動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
7/27(日) 越谷譲渡会
2014年07月27日 (日) | 編集 |
ご来場の皆様、非常に暑い中足を運んでいただき、本当にありがとうございました!!!
参加のわんちゃん猫ちゃん、スタッフ・ボランティアの皆さんもお疲れ様でした。
本日は犬がお試しで一匹決定、猫も決定には至らないものの
二件手ごたえを感じることのできる出会いがありました!

本日はこんなにかわいい子犬ちゃんも参加していましたよ☆

IMG_2015.jpg

わんこたち、みんなハアハアいってましたが元気そうです!

IMG_2005.jpg


つづきましてハアハア猫たち・・・

IMG_2001.jpg

IMG_1994.jpg

IMG_2002.jpg

IMG_1979.jpg


こんな日は、人も動物も暑くてきついと思います。大雨の日は「今日はやっぱり行かなくていかな」と思うこともあります。
ただそういう日には、本当に素敵な出会いがあるなぁということを実感します!

譲渡会にお越しいただけない場合でも、個別にお見合いもできます。
気になる子、「この子のことがもっと知りたい!」という子がいらっしゃいましたら
メールでご連絡頂けたらと思います!



そして事務所の3にゃんずからお知らせがあります☆

IMG_1961.jpg
ぼくはきょんた、よろしくね☆
ただ今AWSでは来年のカレンダーを作成中だよ!

IMG_1960.jpg
あたし、にゃーにゃ、カレンダーの表紙はあたしよ?

IMG_1957.jpg
いや、カレンダーの表紙はわたくしよ!みんな、買ってね!!


いやいや、にゃーにゃさん、ややさんちょっと待って!
表紙はきょんただよ(笑)

というのは冗談で・・・
詳細が決まりましたら、またご連絡いたします!
今年も総力を挙げてカレンダー作成しているところです!
是非、お手に取って頂けたらと思います☆


猫ボラA
猫さん達と新入りみぃにゃん
2014年07月25日 (金) | 編集 |
みなさん体調くずしていませんか?おばちゃんは、夏風邪が長引き、アウスをお休みしていました!スタッフさん、ボラさんが私を安心して休ませてくれるように調整して頑張ってくださったので、せめてブログでも投稿しようと書いています

まずは、右舎にいるヤワラとフク。受け入れ合えるか心配でしたが、先輩猫達もこのでかくて目が不自由なヤワラ、体はでっかいのに臆病なフクを『敵意はない』と判断してくれたようです。
2匹とも、自由にのんびりしてます




黒白率、高し!

エイズ、白血病舎では……
小悪魔ろんちゃんが預かりさんのお家に引っ越したのと入れ違いに若い三毛猫ちゃんが入居しました。

保護した時は、地域猫の可能性が捨てきれず、避妊手術後に離す予定でしたが白血病陽性、駆虫の為調整している間に、3匹産まれていました。
1匹はすでに虹の橋へ……残る2匹も弱々しくお腹の中で育たなかったようでした。三毛猫ちゃんも1歳になる前のようです。育て方も分からず、まだまだ自分が甘えたい!遊びたい!やっと子育てに意識が芽生えた頃…2匹の子猫達は同じ日の朝、虹の橋へ旅立ちました。

名前もなかった…たくさんの愛情、たくさんの幸せ喜び…たくさんのものを見ることなく産まれて旅に出た3にゃんこ達。今はおーちゃんの隣で眠っています。

君たちのお母さんは、『みぃにゃん』と呼ばれ優しい大五郎おじさんとクールなタルトおじさんに守られてるよ✨
でも、君たちのお母さんは人間が大好きで1番甘えたくて可愛がって欲しくて、大五郎おじさんに《シャー!&猫パンチ》をしちゃってるんだよ

こんなに人間大好きなみぃにゃんに新しい家族を探すからね!今度は暖かいお家と暖かい家族が見守るところに生まれてきてね✨

とりあえず、おばちゃんは早く風邪をやっつけてアウスで頑張るよ




〈夏がきたー!猫ボラ14〉
7/20(日) 柏の葉公園譲渡会
2014年07月20日 (日) | 編集 |
夏休みや3連休の中日ということもあり、本日の譲渡会は残念ながら新しいおうちが
見つかった子はいませんでした。

というわけで、本日参加の子全員を紹介したいと思います!



