動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
譲渡会のお知らせ&美しいみーにゃん
2014年11月29日 (土) | 編集 |
11月30日(日)
午前11時~午後2時

柏の葉公園にて、譲渡会を行います
明日はお天気も回復しそうだし、運命の出会いを探しに来てみませんか?

それでは『美しいみーにゃんの日々』をご紹介いたします

みーにゃんは白血病キャリア(発症はしていません)の為、猫エイズキャリアの大五郎&タルトと一緒の部屋で生活しています。
まだ2歳前ではないかなぁ~っと若々しく美しいにゃんこです(*´∇`*)



まず、朝は「来るの遅いじゃなーい!待ってたんだからねー🎵」と、ウニャウニャ言いながら抱っこを求めます。とりあえず、待ってもらって大五郎とタルトのおじさんコンビの健康チェックをかねたご挨拶です。大五郎監督は甘えん坊ですタルトおじ様は、その日によって態度が変わるので心配になりますが、ベテランボラさんにはそんな事をしないらしく、私が試されてるようです。


美味しいものが出た日はスリスリとおかわりをもらいに来てくれます(^w^)

みーにゃんにちょっと困ったことがあります。それは、人間を大好きで大好きで独占したくなってしまうんです。
掃除中は、背中に気を付けます。突然来るからです!


肩にしがみつき髪を毛づくろいしてくれるんですが……重いし掃除やりにくいし……

そしてもうひとつ!
大五郎監督とイチャイチャしてると、焼きもちを焼いて監督のお尻に飛び付きます。本気の喧嘩ではないけど、ちょっとなめてかかってる小娘が突然監督に嫌がらせをしてしまうので、タルトもピリピリしてしまう日が何度もありました


大五郎監督、本当は強いのに我慢してくれてるんだよね(。>д<)

なので、全部の猫達のお世話が終わった後に、外スペースにある赤いベンチに座って、みーにゃんの為の時間を過ごしてみました!
お気に入りの赤いベンチ。お膝に乗って赤ちゃん抱っこでなでなでするとウトウト(-.-)Zzz・・・・
かーわーいーいー



それから、大五郎とタルトを撫でても焼きもちをぶつけなくなりました!
ちゃーんと、自分も愛されてる事をわかってくれたようで、順番が待てるのです

みーにゃんは長距離の移動が苦手な為、久喜未来公園での譲渡会限定です。体調や天気、寒さを考えたうえでの参加なので毎月必ず現れるとは決まってません。

もしも、たまたま暇だから久喜に行き… もしも、たまたま美しい三毛猫が参加していたら…

どんな未来が待っているかな?

〈最近ジジがおもしろい猫ボラ14〉
ある男性の生涯
2014年11月13日 (木) | 編集 |
2006年9月17日の夜、交通事故にあい畑に飛ばされ半分体が埋まった状態で発見された20~30歳くらいの男性がいました。

彼は命は助かったけれど、背骨が折れた後遺症で下半身付随のため、車椅子生活、自力での排泄も困難になりました。

意識を取り戻した彼は日本語が話せず、顔立ちや体つきも外国から来たようです。当時の田舎では珍しく、ビラを配り身元捜査に力をいれましたがわかりませんでした。

そこで、彼のような身元が分からない者や、家族によって預けられた仲間達が集まる施設での生活が始まりました。いつも菩薩のような笑みを浮かべ、人気者でした。車椅子も自由に使いこなし、お尻に毛布を敷き手の力だけで移動し、仲間達とも遊べるようになりました。
仲間達は、新しい家族に迎えられたり、またひどい怪我をした状態の者が増えたりと、施設の変わっていく様子を長年見続けました。

そんな彼もずいぶん年をとり、彼のような生涯治らない病や、他人とうまく付き合えない、発作を起こすと自傷行為をしてしまうなど、人手の足りない施設ではなく、個人宅でお世話をする女性の自宅に引っ越しました。

彼女のもとにはたくさん集まります。彼女はたくさん勉強し、仕事も頑張り、《覚悟》をしてたくさんの仲間達をお世話しています。今では経験豊富で素晴らしい直感力も働いていますが、最初は同じだったはず。《助ける》とは、ただ楽にするだけではないのです。

