動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
デビュー間近の子犬たち
2013年06月23日 (日) | 編集 |
公園のトイレに捨てられていた――という子犬たちを保護しました。AWSのシェルターにつれてきたところ。。。




とっても元気な女の子たちでした!現在犬の預かりボランティアさん宅で、愛情たっぷりに育てられています。近々譲渡会デビューの予定です。

(IG)
猫舎前の草むしり。
2013年06月21日 (金) | 編集 |
猫舎の前の草むしりをしていると、必ず視線を感じます。


ガラです(^-^)


必ず近寄ってきて、猫舎の中から見てるんです


あまり近くに行くと手が出てきます。

また違う日。

はい・・その通りです


またまた違う日は・・。

ね、寝てました(笑)

グリと仲良し。



実はこの2匹、現在それぞれ別のお家でお試し飼い中なんです

今、頑張っています


報告:AWSボラのはしくれ"O.T"


いつもありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします!
↓ ↓
ぽん子ちゃん
2013年06月09日 (日) | 編集 |
最近、一匹のわんちゃんが保護されました。

ぽん子と名付けられたこのわんちゃん。

ある会社の敷地内で、その会社の方達に餌をもらいながら生きてきました。

そんなぽん子ちゃんを保護しようと、AWSのスタッフさんやボランティアさんが毎日のようぽん子ちゃんに会いに行っていました。

しかし、なかなか捕まらない・・。
常に一定の距離を保ってウロウロ、ウロウロ。

この写真は2013年4月2日に撮影した写真です。

その後、試行錯誤の上、なんとか保護。
AWSに来たばかりのぽん子ちゃん。



2013年5月28日撮影

触ることは出来ますが、ゴハンも食べずに拗ねてる感じです。

そして2013年6月4日。

フルコースのお散歩です
一緒にいるのはさくらちゃん。
さくらちゃんは、ぽん子の娘なんです

以前、ブログにも載せたAWS保育園で、なのちゃんとタローちゃんと遊んでいた子です。

ママにそっくりです

さくらは人でも犬でも何でもオッケー
とてもフレンドリーな性格です。

ボランティアのお姉さんに甘えるさくら。


そのお姉さんが連れていたポリスにもご挨拶。
ポリスは優しい子なので、ぽん子ちゃんも大丈夫な様です。

次に会ったのは、なのちゃん。

なのちゃんとさくらちゃんは仲良しさん

ぽん子ちゃんもちゃんとご挨拶出来たみたいです


途中何度か、ビクビクしたり止まってしまったりしましたが、しっかりフルコースのお散歩が出来ました

こんな風にちゃんと並んで歩いている場面もありました。

ぽん子ちゃん
人に慣れて、ちゃんと飼い犬になれるまでには少し時間がかかりそうです。

でも少しずつでも変化しているようなので、きっといつか元気にAWSを卒業していくのではないかと思います。

しばらくは知識と経験と愛情がたっぷりある預かりさんのもとで、頑張ってくれたらなと思いました

暖かく見守りましょう


報告:AWSボラのはしくれ☆O.T☆


いつもありがとうございます!
応援、よろしくお願いします!
↓↓
ゴンゴン、ゴン太。
2013年06月01日 (土) | 編集 |
久しぶりにゴン太とお散歩しました。


相変わらず、フゴフゴと鼻をならしながらの匂いチェック

これが、何だかすごく可愛いんです


強面のくせに甘えん坊なので、手を出せばすぐにすりよってくるんですよ♪


これは途中で合流したライムが、おやつをもらっているのを羨ましそうに見ているところ・・。
すっごく見てたので、このあとちゃんとお裾分けを頂きました

お散歩のあとは、お昼寝タイム。

最近暑くなってきてるので、ちょっとお疲れ気味かな・・。

ゆっくりおやすみ

報告:AWSボラのはしくれ☆O.T☆


いつもありがとうございます(^-^)
拍手ボタンをポチッと一回、応援よろしくお願いします!
↓ ↓