動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
帰ってきた…わんこ(-""-;)
2015年08月31日 (月) | 編集 |
今から約3年半前…。

かわいい 元気なテリアMixの兄弟が、アウスに保護されました。




ボラさん達に人気者
こんなにかわいいのに、どうして里親さんに巡り会えないの??
と、心配しましたが、別々に、それぞれのご家族のもとへと卒業しました。



《仲良くお散歩、アウスでの日々》


ひとりは、AWSカレンダーの表紙を飾りました





先週……もうひとりが帰ってきました。小さく元気いっぱいで卒業したわんこ。


迎えに行ったボラさんにも唸り、吠え、暴れ…やっと戻ってきたのです。





帰ってきてから、ご飯は食べず、トイレも我慢。耐えきれずやっと出たけど、食べてくれません。

ある犬ボラさんが、とてもとても心を痛め、わんこ大好きなご主人を連れて会いに来ました。

最初は吠え、怯えてましたが…。




お散歩を楽しみ、まだまだ帰りたくないと駐車場で甘えだしたのです!

ピョコピョコ、もっともっと

お外って楽しいね

タッチ タッチ、楽しいね


今なら食べるかも!

すぐにフードを準備しました。



美味しいジャーキーを手で差し出すと……





たーべーたーーーーヨーーー!!
・゜・(つД`)・゜・


食べたんです。
本当はお腹すいてたよね?
本当は人に甘えたいんだよね?
本当は、本当は、
ずっとずっとの家族を待ってるんだよね?


今回は、たくさんたくさん話し合い、たくさんたくさん悩み、それでも、どうにもならずに、誰が悪いわけでもなくて…でも、もうどうにもならなくて……帰ってきました。

まだまだ、はじめましての人には唸るし、ご飯も残してます。

でも、リードを繋ぐとお外で遊べると覚え、楽しみだしました。


これから、いろんな検査もしなくてはならないし、適正体重まで増やすのは大変で、譲渡会へ行けるようになるには時間がかかるでしょう。

でも、みんなあきらめないよ🎵
ずっとずっと一緒の家族を待ってようね(*´∀`)


〈生きるは食べる☆猫ボラ14〉


*リョウマとおばちゃん*
2015年08月29日 (土) | 編集 |
震源地:茨城県沖
震度3~4の地震がありました。

被害にあわれた方はいませんか?
我が家は全く揺れませんでした。

あっ!
地震の後に必ず吐いちゃうニャンコが、ケホケホしてる

みなさんの家族は大丈夫でしょうか


では、本日のタイトル
  リョウマとおばちゃん

リョウマはびびりさんです。声はかかるけどお見合いまでいけなかったり、お届けまでいったけど、パニックを起こして譲渡にならなかったり…。

強気のマリに守られてる弟?です。

いやぁ~、吠えられたね。
さんっざん、吠えられ、隠れられ、うなられ…せつないね。

アウスからにゃんこが来てから5年。猫ボラになってから2年ちょい……。



リョウマく~ん、ご飯だよ~




リョウマと仲良くなりたいなぁ❤

吠えなくなってくれたね❤

ありがとうさん❤

リョウマ、覚えてくれたかな❤

一方的に話しかけながら写真を撮っていたら…
な、なんということでしょう(゜ロ゜;







さわれたーーー(σ≧▽≦)σ

見て、見て!!
撫でてるの、おばちゃんの手!!

ちょと緊張感あるけど、




ほらね、ほらね、
首ですよ!
首を撫でてるんですよ


いやぁ~、2年以上過ぎて、わんこのご飯もお散歩もしない猫おばさんも、ついにここまできました


嬉し泣きをこらえてる横では




あいかわらず無視をするマリ。
それを見つめるりっきゅん。


今週のわんこには、ある大きな変化がありました。

それは、もう少し落ち着いたら報告しますね


〈ゆっくり、ゆっくり☆猫ボラ14〉

8月30日(日) 柏の葉公園譲渡会です♪
2015年08月26日 (水) | 編集 |
こんにちは(・∀・)ノ
おばちゃんです。

いつも、おばちゃんでガッカリしないでくださいね(´・ω・`)

16日に中止になってしまった、柏の譲渡会を《30日 11時~14時予定》開催いたしまーす

エントリーは、犬紹介&猫紹介ページをご覧ください。

まだ、ホームページに乗る前のかわいこちゃん達も来ますよー(o≧▽゜)o

アウスのパソコンが、すぐに固まってしまい、なかなか作業が進まないんです

当日の体調で欠席してしまう子もいますが、後日お見合いできます



ニャーニャからも言ってよ~






雨天決行ですが、台風並みの時は中止になることもあります。
よろしくお願いいたします


〈今日は簡単更新です☆猫ボラ14〉
にゃんこの遊びボラさん♪
2015年08月24日 (月) | 編集 |
にゃんこ大好きでお手伝いしたい♪

と、申し出てくれた方が『遊びボラさん』として、毎週来てくださってます

急に仕事が休みになったから、また来ちゃいました

と、嬉しい、うれしい存在です




来るのね…♪




来ますよ…今週も来ますよ🎵








たっぷり遊んでもらいました!
ありがとうございます(*´ω`*)

さて、夕方のお世話に入ろうかな?
みんな、楽しかった?











