動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
越谷譲渡会
2013年08月30日 (金) | 編集 |
8月25日に越谷で譲渡会が行われました。
この日は雨がパラついていましたが、気温が低めでかなり過ごしやすい日でした。

このぐらいの気温なら、譲渡会参加の犬猫達にかかる負担が少なくていいですね。
もちろん、私達人間も(^-^;


猫さん達。
相変わらずたくさんいました。20匹以上です。

一番小さかった子達。

ちょっとずれてしまったお鼻の脇の柄がツボです


ずっと、兄弟猫のお腹をチューチュー吸ってる子がいました。
ママが恋しいんでしょうね


こちらはステキなかごのベッドに入ってました
すっぽりはまって落ち着くみたいです
私も作ってみたくなっちゃいました(^-^)


上のかごに入っている猫ちゃん達の兄弟です。
とても綺麗な猫ちゃん達でした。


そして美人ママさん。
不機嫌な感じでしたが、ちゃんと人慣れしてるそうですよ

その子供達。

ママも子供達も可愛い首飾りをつけていました

私の保護猫チップ&デール。

前回初参加の沼井譲渡会の時より、だいぶ落ち着いた感じだったので少し安心しました。
そして、奥の丸まって寝ているチップ。
ありがたいことに希望してくれる方がいらっしゃいました(^-^)v

一方、わんちゃん達は・・。

ビックリ

ポン子ちゃんです
私、久しぶりに再会したんですが、顔つきも雰囲気もすっかり変わっていました
まだ少しビクビクしますが、ちゃんと撫でられるし、しっぽを振って甘えたりしてきました。
お世話している方、さすがです

余裕のあくび(笑)

ちなみに奥にうつっている白いわんちゃんは、ポン子ちゃんの娘のさくらちゃんです。親子で参加でした。

こちらは元気いっぱいのしょう君。


途中、飽きちゃったみたいでこんな格好で寝てました(笑)


そしてそして、遊びに来てくれた卒業生

コタァァァ
相変わらず元気いっぱい
そして里親様の溺愛っぷり

とっても幸せそうでした。


そしてもう一匹。

ゆうひ
ゆうひはAWSにいた頃はけっこうはちゃめちゃだった記憶があるんですが・・。
何だかとても行儀のいいお利口さんに見えました

2匹とも毛並みも表情も良く、とても可愛がられてるのがよく分かりました。

こうして卒業生に会えるのも、譲渡会の楽しみのひとつですね


犬猫共、何匹か希望者がいらっしゃいました。
良い縁が繋がりますように・・☆


報告:☆O.T☆

いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします!
↓↓
アウスの事務所猫のみなさん,久々に登場
2013年08月25日 (日) | 編集 |
 久々に,事務所猫の皆さんの様子をちょっとだけお見せします.
 最近の皆さんは,猛暑にも拘らず,陽当たりのよい出窓に置かれた猫ベッドの中で眠っていたり,事務作業中のスタッフさんのテーブルの上を障害物競走のように激しく走り回ったりと,元気いっぱいです.

 きょん太は相変わらずアレルギーによるお禿のために,月一回の注射とおいしくない腎臓サポートのカリカリ(これ以外を口にするとお禿が酷くなってしまうのです.)を強いられていて,いつも不満げにそして悲しげに「うえぇぇぇ~ん.」と鳴いています.
背伸びをして大きく見せるきょん太
写真; 棚の上でのびをするきょん太 妙に足が長く見えます。

 にゃーにゃは相変わらず美人ですが,気に入らないことがあると言葉で訴えることはせずに,いつも態度で示します. 朝一番の挨拶のときには無かったはずのオトシモノが,ちょっと別の用事をしているすきにこんもりと,そしてほこほことした状態でいつもの場所(もちろんトイレ以外の)に落とされているのです.
「にゃーにゃ‼ 美人が台無し‼」と言っても,知らんふりです.
 全く,何が気に入らないのか,人間の言葉を話してくれたらこちらも善処するのに……と,人間はため息をつきながら片付ける日々です.
おすましにゃーにゃ
写真; おすましにゃーにゃ この媚びない感じがすてき