彼はいつしかおじいちゃんと呼ばれる年齢になりました。ずっと彼女を見守っていました。
少しずつ体力が落ち痩せ始め…それでも両手で好きな場所に動き、目の輝きも失っていませんでした。

彼に会った2週間後の、7月30日 午後15時45分、腎不全の為亡くなりました。
最後にもらった薬は飲みきることが出来ずに、彼女の自宅にあります。

彼女は写真やその薬を見るだけでも、涙があふれ、本当はすぐに皆様にご報告しなければと書こうとしても出来ません。
私が書くのは間違っているかもしれません。でも、それでも伝えたい。


まん丸な顔に細いシッポ。オットセイのようなのでトットちゃんと新しい名前での生活 が始まりました

トットちゃんはどこから来たのか、家族はどうしたのかわかりません。
しかし、彼の家族は彼女と仲間達で、思い浮かべるのは彼女の顔や、暖かい手のぬくもり、優しい声でしょう。

どうか、お願いします。
捨てないで。命を、捨てないで。

困っている子を見つけたら、誰かがなんとかするだろう、自分は見なかったと背を向けずに、手を差し出してくれる人達が増えることを願っています。



〈猫ボラ14〉

ありがとうございました(*´∇`*)
2014年11月12日 (水) | 編集 |

雨上がりの午前、黒い猫がトラックで荷物を運んでくれるサービスの人が訪れました。

その荷物は


暖かそうなブランケットです!
前日にお電話を下さった方からの贈り物が、もう届きました

アウスでは、毎年水道が凍り水が出なくてワンにゃんの毛布などを洗うのが困難になる日があります

本当に、本当にありがたいのです!
ありがとうございました
未来公園譲渡会《にゃんこ編》
2014年11月06日 (木) | 編集 |
お待たせしました!にゃんこ編ですよー。

突然ですが、クイズです!
これは、な~んだ

おや?わかるかな?

だーれだ?

寒い冬が来る前に、みぃちゃんはいかがですか?心もあったか~ですよ❤


ベタベタくっつくタイプではありませんが、「気がつくと側にいる。見えるところにさりげなくいる。」本当は甘えたいんだろうな~❤という2にゃんこです。



スッキリ締まったくろすけと、甘えたい甘えたいすぅさんです。
二人とも、綺麗だわー


唄ちゃんが消えた

サビ猫ちゃんは同じ柄の子はいないです~。自分だけの個性!小柄で優しい唄ちゃんです!


注目は集めるんですけどね~。大きな体で綺麗なソプラノボイス!名前を呼ぶとお返事します。

かわいい茶白の子猫4兄弟もいたのに、保存失敗しましたごめんね、にゃんこ達。

そして、アイス&ケーキも、写真を撮ろうとすると「あちょべー!」「そのオモチャ(スマホ)かちなちゃーい!」と、手を出すのでブレブレしか撮れませんでした

なので、やっぱり会場に来ていただくのが1番です!おばちゃん、スマホ…軽くタッチしてるつもりなのに、すぐにブリンってなっちゃうし、よくわからず〈O.K.〉押したら消えちゃうしさー。

では、お勧めにゃんこです

もう、天使なの?茶トラ好きにはたまらないのでは?名前が気になる方は猫紹介へ!


まだホームページにはのってませんが、「マローネ」です肉球が茶色なんて初めて見ました🎵素敵!

次回は第3週に柏で譲渡会です。
よろしくお願いいたします

〈こたつの中には猫がいる♪猫ボラ14〉


圭くん、その後の様子
2014年11月05日 (水) | 編集 |


ひとりぼっちの子猫で、緊急募集した圭くんですが……。
なんと、「我が家のにゃんこのお友だちに…」と、まずは預かりさんの希望者様が現れたのです!
先住ちゃんとの様子を見なくてはならないですが、舞い上がりました!