彼女が帰った後のにゃんこ達。
うれしいね(*>∀<*)

こんな素敵な遊びボラさんが増えてくれると幸せです


《前回のクイズ答え》

前回、にゃんこクイズを出しました!みなさん、わかりましたか?



正解は……

5にゃんこ、いましたー!
桃に気づいた方、いましたか

おばちゃんからの愛情いっぱい表彰状、もらえますよ❤

ん?
正解だけど、いらない?
((o( ̄ー ̄)o))


〈今週も頑張ろー☆猫ボラ14〉
肉球♪29Q♪♪
2015年08月17日 (月) | 編集 |
今日は簡単更新です。
ちょっとボケたり、ピントが合わなかったりしたお蔵入り写真を出しちゃいまーす

ご寄付頂いた、美味しいご飯







ペロリと完食でした
ありがとうございました♪

ボケボケ写真だけど、肉球祭りですよー(((o(*゚∀゚*)o)))





さくっとしてみた…



ビックリさせちゃったけど、まんざらでもないヤワラさん





ピンクだよー(〃∇〃)



きょん太~《*≧∀≦》
ちょっとぶれちゃってるんですが、好きなので出しちゃいます!


前回のブログで回答してくださった方がいて、とっっっっても、感激です
もしかして…ずいぶん前から応援してくださってる方ですよね?
ありがとうございます

《ヒントの写真》


ばれちゃうかな?



大サービスです♪♪♪

これからも、皆さんと繋がるブログを目指して頑張ります


〈初のベスト8☆猫ボラ14〉
16日(日) 柏の譲渡会中止です
2015年08月13日 (木) | 編集 |
今日の茨城は、突然の大雨の後に急激な暑さ…そして、真っ黒な空にパラッと降る雨。

窓をしめろー!
窓をあけろー!
窓を閉めてエアコンつけろー!

大慌てでした。

そんなおばちゃんを眺めながら、のんびりと過ごすにゃんこ達。
















この写真のなかに、にゃんこが何ぴき?名前は分かるかな?
答えが分かった方は、コメント欄に回答くださいね(〃∇〃)

正解者には、おばちゃんから愛情いっぱい感謝の念を贈りまーす

あらっ?
辞退は認めませんよ🎵

さて、お盆ですね。
しんちゃんは新盆です。
おーちゃんも、バービーも、シーちゃんも、寿も、みんなみんな帰ってきてるかな✨

のんびりしてね

*たくさんの里親様から素敵な写真が届きました!
ありがとうございました
カレンダー班、頑張ってます♪

〈よし!ハードル越えるぞ☆猫ボラ14〉
わんちゃん特集*2
2015年08月10日 (月) | 編集 |
みなさまにご報告です。
前回の記事で、『雷でバーーーンしたけど、電化製品は無事』と、書きましたが……。

自宅の電話機本体がやられてました
助かった子機に表示される『親機を探しています』

悲しみをぶっ飛ばし、電気屋に駆け込み、展示品の格安を購入。

みなさん、雷ガードでも、コンセント抜いてくださいね。

さぁ!!

わんこの写真で気分あげていきましょー《*≧∀≦》



隙間からりょうま♪
近くに来ても吠えたり隠れたりしなくなってくれました
基本、無視されますが、ご飯もお散歩もしてくれない猫おばさんですから




シマリスのような背中は誰ですか?



リックでーす(*´∀`)



「暑くてさ、またあとで来てよ。」

そんな感じでした。リック大好きで、リックの写真ばかりになってしまいごめんなさい(;´д`)



あ~!
たーちゃん、行かないで~!

時々現れる、スマホ片手ににやにや近寄るおばさん。
………怖いよね((( ;゚Д゚)))

しばらくは、写真撮らずに仲良くなっていけるよう頑張ります!



ベールさん、何してるの?



