動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
アトムちゃん。
2014年05月27日 (火) | 編集 |
先日アウスに行ったとき、可愛らしい男の子が遊びに来ていましたよ~!
あの~お名前は何ですか?


月年齢まだ5ヶ月デス。人間の年齢にすると9才位でしょうか?まだ小学生なんですね☆ それにしても可愛い~ アウス施設内には成犬が多いので子犬ちゃんを見るとテンションが上がってしまいます

アトム君、こんな可愛いポーズもしてくれました。ちょっと、オネエ座りです


初めての場所なので匂いチェックをしていましたよ~♪かかせませんよね!



散歩へでると、あおい母ちゃんに遭遇


大人しいアトム君もあおい母ちゃんに会ったらテンションMax!!まだまだ甘えたいんでしょうね!見ていてほのぼのしました。


こんなに愛くるしいアトム君いかがですか?おすすめわんこです!

☆お知らせ☆
アウスでは犬のボランティアさんを募集しています。ボランティアは午前中には終了しますよ~! 夏場になると、犬もキツイですが人間も暑さで体力を奪われてしまい限界があります! 空いた時間で構わないのでお手伝いしていただけないでしょうか? お待ちしております。

いつも応援ありがとうございます!皆様の拍手が励みになっています。ぽちっとよろしくお願いします!
報告☆コーンスープ
↓↓
メイ&かん太、ワクチンへ行く!
2014年05月24日 (土) | 編集 |
ワンコにはワクチンをすることは知られていますが、ニャンコにも必要だということは、あまり知られていないのです。
アウスの子達も毎年3種混合ワクチンと、フロントラインをしています

今回は、メイとかん太親子の順番でした。はりきって どうぞ~🎵




この後、爪切りもしましたが、静かに怒ってました

続いて、かん太です。実は…待合室でかわいい黒パグちゃんにびびりまくり、キャリーの中でびびりションしてしまいました


ふふっ騙されちゃったね❤

でも、私がかん太に会った頃は人間にはなでさせず、メイにべったりでした。少しずつ近づけて…さわれて…モフモフでき…じっくり時間をかけていったかん太が、初めて会う病院のスタッフさんに甘えているんです人間を信じてもいいと思ってくれたんです!

今度こそ、本当の家族が迎えに来てくれるはず😺その日がくるのを一緒にお待ちしています🐾
〈メイはモフりほうだい😻猫ボラ14〉
大五郎監督からのお話
2014年05月19日 (月) | 編集 |
まずは大五郎監督から、お話があります

猫チームの主力を発表しますよ!

差し入れはマグロ味よろしく(^w^)










野球にぜんっぜん興味の無い方々、申し訳ありません
野球好きの方々、ニャンコ達の性格や特徴がなんとなくわかったのでは無いでしょうか?

猫舎では、家庭の生活を知らないこもいます。人間と生きるのも悪くないでしょ❤っと思えるように預かりさんも大募集中です

〈猫ボラ 14〉

なつちゃんの捜索にご協力頂いてる皆様、ありがとうございます!どうか無事にご家族のもとへ帰れますように…
なつちゃんを探しています
2014年05月11日 (日) | 編集 |
茨城県動物指導センターからAWSにきた犬の「なつな」は、先月、東京都三鷹市の里親さんに引き取られ、「なつ」として新しい家族と幸せな生活をスタートしました。

natsuna_2.jpg

しかしながら、新しいおうちにきてから3週間たった先週、お散歩中のふとしたはずみで、「なつ」が里親さんの手元から離れてしまい、そのまま行方不明になってしまいました。


natsuna_1.jpg

「なつ」はもともと捨て犬で警戒心がつよいため、里親さんは用心のためリードを2本つけていたそうです。そのままの状態で離れてしまったため、現在も2本つけたままウロウロしていると思われます。

dog_natuna_2.jpg

三鷹市とその近辺で「なつ」を見かけられた場合は、至急AWSまでご連絡をお願いします。
メール dog-cat-aws@hb.tp1.jp
TEL&FAX 0280-87-8890

「なつ」は元来の臆病さに加え、脱走生活を送っているためにさらに警戒心が強くなっていると思われます。

みかけられた場合は、「なつ」に向かって声をかけたり名前を読んだりせず、また、無理に捕まえようとせずに、どの辺で見かけられたか、ということをご連絡いただけると助かります。

もしかすると、昼は人目につかぬように過ごし、夜になると出歩いているかもしれません。

里親さんもあらゆる手段をつかって、情報を募っています。ぜひご協力をお願いいたします。

なっちゃん、早く帰っておいで~!!

追記)なっちゃんの件、かおりちゃんのママさんから、拡散のお申し出をいただきました。ありがとうございます!!他にもブログやツイッターなどをお使いの方がいらしたら取り上げていただけると助かります。よろしくお願いいたします!!

(IG)
続☆未来公園譲渡会
2014年05月07日 (水) | 編集 |
前回に続いてまたまた紹介します!


柔らかくてゴロゴロにゃんこのミャーちゃんと、紅一点のルルちゃんはお休みでしたが美しい白猫兄弟

  
  


いつもご機嫌のにゃん丸はずっと怒ってました!

何見てるんだにゃ~!

そして……
4姉妹を代表してタマ&クリが参加!ノンとハナはお休みでした。
柄はそっくりだけど、良く見ると違いがわかります靴下はいてたり、やぶれてたり🎵
性格も4姉妹で違うんですよ❤とにかくかわいい4姉妹!おすすめです

うちの先住三毛猫が許してくれるなら、4姉妹とも大家族になりたいなぁ

〈メイもおすすめ♪ 猫ボラ14〉
初!久喜市未来公園譲渡会☆
2014年05月04日 (日) | 編集 |
5月から沼井公園の近くにあるコミュニティセンターさくら隣の未来公園へお引っ越ししました!
お天気は良く風が気持ちいい素敵な初譲渡会でした

元気な子犬ちゃん発見!






会場に馴れない猫ちゃんは…



かわいいなぁ❤丸見えだよー。

そして大御所!ヤヤさんとメイも参加!
どっちがヤヤさんかな?


正解は~🎵


皆さん、わかりましたか

たくさん写真を撮ったので、また紹介しますね
本日は、わんこ3、にゃんこ2 のご家族と出会いました!自分だけの愛する家族とやっとめぐり会えたね❤

〈かん太のご家族様はどこかな? 猫ボラ14〉
新入り☆小悪魔ロンちゃん
2014年05月02日 (金) | 編集 |
おーちゃんが虹の橋に渡り、広く感じるおじさん猫達のお部屋に女の子が入所しました



いよいよ猫チーム発表!と、いう時に大五郎監督が熱を出してしまい、試合は延期に…病み上がりでまだゴロゴロしている大五郎の側に……




でも、なかなかロンちゃんの魔力に落ちないタルトには



小悪魔ロンちゃんですが、実は秘密があるんですそれは…


おパンツからのギャランドゥ

〈大五郎は元気回復! 猫ボラ14〉