動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
2014年ありがとうございました
2014年12月31日 (水) | 編集 |
2015年1月4日
久喜未来公園で譲渡会をします。11時~14時です。お待ちしてま~す


今年も皆様の応援やご協力のお陰で無事に終わりそうです。

会員様のご支援、たまたまホームページを見た方からのご支援、里親様や、その友人、ご近所の方…一人と繋がった事でたくさんの方とご縁が広がります

また、ブログをご覧になった方からの拍手やコメントも励まされます。アウスでご縁を待つみんなの姿をもっと知り応援していただけたら嬉しいです。

2014年、虹の橋を渡っていった子……瀕死の状態から救われた子……あの子は助かったのに、この子は逝ってしまった。何がいけなかったのか、早く見つけてれば、などと、たくさんの後悔もありますがたくさんの幸せを与えてくれた子達を「辛い思い出」にしたくないです。虹の橋へ渡っていった子達、みんなのお陰で頑張っているよ!

昨年末は《右舎のしんちゃん緊急入院》で大慌てでしたが、今年はあと数時間、無事に終わりそうです。

暖かい家族とお正月を迎える日が来るように、アウス一同頑張ります

『おまけ写真』

アクセル君、お昼寝の邪魔したゃった🎵


ポケちゃんかと思ったら、ジジ君でした☆
ワンコと遊びました♪
2014年12月26日 (金) | 編集 |
にゃんこ部屋のお世話が終わった後に、ワンコ達と遊びました。

今日はたくさーん、写真のせちゃいます!


ポリス~!背筋ピーンでランドセル似合いそうです(*^▽^*)


リックは、けっこうおじさんなのに若いでしょー?おばちゃんを見つけると「わん🎵」って呼ぶんです。好きだ~!


まりにはまだ吠えられちゃいます。犬ボラさん達にはシッポぷりぷりですよ。りょうまは吠えなくなってくれたけど、「あ~、おばさん、また来たんだ。」という感じです。犬ボラさん達の事は大歓迎してますよ🎵


体がでっかく強面だけど、とっても穏やかなゴンちゃん。寒さ対策のシートが、ゴンちゃんを栽培しているかのようで、ゴンちゃん農園と名付けました


春きゅ~ん(^w^)
草の実がたくさんついてるよー!お散歩楽しかったんだね❤

「おばちゃん、早く取ってー(。>д<)」


お散歩の後はドッグランで休憩です。ポッキーは現在闘病中。大好きなたーちゃんとずっと一緒です。


あおいちゃん、笑顔でシッポふりふりだったのに、カメラを向けたら大人しくなってしまいました。


ベルは、細~ぃシッポをピシッピシッいわせて喜びます。いい子だね~

そして、かわいい子を発見しました!
初めて会った彼は、本日アウスに入所です。すっごい人間大好きです!


まだホームページにのる前です。近々ご紹介しますのでお待ちくださーい

普段、お世話に入ってる犬ボラさん達にはもっともっと素敵な笑顔で迎えてくれます。たまにしか遊べないおばちゃんにも甘えてくれます。

ワンコもにゃんこも素敵なボラ仲間が増えてくれるのをお待ちしてまーす

《おまけ》
アウス卒業のあずきちゃん。スタッフさんの家族ですお仕事終わるのを待ってます


〈今日はワンコ祭りでした☆猫ボラ14〉

12/22→Eにゃ、ニャンニャン?
2014年12月22日 (月) | 編集 |
特にお知らせする事もないのですが、22日はニャンニャンだよね?
と、気づいてしまったので猫舎の皆さんの写真をのせます


フク君です。「大きいよー」と、聞いてましたが予想以上に大きいです。あまり人馴れしてないので、とってもきれいなのに里親さん探しが難しく…家に猫がいてくれれば満足な方いませんか?


ジジ君です。黒豹のようにしなやかな体で美しいです。大事な部分が白い毛で、最近は腰にも白メッシュが自然と入りました。
じっと見て注意すると「だってさ~、あいつがさ~。」と、小さい子のようにふてくされます。シャー!って言っても撫でればゴロゴロ……最近面白いんです!


