動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
夏だ!夏だー!
2015年07月22日 (水) | 編集 |
みなさん、ぐんにゃりしてませんか?
毎日大雨だったのに、毎日35度超え

お外のワンちゃんの熱中症対策、もう過保護なの?ってくらい…やりすぎじゃないの?ってくらい…それくらい暑さから守ってあげて欲しいです

今日は問題だらけの左舎の様子です。 毎日毎日…悩みます。

フク君は、ベタベタはしないけど手からおやつを食べたり、静かにそばにいてくれる子でした。…でした。




ゆったりくつろぐフク君。
でもね…







ごめんなさい。
でも!おばちゃんにそんな力ありませんよ


そして、かっちゃん。
女子だけど、ヤンチャ坊主って感じです。

スタッフさんが撮ったヤツ




おばちゃんが撮ったヤツ



なんで
この表情の違い過ぎ~!


アオ君も(スタッフさん)



こんなに甘えた表情なんです

久しぶりの紅ちゃん(*´ω`*)
カメラの音が苦手なので、あまり撮影出来ません。







大五郎監督とタルトおじさん。カメラを向けると隠れてしまいました

里親様からの写真、すっっっごく嬉しいです❗

里親様達、みなさん写真を選ぶのに悩んで悩んで送ってくださいます。

だって、写真より本物のワンにゃんの方がかわいいですから(*≧з≦)

たくさんの幸せをありがとうございます


〈おまけ〉
みなさん。日焼け対策してますか?
おばちゃんは土曜に小雨が降ったりやんだり曇っていたので、普通の半透明のカッパを来て野球応援行きました。

夜になると…



両腕のTシャツ焼けと、靴下焼けでこんなことに

直接、冷却シートを張るのは肌に負担なので、タップリ保湿クリームを塗りたくりラップで巻いて脱水防止。その上に冷却シートをはり、冷やしました。

ワンコのお散歩のかた、外で作業のお仕事のかた、みなさん気を付けてくださいね

あっ!
これ、腕ですよ?
左腕ですよ?

足にも巻いてるけど、これは腕の太さですからね🎵

〈気持ちは負けない☆猫ボラ14〉



スポンサーサイト
なんて暑さだぁ~!
2015年07月13日 (月) | 編集 |
みなさん、体調崩してませんか?
もう、にゃんこもわんこもぐんにゃりです( ノД`)…

我が家では、子供達、熱中症でダウンです。

今日は写真のみで…











おばちゃん、頑張ってスマホ?スマフォ?でブログ書いてます。

あの~。実は~。

文字をでかくしたり、色つけたり出来ません
何故 ナゼ なぜ???

例えば…

カレンダー(大)
カレンダー(青)

と、なんだそれ?!

大きくも青色にもなりません

いつか、おばちゃんのブログが華やかになったら、拍手 プレゼントしてくださーい(*´ω`*)

〈がんばれ!高校球児☆猫ボラ14〉
久しぶりのおひさま♪
2015年07月10日 (金) | 編集 |
茨城は、ずーっと雨が続いてました😣
毎日の洗濯物が乾かずに、わんにゃん達も困ってしまいます。

猫舎のみんなにあいさつに行くと…



ごめんね、待っててくれてありがとう💗




さすが、大先輩のひーちゃんと一刀
お待たせしてすみません


お世話のあとに、ヤワラと遊びました。
こんなに綺麗なおめめになりました



ところが…






今度はわんこ用洗濯機がご機嫌ななめ↘
まわったり休んだり、脱水もさぼります

いろいろ試しても、脱水はしてくれませんでした。

ヤワラ、音と気配だけでわかるんだね。


《おまけ》
アウス卒業のあずきちゃん
スタッフさんの家族です。お仕事終わるの待っててくれます





台風でお困りの地域のみなさん、怪我や体調にお気をつけ下さい。


〈目指せ!甲子園☆猫ボラ14〉

たくさんの感謝m(。≧Д≦。)m
2015年07月04日 (土) | 編集 |
いろいろな出来事があり、なかなかブログが追い付かないです。
それでも、ご訪問下さった皆様、ありがとうございました

まずは、わんことのお別れがありました。

だいぶ前にお知らせした『アウスにヒモで縛り付けて捨てられた老犬かんたろう』を覚えてるでしょうか?
肌寒い早朝に身動きもせず、ポツンといました。

たぶん、春を迎えられないだろう…と、ベテランボラさんが看取り預かりを引き受けてくれたのです。

7月2日・かんたろう永眠しました。

最後の数日は付きっきりの看護でボラさんにたくさんの愛情をもらい、見守られながら息を引き取りました。

桜を見ることはないかも…というくらい衰弱していた かんたろう。初夏の風を感じるまで生きました。

元気な子犬や子猫達の生命力とはまた違う、老犬老猫達から命懸けで教わることがたくさんあります。

現在、老犬老猫、病気、体の不自由を抱えてる子達を最後の一呼吸まで愛していきましょう。


7月3日・たくさんのご寄付を届けて下さった紳士が訪れました。

愛猫を亡くし、今は想い出の詰まった物を見るのもつらく、捨てるのもつらい。だったらどこかに寄付しようと、レンタカーにたくさんの想い出を詰め込み届けて下さいました。

たくさんの保護団体があるなか、アウスを見つけてくださったのも何かの縁を感じます。

アウスの子達は、皆さんの愛情で健康に暮らしていけます。

ホームページを訪問、ブログの拍手やコメント、譲渡会や施設に遊びに来ていただく事もとても励みになります。

ボランティアで通うのは、なかなかできなくても、遊び係という1番大切で立派なボランティアもあります。

先日、まさに遊び係さんがアウスに来てくれました

素敵な時間をありがとうございました




《今日は真面目なお話☆猫ボラ14》
ライザくん(仮名)家族の元へ(*^^*)
2015年07月03日 (金) | 編集 |
迷子のわんこ、ライザくんが家族の元へ帰りました

雷に驚き、首輪を外して脱走してしまったようです。

よかったね✨本当によかったね

捨てられちゃったのかなって疑ってしまい、ごめんなさい!本当に、ごめんなさい(。>д<)

久しぶりに、うれしい出来事でした


〈猫ボラ14〉