「この隙間が涼しいの…かな。」

涼しいところを探して、わんこも頑張ります

雷、花火、熱中症…怖いものが続きます。
わんこだけでなく、にゃんこも大きな雷がなると暗くて狭い場所に隠れてます。

室内飼いの子も、網戸を体当たりで外し、暴走してしまったり、シャッターを閉めようとした一瞬で脱走してしまいます。

大切な家族の命、守りたいです


〈自分の中のハードル☆猫ボラ14〉
今日はワンちゃん特集♪
2015年08月07日 (金) | 編集 |
毎日、毎日、今年最高の暑さ…と、天気予報で言ってます(。-∀-) 暑いですねー。

茨城は夕方に突然始まった豪雨に雷雨でドカンドカン
我が家のコンセントが『パチーン!!』と、光ったのです(`ロ´;)

幸い、今回は電化製品無事でした
でも、去年、テレビとHDDが雷で壊れたのです。
我が家は録画出来なくなりましたよ。
そして、そのなか大きめの地震です。皆さん、困ってませんか?


夜になってからの雷雨はアウスの子達がすごく心配です

では、昼間の元気なわんこ達です!



大きくてごついですが、穏やか~な紳士ですよ❤




アウスの看板わんこじいちゃんです。






とろ~んと気持ちよさげ
ポリスファンにはたまらないのでは?




ポッキーは、いつもは穏やかなのに、カメラを向けると唸りだします
でもね!毛も生えて前より艶っぽいし、闘病がんばるポッキーを紹介したいのよ✨

ヤバイ…(;´д`)
おばちゃん、眠いです(((・・;)

続きはまた今度にしまーす!

《明日も早起き☆猫ボラ14》
夏、丸出し*ジョンの近況便り
2015年08月04日 (火) | 編集 |
毎日毎日、『暑い』しか出てこないですねー

アウスの猫舎には、お部屋と外スペースがあるので、みんなお気に入りの場所を見つけてます。
人気スポットは順番待ちですけどね🎵



黒猫ジジと、アオ君。
二人でいることが多いです。

ジジは、久しぶりに会うと《耳ピターン!体ぺターン!僕、いません!》となり、うっかり目を合わせるとそらすこともできなくなってしまいます。

そんなジジがかわいくて

「ジジ~。おばちゃんだよー。ご飯だよー。」と、優しく声をかけながら指を出すと、クンクンしながら思いだし、柔らかい表情に戻ります



黒猫さんを上手くとれる方法ありますか?やっぱりカメラじゃないと難しいかな?




事務所猫きょん太。
大好きなスタッフさんがいない日は、おばちゃんのお膝で我慢します。
「うぇーん」「にょーん」
と、鳴き声がかわいいです(*´ω`*)


そして、そして、

アウスを卒業したジョン の写真が届きました!顔が見えなくてごめんなさい💦

数年前になるでしょうか……
飼い主が引越しで置き去りにされてしまったバロンの里親様のもとへと卒業したのです




ジョンは何度か声がかかるのに、なかなか赤い糸は繋がりませんでした。そこに、バロンの里親様が、アウスに数回バロンを連れて来て、相性の合う子をじっくり探してくれました。

やんちゃなジョン。バロンと仲良しです(///∇///)

バロンもジョンも、本当の名前はわかりません。アウスでつけた名前です。そんな二人が、仲良く、普通の暮らしをしています。

普通の暮らしをしています。

突然の雷雨に驚き、脱走してしまう子が多いです。もしもの時の迷子対策お願いいたします


《猫好きさん大募集☆猫ボラ14》


猫ボラさん、大緊急募集です!
2015年08月02日 (日) | 編集 |
ぜんぜん、更新できてないのに、覗きに来てくださった皆様、ありがとうございます

ちょっと、もういろいろあって…。

新規ボラさん数人入ってくれました
でもね……猫好きなのに猫アレルギーがひどくて犬ボラさん専属なんですよ(。>д<)

猫好きなのに~。
網越しに声をかけてくれてます。

猫ボラ、緊急募集です!

足りません!急に休まなきゃいけないとき、譲渡会でみんな会場にいってしまうとき、どうしても休まなければいけないとき…やりくりが大変です。

週に1回でも、『明日、暇になっちゃったわ~。』って時でも、1部屋だけでも、掃除機かけるだけでも、何か1つでも、『今週暇なんだよね~。猫好きだけど飼えないんだよね~。』というあ・な・た

午前はお世話があるので、電話に出れないことが多いです。メールでもファックスでも、留守電でも、ご連絡お待ちしてます_(^^;)ゞ

現在の猫舎の子達は、投薬もなく、通院もなく、なんとか頑張っています。






昨日、今日、明日も、息子のお弁当作りで4時起きです。
最近は『ママ、イビキがうるさいから違う部屋に行って!』と、娘に言われてます。


おばちゃん、頑張るから、試しに1回参加してみませんか?

未成年の方は、保護者の同意が必要です。

あっ!
もちろん、犬ボラさんも募集してますよ❤
お散歩だけでも、この暑さのなかでは強力な助っ人です!

いろいろ写真も撮ったんだけど、また明日?明後日? UPしますねー🎵

《子猫祭りだ~!☆猫ボラ14》