動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
ポメちゃん帰宅♪&ひとりごと
2014年04月28日 (月) | 編集 |
先日保護したポメちゃんは、すぐに御家族が迎えに来て無事に帰宅する事が出来ました

実は…保護したのは私と猫レスキューのベテランさんの2人。スタッフさんに「チワワの男の子を保護しました!」と、電話をしていたのです

会場に着いた時のスタッフさんの顔…「チワワ?ポメラニアンだよ?しかも女の子よ(°▽°)」
ごめんなさい!でもね、小型犬ってみんなクリクリおめめデショチワワも長毛いるからね🎵車の中で勝手に『ちゃー妨』と加藤茶の名前をつけてしまいました(;´д`)

ポメちゃんの御家族様、申し訳ありませんでした!ポメちゃんもごめんね

今回は無事に解決しましたが……もしかしたら、放し飼いのワンコを連れてきたのではないか、外飼いのワンコが脱走したのではないか…もし捨て犬だった時は誰が保護するのか……などなど、たくさん話し合いました。小型犬が外で放し飼いなんて思いもしなかったけれどあるんです(-""-;)本当にあるんです

茨城県は殺処分ワースト1。忘れないでください。今もドリームボックスという名の中で命を落とす子がいることを。

さらに重いひとりごとでした!猫チーム発表は、大五郎監督が体調不良だった為、試合延期になりました
やっと元気に大復活したので後日になります。焦らし過ぎですね

《おまけ写真》

キャッチャーはポケさん

〈写真拡大が出来た? 猫ボラ14〉
柏の葉公園譲渡会&ひとりごと
2014年04月25日 (金) | 編集 |
4月20日(日)柏で譲渡会を行いました!
この日はアウスで猫お見合いがあり、ワンニャンの一生をとても大切に大切に想って下さる素敵な御家族との出会いがありました

その後、柏に向かう途中にポメちゃんを保護したり盛りだくさんの1日でした!



天気に恵まれないなか、ご来場下さった皆様、ご寄付を協力して下さった皆様、ありがとうございました

我が家には、ブログに登場しているアウス卒業猫と預かり猫かん太がいます。時々考えてしまうのです。猫舎&犬舎での生活は、それなりに幸せだとは思います。でも、みんな『自分だけの家族』『独占できる愛情』を求めています。私がしている事はほんの少しの、一時的なものでしかないのか…それでもいつか本当の家族が迎えに来てくれる日を一緒に待っています。これから、アウスの駐車場に…散歩コースに…土手や公園のトイレ…子犬や子猫が捨てられる時期です。《生きるために生まれてきました》

とっても重いひとりごとになってしまいましたね 次回は猫の野球チームを発表します



〈写真拡大が出来ない…猫ボラ14〉
☆保護しました☆
2014年04月21日 (月) | 編集 |



4月20日(日)昼12時過ぎ頃
17号線沿い(流山街道)、ヤックスドラッグ関宿店と太平プレイランド関宿店の通りを走りまわっていました。いつ事故にあうか分からない危険な状況だったので、緊急保護しました。

ポメラニアンの女の子
紺色の首輪(白色水玉?)
爪は伸びていますが切った後あり
1歳過ぎ?

詳しい情報はまたお知らせします。
ご家族を探しています。もしかしたら? と、気付いた方は連絡下さい。
よろしくお願いいたします!
[READ MORE...]
パピヨン 里親さん募集中
2014年04月06日 (日) | 編集 |
AWSがいつもお世話になっている獣医師さんの知人さんが、パピヨンの里親さんになってくださる方を探しています。

モモちゃん 2008年7月7日生まれ 避妊雌 
momor_rose

くるみちゃん 2008年9月10日生まれ 避妊雌
kurumi_rose


2頭とも、毎年のフィラリア予防、混合ワクチン、狂犬病ワクチンは完全です。

関心のある方は、AWSまでご連絡をお願いいたします。
メール dog-cat-aws■hb.tp1.jp(■を@に変更してメールしてください)
TEL/FAX (0280)87-8890
※犬猫の保護活動やお世話のため、電話に出られないことが多いので、メールかFAXでご連絡いただけると助かります。

(IG)
ニューフェイス!!
2014年04月02日 (水) | 編集 |
一昨日、新しい、わんこが入ってきましたよ~ お名前はなんですか?



まだ来たばかりなので、少し怖がっている様子です。


その反面、こんなリラックスした表情も見せてくれましたよ~☆

試しに、おやつをあげて見たのですが食べてはくれませんでしたが興味津々みたいです

春くん、いかがでしたか?まだ性格とかはっきり分からないですがいい子そうですよ(^-^)これからも写真をどんどん載せていければいいなぁ。と思っております!次は一緒に散歩に行きたいですそしてこれからどういう風に変わっていくのか今から楽しみです皆で、優しく見守っていけたらと思っております。

お知らせ
アウスでは、お散歩ボランティアさんを募集しています!週1回、月1回でも構いません。空いた時間にいかがですか?
お散歩ボランティアは午前中には終了しますとは言っても何だか1人で不安だな。。。と思われる方も多いと思います。お散歩ボランティアにはアウスのスタッフさんや経験豊かなボランティアさんが優しく丁寧に指導してくれますよお待ちしておりまーす!
報告☆コーンスープ