しかも、今日は圭くんの3種混合ワクチンが、やっと打てる日です。じゃあ、一応、一応、もう一度エイズ白血病検査をしておこうか…と、ワクチンと一緒に検査もお願いしました。


結果は…

結果は、エイズなし、白血病ウィルスが消えていたのです

圭くんのママは白血病ウイルスを持っていたようで、前回の検査ではママの影響が出たようです。生後2、3ヶ月だと時々こういうことがあるのです。

でも、圭くんは4ヶ月!間違いなし!

もう、どんなにイチャイチャしても、肩に乗って頭にかじりつかれても、「行かないで~」と耐える姿に胸が潰されそうになるのをこらえ、他のにゃんこに感染しないよう着替え、手洗い、消毒、家に帰ったらベロンベロンに舐め回された髪を洗わなくてもいいんです

今回、圭くんの為に勇気をだしご連絡を下さった方のお陰です。
ありがとうございます。
本当に、ありがとうございます(。>д<)

なので、多頭のおうちにもすぐにお婿入り出来ますよ❤
預かりさんだって、お願い出来るのです!

ご連絡下さった方や、ブログを見て心配で、でも我が家には難しいと悩んで下さった方、皆さんの《助けたい》という思いに助けられました!

すみません。結果がわかったばかりで興奮しながらのブログです。誤字脱字、失礼な文章などありましたら、申し訳ありません。

圭くん! 頑張ろーね🎵
11月2日 久喜市未来公園譲渡会《わんこ編》
2014年11月04日 (火) | 編集 |
みなさん、こんにちわ!
おばちゃんです。
今回は、参加数が多かったので、まずは《わんこ編》です。

まずは、やっぱり

ポリスはとっても優しくておりこうさん*怖いものは雷や花火です。
キュンキュン泣いて、ガタガタ震えてしまうので優しく「大丈夫だよ~」と抱きしめてあげると落ち着きます。
しっかり者のお兄ちゃんが雷の時はパパママに甘えるかわいさです


やんちゃなアトムとちょっと怖がりのなのちゃん。まるでポリスの妹のよう
なかなかご縁がないのが不思議なんですよねー。


春くん、大好き!
アウスの散歩コースに紐で繋がれたまま置き去りにされました。保護した時は、老犬のような老け顔で毛はぼさぼさ。それが、こんなに素敵になりました。いつも、挨拶に行くとじっと抱っこしながらお話します


りこちゃんはアトムと兄弟です。譲渡会は苦手で、いつも植木に隠れたり気配を消してしまいますが、いつもはにこにこ尻尾を振ってご挨拶です!
かっわいいのに、なんでご縁が見つからないのかなぁ


美少年でしょー☆ 小柄で優しい顔立ち、でも意志はしっかりもってるそうです!また、ギャップがいいかもー(*´∀`)


ベルさん、ごめんねー!写真が全部ぶれちゃって、これしかなかったの
細い尻尾をピシピシ叩きつけ、お腹を丸出しで甘えてきまーす

写真がうまく撮れずに、紹介出来なかった子もいます。なので…やっぱり会場に来ていただくのが1番です!

今は飼える環境じゃないけど触れ合いたい…前の子を忘れられないけど触れ合いたい…お近くの会場に来てみませんか?

今はご縁がなくても、たくさんの人と触れ合いたいわんこ達もあなたを待っています

〈次回はにゃんこ編☆猫ボラ14〉
ありがとうございました(*´∀`)
2014年11月03日 (月) | 編集 |
11月2日の久喜市未来公園譲渡会で、かわいいベッドにフード、ふっかふかのブランケットをご寄付頂きました。
寒い冬がやって来る前に、あったか~い冬支度が間に合います
ありがとうございました!




そして、カレンダーを購入された皆様、募金箱に御協力下さった皆様、大切に、大切にわんにゃんの為に使わせて頂きます

募金箱に入れるのって、ドキドキしませんか?私は盲導犬の募金箱を見つけると必ずいれるのですが、「店員さん、見ないで!」と、こっそりいれてしまいます。私だけかな?

皆さんの愛情、勇気、しっかり受け取りました!
ありがとうございました。

譲渡会の様子は、わんこ回、にゃんこ回と分けてご報告しますね🎵