動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
ポッキーとターちゃん
2013年01月30日 (水) | 編集 |
今回はまだあまりブログに登場していない、ポッキーとターちゃんをご紹介します。

まずはポッキー。

少し人見知りをしますが、何度か顔を見せているうちに、ちゃんと覚えてくれて甘えたりしてくれます♪

性格もとても良い子で、お散歩も楽チン

引っ張ったりしません。


ポッキーはアカラス皮膚炎と言う皮膚病を患っていて毛がほとんど抜け落ちてしまっています。


でも、そんなの気にしない

楽しく生きてりゃいいんです

そんなポッキーといつも一緒のターちゃん。


ほとんど毎日、ポッキーと一緒にお散歩に行きます。

二匹ともマイペース(^-^;

ターちゃんは子犬の頃に母犬と兄弟と一緒に保護されたそうですが、保護される前にたくさん怖い目にあったのか、とてもとてもビビリです

母犬と他の兄弟は縁付いたのですが、あまりのビビリぶりにターちゃんだけ残ってしまいました

ちょっと見つめただけで、こんな感じ・・。




いや、丸見えです(^-^;

でも昔よりはビビリが少し治ったようで、こんなに近付いて来てくれることもあるんです!

ポッキーにおやつをあげていたら近付いて来ました可愛いお顔でしょ
でもターちゃんは腎不全を患っているので、残念ながら普通のおやつは食べれません
ごめんね

この二匹は性格のことや病気のことと、里親を探す上でいろいろと障害がありますが、いつかすべてを受け入れてくれる家族が見つかると信じて里親募集をし続けています。

それぞれがゆっくりと安心して過ごせる場所が見つかりますように。

報告:AWSボラのはしくれ☆O.T☆
里親会
2013年01月27日 (日) | 編集 |

今日の越谷里親会は大勢の方が来てくれました。けれども、新たなおうちが見つかった子は・・・、
悲しいことにゼロでした・・・。
1匹も決まらないというのは、なんだか虚しくなっちゃいますが・・・、明日があるさ!
次回に期待しようと思います!!


今日、会場に来てくれたアウス卒業生さん。

IMG_7182.jpg

とっても喜んでます。


IMG_7189.jpg

幸せいっぱいの表情!




こちらは里親募集中の子です!とっても可愛い子です。
IMG_7197.jpg



IMG_7195.jpg

クロスくん。とってもなつこい子ですよ。




IMG_7219.jpg

子犬たち。減るどころか、さらに増えました・・・。
次回の沼井里親会にみんな参加予定です。


それでは次回2月3日(日)、沼井公園にて皆様のお越しをお待ちしています。
                     (あーさん)      
サカイくんのその後・・・
2013年01月26日 (土) | 編集 |
今日はアウス卒業生のサカイくんと里親さまが、遊びに来てくれました。実は里親さまはアウスの
犬のお散歩ボランティアさん。
サカイくんを気に入って家族に迎え入れてくれたのです。

IMG_7169.jpg

里親さんのおうちでかわいがられているサカイくん。アウスにいた頃はかまって欲しくて吠えたり
はしゃいだりしていたのに、今はすっかり落ち着き、大人の男になったようです。


と思っていたら・・・

IMG_7162.jpg

旧友のサブローと大はしゃぎ!

IMG_7164.jpg

2匹で一緒に穴を掘ったり泥だらけになって遊んでいました。


IMG_7156.jpg

ボランティアさんにおやつおねだり!

おいしいご飯とおやつをもらって幸せ太りしたサカイくん。少しくらい太ったっていいんです。
幸せになった証ですよね。



よかったよかったと心から思います。だってサカイくんだって元は捨てられてしまった子なんですから・・・。
もしかするとセンターへ送られて、もうこの世にいない命だったかもしれない・・・。
そう思うと、里親様には感謝の気持ちでいっぱいになります。ありがとうございます。


幸せいっぱいのサカイくんのその後でした。
                     
                  (報告:あーさん)
物件探し?
2013年01月24日 (木) | 編集 |
先日降った雪がチラホラ残る中、


リックとお散歩です♪


雨が降りだして、とても寒かったです

リックはマイペースに歩いてましたが(^-^;

アウスに帰って来ると、

当たり前のように犬舎に入ろうとします(*_*)

「そっちじゃないよ!」と引っ張っても、

聞いてくれない

それを見ていた他のボラさんが、
「少し犬舎の中に入れてあげて。」と言ってくれたので、中に入れてあげました(^-^)/

いろんなところをクンクンしながら奥に進んで行きます。


ケージが2個置いてある奥の部屋に到着。

いろいろ物色し始めました

ケージの中も念入りにチェック。

気に入ったようです

もう一個のケージも。


私は他の作業があったので、リックを犬舎に残したまま作業に戻りました。

しばらくして、もうリックも満足したかなと思って犬舎から出そうとしたのですが、

やはり拒否されました(-_-;)

この後、ベテランボラさんにおやつで騙されながら自分の部屋に戻されて行きました(^-^;