左から、しんちゃん。一刀。桃。
桃の声がすんっごーーーく、あまくてかわいいんですよ ウルルン


上がヤヤさん。下が美しいニャーニャ。あまり仲良くないのですが、この日は珍しく一緒にいました。


一番左にかっちゃんも来ました。桃と仲良くコロコロリン

年末年始、わんにゃん達が元気に過ごせるように頑張りまーす!

〈最近はお鍋ばっかり☆猫ボラ14〉
果物3姉妹だよ!全員集合!
2014年12月12日 (金) | 編集 |
2年程前、アウスにくだもの3姉妹と呼ばれるにゃんこがいました。ダンボールで捨てられた時は茶とらちゃんもいた4匹でしたが、茶とらちゃんはすぐに卒業し、個性的な柄の3姉妹が残されました。




最初に卒業したのはすももちゃん。


現在のすももちゃんは?

奥にいるのがすももちゃん
3姉妹で1番美人さんです!
今はパステルサビ柄のももちゃんを迎えて幸せな生活をしています

続いて決まったのが杏ちゃん。


現在の杏ちゃんは?

りんごちゃんと呼ばれ、アウス卒業猫の三毛猫ねえさんの妹になりました。鼻筋のラインがポイントです。

そして…

アウス預かり猫かん太の教育係です。

最後に、なかなかご縁が決まらなかった柚ちゃん。


現在の柚ちゃんは?

この、どこから何から突っ込んだらいいのかわからない…卒業証書渡す側なんじゃないの? チョビひげあるし…と、立派な姿に 名前も「琥珀ちゃん」→「にゃんちゅう」に

そして、さらに…

みゅうたんという妹が

この、みゅうたんはひどい状態で捨てられていました。ひげや眉毛はチリチリに焦げ、肉球もボロボロ…あきらかに、ライターなどで焼かれたようでした。


保護時のみゅうたん。

今ではにゃんちゅうママが大切に大切に育ててくれて、みゅうを怒ると「うちの子に何か?」と、飛んで来るそうです。

この、3姉妹特集を書くきっかけは、すももちゃんの里親様から「にゃんこ用品のご寄付の問合せ」でした。

前回のブログでも書いたように、卒業した後もアウスの子達を心配し、幸せを願ってくださる方達がたくさんいます。

時々写メを送ってくれたり、季節の変わりにお手紙と一緒に写真をくれたり、本当に本当に励まされます

すももちゃんのご家族様、素敵な写真ありがとうございました!もしかして、サビ柄の魅力にはまってません?すっごいかわいいですよねー(*≧∀≦*)お利口さんだし甘え上手だし、素敵ですよねー

にゃんちゅうママのご家族様、「写真掲載&好きなようにいじっていいです」というお返事ありがとうございました!にゃんちゅうママ、靴下に穴があいてます。本当に猫神様の遊び心満載です。

里親様からのご報告は、『虹の橋へ旅立ちました』ということもあります。『いつか、また…と思えるようになったらアウスの子に会いに行きます』と、ご自身がつらい時にもアウスの子を想って下さる心。頭がさがります。

私達に今出来ることは、とても長い道のりへの小さな事です。自分の知識や経験不足、道路でボロボロになった姿を見つける度、逃げ出したくなる時もあります。けれど、里親様からのご報告や本当の家族の元へ卒業していく姿をみると…やめられません

〈譲渡会でお待ちしてます☆猫ボラ14〉
ありがとうございました(*´∀`)
2014年12月09日 (火) | 編集 |
里親様方から、いろいろな贈り物が届きました 皆様に共通しているのは「我が家に来てくれた子と出会えたアウスの子達にも幸せな出会いがありますように✨」という暖かい願いです。


ふっかふかです!モミモミする事間違いなし!


こちらはフードと一緒に現在の楽しい生活をイラストでご報告して下さいました

素敵なアルバムを贈って下さったり、「アウスにいた頃は…」と思い出しながら幸せな気持ちになります

そして、アウスの里親様達は「また保護猫を迎えました」「外猫ちゃんの為に頑張っています」「ボランティアをしています」 と、共通点が多いんです。

また今年も、寒い寒いアウスの日々が始まりました。
今日はゴンちゃんの防寒対策をベテランボラさんが頑張ってます!


配達のお兄さんが気になるポリス。あの人は『まっちゃん』じゃないよー