかな……と待っているところです.
 先にも書きましたが,この柚(三毛)・杏(サビ)・李(サビ)の三匹は,とっても気立てが良く,一緒にいると楽しさと温かさで「ほんわ~.」と,柔らかいため息が出てしまうような子達です.
2012_1020_杏と柚
写真;杏と柚 三匹とも人懐っこくて,すぐに足元に寄って来てくれます

2012_1020_ひげはアンテナの役割をします
写真;ひげはアンテナの役割をします(柚)

2012_1020_遊びに夢中 李と柚
写真;遊びに夢中の柚と李

2012_1020_集中力のすごさ
写真;この集中力のすごさ

 猫を飼ったことが無いという初心者の方にもお薦めの猫たちです.
 月3回の譲渡会に参加していますが,ぜひAWSの子猫部屋でこの子達の本来の楽しい姿を見てほしいと思います. きっと,好きになっていただけるでしょう.

 シャム子の新しい人生が幸せであるように,そして柚・杏・李三姉妹に新しい出会いがあるように,これからも見守り,願って行きたいと思います.

                                        <猫ボラS>

今年のフリーマーケットのお礼
2012年11月08日 (木) | 編集 |
今年は、10月21日日曜日に恒例のフリーマーケットが開催されました。

皆様からのご厚意で集められた商品たちが、なんと!驚愕の売り上げ結果!!

¥162,860

になりました~!!本当にすごいですよね~~!!

いろいろ商品を提供してくださった方々に、そしてフリマ担当ボランティアさんたちに感謝申し上げます!!
ありがとうございました!!!


私は今年初めてフリマに参加させていただきましたが、本当にすごい賑わいでした。マンパワーがすごかった

初体験だったので値段を安くしすぎて怒られたり、大したお手伝いもできないままでしたが、いやいやすごい結果で驚きました~~


またまた、来年に向けてフリマの商品のご寄付を、ご協力お願いいたします!

売れ筋は、
*食器
*タオル類(新品)
*シーツやタオルケットなど(新品)
*石鹸類
*雑貨
などです。
是非是非宜しくお願いします!

ちょっと気になったクッション?お人形??のような物を自動的に買うことになり、持ってきたのですが、
これが以外にも我が家の子猫たちに大好評!

IMG_0578.jpg
大吉 5ヶ月 オス
フニフニしてるところです。

IMG_0604.jpg
IMG_0607.jpg
にしき 2ヶ月 メス
フニフニ・マッタリしてるところです。


ついでに、やっとホームページデビューできるようになった子猫のご紹介。

めっちゃ上物なのでお問い合わせはお早めに!

にしき
先程の「にしき」美猫で長毛になりそうな三毛猫さんです。

ミル
兄弟の「ミル」君。長毛っぽいけど、この子は大きくなったらどんな毛並みになるかまだわからないかな~?
すっごく甘えん坊のかわいいお坊ちゃまです。

よろしくおねがいしま~す!


byうーさんでした。




チロロにメロメロ♪
2012年11月05日 (月) | 編集 |
真っ白で甘えん坊のチロロ。


いつも遊んで欲しそうに人間を目で追っているので、時間がある時は遊ぶようにしています

チロロ、今日は何します??


了解スキンシップがしたいのね♪

チロロの腰辺りをワシャワシャとマッサージしてあげました(^-^)


いかがですか??


気に入ってくれたみたいでした

手を止めると、

遠慮がちにアピールしてきます


お礼にセクシーショットを撮らせてくれました


可愛いです☆




最近、こんなチロロにメロメロな私です(^o^)


報告:AWSボラのはしくれ☆O.T☆