何故リックはあんなに犬舎の中にはいりたがるのでしょう??
外は寒いんでしょうか


報告:AWSボラのはしくれ☆O.T☆
李(すもも)がお嫁に行きました.
2013年01月23日 (水) | 編集 |
 先日,猫の李がお嫁に行きました.
 以前ブログでお薦めした通り,誰にでもすぐに懐いてくれる,遊び好きのかわいいにゃんこで,猫を飼うのは初めて……というご家族には本当にぴったりの飼い易い子でした.
2013_0110すもも お届け前 可愛い笑顔
写真;李 好奇心旺盛で、反応の面白い子でした

 李の姉妹は三毛柄とサビ柄で,初めて合った方には彼女たちの魅力はなかなか伝わりづらいのですが,今回,李がお嫁に行けたことで,残った柚(ゆず 三毛柄)と杏(あんず サビ柄)にも希望が湧いてきました.
2012_1213_柚①
写真;柚 こちらも元気でかわいい子です(お髭が描いてあるよう)

2013_0110_ゆず 嫁入り前のすももと最期の戯れ
写真;柚 トンネルでかくれんぼ

2012_1020_杏と柚
写真;左が杏 右が柚

2012_1020_集中力のすごさ
写真;いつも仲良し、遊ぶの大好き姉妹です

 食欲いっぱい,遊ぶ気満々,元気印の楽しい姉妹です.
 毛並みはピカピカ,触り心地はすべすべ,そして,人間にはすりすりゴロゴロのにゃんこです.
 また,高く美しい鳴き声も特長です.

 柚と杏の二人にも,家庭の温かさをはやく届けてあげたいです.
2013_0110_三姉妹最後のスリーショット
写真;三姉妹最後のスリーショット

 次回の里親会(越谷市の健康福祉村)に出席する予定ですので,写真では伝わらない二人の魅力を実感すべく会場にお越しいただき,家族の一員として迎えて下さるよう,どうか御一考下さい.
 また,アウスの施設にお越しいただければ,更に,躍動的な素晴らしい二人の姿をお見せすることが出来ると思います.(メールか電話にて日時打ち合わせの上お越しください.)

                                             〈猫ボラS〉
柏の葉里親会
2013年01月20日 (日) | 編集 |
今日は暦のうえでは大寒だそうで、里親会場も風が吹いて凍えるような寒さでした。
本日は子猫2匹におうちがみつかりました。よかったよかった。


IMG_7076.jpg




IMG_7095.jpg

『キー』くん。交差点でうずくまっていた所を保護されたそうです。




IMG_7099.jpg

『ポリス』くん。いい男です。



今回から子犬の参加頭数が増えました。

IMG_7105.jpg

お行儀の良い寝相。三色だんごに見えます(笑)



そしてこちらは・・・
IMG_7103.jpg

お行儀の悪い・・寝相・・・。おもいよー!!



これから子犬の参加がますます増えます。
かわいいのですが・・困ったものですね。


さて、次回の里親会は1月27日(日)、越谷にて行います。
                   (報告:あーさん)




雪やこんこ
2013年01月14日 (月) | 編集 |
今日は関東地方全域が大雪に見舞われました関東平野のど真ん中にあるアウスのシェルターもこの状態…

snow2.jpg

snow1.jpg

いつもは犬小屋から毛布を引っ張り出してしまうワンコたちも、今日はちゃんと身体の下に敷いて温まっていました。

これはコタ。犬小屋の前につけられた風よけから鼻先だけ出して、外気の冷たさを確かめているようでした。

snow3.jpg

ここ関東平野ど真ん中では年に数回雪が降ります。ワンコたちには厳しい季節です

(IG)
沼井里親会
2013年01月06日 (日) | 編集 |
2013年、年初めの里親会はとても良い出だしとなりました。
本日の成果は・・・子猫4匹に成犬1匹となりました
寒い中お越しくださった皆様、ありがとうございました。

IMG_6983.jpg
真ん中の『すもも』ちゃん決定!(どれがすももだかわかりませんが・・・)




IMG_6978.jpg
『コスモ』ちゃん、7~8歳くらいの女の子。
年のいった成犬に里親さんが見つかるのは、すごく嬉しいことです。
優しい里親様に感謝感謝です。よかったね、コスモちゃん!


IMG_6988.jpg
吠えてばかりの『ライム』くん・・・。
何度もごはんをおねだりしていました。



けど、ボランティアさんにかまってもらうと・・・、
IMG_6993.jpg



IMG_6990.jpg
うっとり


元気いっぱいのライムくんも、良いおうちが見つかるといいのですが・・。


次回は1月20日(日)、柏の葉公園にて行います。
            (報告:あーさん)
あけましておめでとうございます
2013年01月01日 (火) | 編集 |
明けましておめでとうございます

昨年中は大変お世話になりました。AWSが不幸な犬や猫たちの保護活動をできるのも、ご支援くださるみなさんのおかげです。ありがとうございます。

今年も、目の前にいるワンやニャンたちに手を差し伸べる活動を継続していきたいと思います。どうぞ引き続きご支援くださいますようお願い申し上げます。

police130101.jpg
元旦もポリスは元気いっぱいです


(IG)