凛々しい表情になってきたアトムくん☆
IMG_1862.jpg


左:フジローくん 右:りこちゃん
アトムくんやフジローくん、りこちゃん、みんな穏やかでとっても優しい表情をしています♪
IMG_1915.jpg

ポリスくん、この表情(涙)
IMG_1864.jpg

春くんも本日は一日ケージの中でした。
IMG_1925.jpg

本日は譲渡会場の目と鼻の先で高校野球甲子園大会の予選が行われており、
大音量の吹奏楽の演奏や歓声が止むことがありませんでした。

ポリスくんや春くん、雷や大きな音にびっくりしてしまうこと以外、
特に問題のないいいこです♪
譲渡会で皆さんに会えるのを楽しみにしていますよ☆

続きまして、とてもかわいいにゃんこたちです☆

マーガリンくん、寝起きでちょっと不機嫌なお顔になってしまいました・・・
IMG_1879.jpg


本日もやってきました、もっちりみいちゃん♪
特に不機嫌な訳ではないのです・・・今日も小さいお子さんに撫でてもらって
気持ちよさそうにしていました!
初めて猫を飼いたいという方にもおすすめしたい子です☆
IMG_1883.jpg


イーラくん、とっても元気な男の子♪
今日はイーラくんを気になってくださった方に抱っこして頂き、
ゴロゴロのどをならしていました☆
IMG_1911.jpg

クローバーくんは小柄な真っ白な男な子☆
女の子のようにかわいらしく穏やかな顔つきは小さいころから変わりません♪
今日は背中から☆
IMG_1890.jpg


タイプの違う美形姉妹☆
美しいグレーの短毛の未来ちゃん♪
IMG_1892.jpg


おっとり長毛の歩ちゃん♪
IMG_1896.jpg



ケリーくん、譲渡会では緊張しちゃっていますが、
慣れたらすりすりごろごろ間違いないそうです!
そして美形です☆
すぐに慣れない子が心を開いてくれる瞬間というものは、本当に特別な感動があります!
かわいくてかわいくて仕方なくなること間違いなしです!
IMG_1897.jpg

サリーくんは譲渡会に参加し始めた頃から比べると、
本当に穏やかな表情をするようになりました!
預かりボランティアさん宅でたっぷりと愛情を注いでもらっているのがよくわかります。
ちょっと寄り目なところもかわいいなあと思います☆
IMG_1898.jpg

空くん、ユウくん、スズちゃん、ライラちゃん、4兄弟姉妹はこの通り、
本日は猫玉になっていました。
まだちょっとママが恋しいみたいです。
IMG_1900.jpg


クーちゃんは健康優良児!
性格も穏やかで預かりボランティアさん宅の先住猫さんたちにもとっても
かわいがってもらっているようです♪
IMG_1901.jpg


空ちゃんはとってもおおらかで懐っこい子です☆
本当に生死を彷徨ったとは思えないくらい、
今ではとても元気で遊ぶのが大好き☆
IMG_1904.jpg



4姉妹最後のはなちゃん☆
4姉妹見た目も性格もそっくりでとても大人しく、
初めて猫を飼うという方にもおすすめできる子です♪
IMG_1902.jpg


初参加、甘えん坊の太郎くん♪
IMG_1906.jpg



久々になのちゃんに近寄ってみました。もう何か月も前だとは思いますが、
前になのちゃんのことを触ろうとしたときに「ヴー」と言われひるんでしまって以来、
私はなのちゃんを避けてしまっていましたが・・・
なんと今日は私の手をなめてくれたのです!!!
そしてこの表情☆
IMG_1922.jpg
とても優しい表情です!犬のことはまだまだ分からないことが多い私ですが、
なのちゃんがこんなに心を開いてくれるようになったを本当にうれしく思います!


本日参加した子たち以外にも、本当にまだまだたくさんの子が新しいおうちが見つかるのを待っています。
この子たちにとっても皆様にとっても素敵な出会いがあることを期待し、
次回の譲渡会への励みにしたいと思います。
たくさんの方々に譲渡会へお越しいただけるの心待ちにしております。


おまけ☆袋の中に何が入ってるの?
IMG_1359.jpg
ないしょ♪  byやや
 
                                                             猫ボラA





7/6(日)久喜市未来公園譲渡会
2014年07月10日 (木) | 編集 |
猫のボランティアさんにひそかに人気を集めているみいちゃん☆
本日もやってきました!
猫ボラSさんになでてもらっているみいちゃん♪

気持ち良くてベロが出ちゃってます(笑)

今でこそこんなにふくよかなみいちゃんですが、今からでは想像もできないくらいガリガリにやせ細っていました。
昨年春、秋頃~譲渡会に通い、今に至るのですが、きっといつか素敵なおうちが見つかると信じています。
みいちゃんとてもいい子です!気になる方、ご一報お待ちしております。甘えモード突入!暫くの間、猫ボラSさんに身を任せていました。

今回も子猫たちが参加しました。みんなとってもおりこうさんですね!将来有望です!美形三毛のすずちゃん
すずちゃんの兄弟のそらちゃん
こちらも空ちゃん♪


我が家のイーラくんも初参加でした。初めてでちょっと緊張しちゃったね。
先住の男の子たちは子猫が大好き!
盛大に迎えられました。


イーラ(era=時代)とお気に入りのおもちゃ
《小話》静岡出身のボランティアさんが「沼津の方では‘いいね!’のことを‘いいら!’と言うんだよ」と教えてくれました☆
イーラをよろしくお願いします!

                                                                 猫ボラA