 そして,ヤヤさん. こちらも相変わらずです.
 手紙を書けば便箋に乗り,日誌を書けばノートに乗り,そして仕事を続けたくてそのノートの場所を動かそうものなら猫パンチを浴びせ,また,夏恒例の「スタッドテイル」になって,しっぽの付け根の毛をちょっぴり刈られて元気に過ごしています.
 でも,このヤヤさんにとって,ちょっぴり残念なことがあります.
 最近猫のボランティアに入ってくれたばかりでヤヤさんと相思相愛(?)だった若い男性が,仕事で長期の海外赴任が決まってしまいアウスに来られなくなってしまったのです.
 この方はヤヤさんの事をとても気に入ってくれていて,「いつか一緒に暮らせたら…….」とまで言って下さっていたのに. ヤヤさん,お嫁に行きそびれてしまいました.
どんなに小さな袋でも入って見せるヤヤさん
写真; どんな小さな袋でも入って見せるヤヤさん

袋に入って何かを企んでいるヤヤさん
写真; 袋に入って何かを企んでいるヤヤさん


 もうあと少しで暑くて辛い夏が終わります.
 秋は猫が一番美しい季節だと聞いたことがあります.
 元気で美しい3匹の猫たちに会いにアウスへ足を運んでみてはいかがですか.
 特にヤヤさんは,現在里親さん・預かりさんを緊急に募集中ですので,ヤヤさんとのお見合いにいらして下さい. 心よりお待ちしております.

                                            〈猫ボラS〉

夏バテ?ゴンちゃん
2013年08月21日 (水) | 編集 |
毎日毎日、暑い日が続きます。
そんな中、夏バテ気味なゴンちゃん。


この日はゴハンもお残し。


何だか大きい背中も小さく・・

は見えませんが(笑)、歩くのもゆっくりで連日の暑さが辛そうです

と、ところが


突然何かを見つけて、地面にゴロゴロと体を擦り付け始めました


地面もめちゃめちゃ暑いのにー!
ゴンちゃん、やめてーって言っても聞かず、ゴンちゃんのテンションはどんどん上がっていって、

こんな感じになりました(^-^;
伸びきった足が可愛いです


何だか少し元気が出たようだったので良かったです(^-^)

しかしこの後少しだけ歩いて、「もう帰る!」と言う感じでアウスに帰って行きました・・(*_*)
やはりとても暑かったようです。

もう少し頑張って、暑い夏を乗りきろうね


報告:☆O.T☆

いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします!
↓↓
リックの1日。
2013年08月15日 (木) | 編集 |
今日はリックの1日をレポートします!
ここでまず、においチェック。


リックはマイペースで、散歩の引きもなく相手を選びません とっても楽です(^_-)
毛並はリス毛なんですね~☆



ビニール袋をガサガサいじっていると、おやつを持っていると思ったみたいです。あまりにも、じっーーーと見ているので、私にはこう言っている感じがしました。(^^;)







ちょっと無理やりですが。ごめんね 今日は持ってないんだよ~ 暑いしもう帰ろう

戻ってくると、お決まりの行動です。





うん!いいよっ! そこでゆっくりしてな~(^O^) 犬舎がやっぱりお気に入りなんだね

何回も散歩に行ってるはずなのに、いつもいつも、可愛いいなぁと思ってしまいます(^_-)

こんなリックとお散歩してみませんか?
初めてリックと散歩する方でも無理なく出来ると思いますよ!

追記

...あの子誰だろう?初めてみるお顔だな~ あの~お名前はなんですかぁ



もとは、アウスにいた子で今はスタッフさんのワンちゃんです
とっても可愛いですね! 美人さん私も会えてすごく嬉しいです ずっと会いたかったので。



人懐っこく、こんなに体を委ねてくれましたよ!いっぱい触らせていただきました 毛並みも綺麗だなぁ きっと、皆のマドンナ的存在なんだろうなぁ


またぜひ、遊びに来て欲しいです(^-^)
私の事、覚えてるといいな~

        報告☆コンスープ

いつも応援していただきありがとうございます! 皆様の拍手が励みになりますのでポチっとよろしくお願いします。

↓↓
初体験!
2013年08月09日 (金) | 編集 |
先日、たーちゃんと、ポッキーの初散歩をしてきました。初めてだから緊張します 心なしか、2匹も緊張しているみたい たーちゃんも、ポッキーも私と目を合わせないようしてます



リードをスタッフさんにつけてもらい、注意点を聞いて散歩スタートです。



何か見つけたい!私には分からなかったなあ! リードの引きもポッキーが引っ張らないため、お散歩は楽でしたあ~


散歩から帰ってきて、ポッキーは寄ってきてくれたのですが、たーちゃんは警戒心が強く、まだ私が怖いみたい(^。^;)

そろ~そろ~と静かに離れてしまいます。



仲良くなりたい私はもう一回チャレンジ!反対側からまわりこんでみました。


結果は同じでしたきっと、しつこい人だって思われてます。
これから少しずつでも、慣れてくれれば嬉しいです 頑張ります

追記

散歩途中で、稲がずいぶん成長したね~とボランティアさんと話していました(^-^)!後少しで収穫の時期ですね! 
まだまだ暑い日が続きますが、暦の上では立秋が過ぎに向かってるんですね。。。
ほのぼのとした時間でした-(^O^)


あともう一つ、アウスにワンちゃんが何匹か入ってくるみたいですね!(確か4匹と言っていたような。。。間違ってたらごめんなさい(>_<)

どんな子達が来るのか楽しみですね(^_-)

         報告☆コンスープ


いつも応援ありがとうございます!皆様の拍手が励みになりますのでポチっとよろしくお願いします!
↓↓
沼井里親会 報告
2013年08月06日 (火) | 編集 |
8月4日は沼井の里親会でした。


この日は、見に来てくれる方が少し少なめだったそうです。


里親会初参加のわたしは朝から緊張。

猫ちゃん達も皆緊張気味です。



おでこの2本ラインが可愛いクローバー。


皆が緊張する中、余裕で寝るシュシュ。
シュシュちゃんは、ほとんど寝てました(^-^;


なぜかずっと怒っていたボーちゃん。

そんなボーちゃんも途中で寝てました。

可愛い

こちらの2匹は・・。







落ち込むコアちゃんと、励ますテンちゃんでした

私の保護猫達は

ずっと怖がって震えてましたが、優しい女の子に遊んでもらって少しリラックスできたようです(^-^)
遊んでくれてありがとー!

一方犬チームは・・

自由時間です(^-^;
この子達はほとんどの時間を全力で遊んでました♪


なのちゃんとハルト君も参加。


仲良しですね(^-^)

今回は残念ながら一匹も決まりませんでしたが、アンケートにお答え頂いた方が2組いました!
良縁が繋がるといいですね。


ボランティアさん達も、犬猫達も、暑い中頑張っています


報告:AWSボラのはしくれ☆O.T☆


いつもありがとうございます!
応援よろしくお願いします!
↓↓
まり、りょうま+ポリス。
2013年08月01日 (木) | 編集 |
順調にお散歩が進み最後にまりとりょうまが残り、2人で1匹ずつ行くことになりました(^o^) ポリスも行きたそうだったので一緒に連れて行くことに(^^;)
この組み合わせは初めてだから不安だなぁ(^。^;)




まりとポリスを一緒のペアにしました。
この2匹お互い気にせず仲良く、歩いています




どうやらポリスはりょうまの方が気になるみたいです!ずっと匂いチェックしてます!




折り返し地点にきて3ショットを取りたかったのですがとれませんでした
ポリスがずっと、りょうまの前にいたので。


初めは心配だったけど何事もなくお散歩は終わりました。

終わって思った事はポリスは性格が優しく合わせる方なので、大丈夫な犬が多いかもしれませんね

思い返して見ると 、ポリスは大きな音や雷がダメな位で性格は、人なつっこく友好的です

人間にも良い所、悪い所があるように、いつかポリスのすべてを受け入れてくれる里親様が見つかるといいですね!

追記

ちょっと前になりますが、散歩後、スイカパーティーをやりました!夏と言ったらこれですね~こんなにりっぱなスイカです



ボランティアさんが持ってきてくれたのです切って見ると、お~綺麗です





とっても甘くておいしかったです。Mさん、ご馳走様でした
         報告☆コンスープ


いつも応援ありがとうございます!皆様の拍手が励みになります。ポチッとよろしくお願いします!

↓↓