動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
さよなら2015年♪
2015年12月31日 (木) | 編集 |
今年も無事に終わりそうですよー✨

昨日は土浦から2時間以上かけて、猫の里親様家族が支援物資を届けに来てくださいました

にゃんこを迎えた後に産まれた娘ちゃんに、にゃんこの故郷を見せてあげたいと、優しくて素敵な家族でした


2015年は、いろんな形の別れと出会い。苦しくて楽しい…激しい年でした。


今日は今年最後の挑戦!!
ポリスと記念写真です!


前回…。





今日はついに成功


かわいい かわいいポリシュ。
大晦日は毎年つらいつらい時間を過ごします。

神社から聞こえる太鼓。
遠くで上がる花火。

新年を迎える盛大な祝い事なのに、ポリスにとっては怖くてこわくて恐くて…。ずっと不安で怯えてガタガタと震える地獄の時間がくるのです。
今年もその時間がきます。
最強の極太ケージを曲げるほどの恐怖です。

スタッフさんは、そばにいてずっとずっと抱きしめ続けます。

ポリシュ~。
心配だよ~。



さて、
あと数時間でやってきますね🎵

くるぞ。



くるぞ。



くるぞ。



2016年が



やってくるぞ~(*≧∀≦*)


みなさん、2016年も
よろしくお願いいたします






サンタさんがいっぱい♪
2015年12月25日 (金) | 編集 |
クリスマスですねー🎵
なんと、アウスにはサンタさんがたくさん現れたのです!

朝、アウスへ到着したら
もふもふ毛布と一緒に、たくさんのアルミ缶が置いてありました。

夜かな?早朝かな?
そっと届けて下さいました。





そして、そして
毎週わんこのお手伝いに来てくれてる方からも、プレゼントが❗
「あの~、これ、天天にクリスマスプレゼントです


天さん、天さん、
嬉しいね(*≧∀≦*)






今回のお腹の処置は、ひどく苦しく痛いものでした。
頑張ってくれたの、サンタさん見てたのね


しっぽの毛も生えてきたよ✨




ワンコにもにゃんこにも、いろんな所からサンタさんが来ました!

最近、右舎のおばあちゃん猫ひーちゃんも、ラクトフェリDXを飲み始めています。
ありがとうございました!

わんこの里親様
にゃんこの里親様

名前も知らない方
ホームページに遊びに来てくださる方。

友達数人で資金を出し合い、支援物資を届けて下さった方。

愛犬をなくしてしまい…でも、やっぱりワンコが好きだから!と、水戸から3時間もかけて届けて下さった方。


あー( TДT)
やばい。
自分で書いてて汁が出ちゃう。

おばちゃんは、お年頃だから
最近すぐに顔から汁が出ちゃう

みんな、みんな、
ありがとうございました!!





〈みんな、好きだ~☆猫ボラ14〉
アルミ缶、スチール缶収集の結果
2015年12月23日 (水) | 編集 |
今年もいよいよ年末を迎えようとしています。

毎週水曜日に来て下さるボランティアのSさんとNさんは、他のボラさんや会員さんに声をかけ、アルミ缶とスチール缶を収集してそれをリサイクル業者さんに買取してもらい、いただいたお金をAWSに寄付してくださっています。

今年は、1~12月の間に、アルミ缶635kg、スチール缶は421Kgが集まったそうで、買取は合計57,115円となったそうです!

SさんNさんおつかれさまです!ありがとうございました!

(IG)
柏の葉譲渡会報告&サンタさん
2015年12月21日 (月) | 編集 |
昨日は今年最後の譲渡会でした

ヤト君に本当の家族は現れなかったけど、ご来場下さったみなさんにたっくさーんナデナデ甘えましたよ

子猫ちゃんは5匹もご縁がありました!!
譲渡へ向けて調整中です


会場に新聞紙などの支援物資を届けて下さった方も(*≧∀≦*)
ありがとうございました♪


そして そして…
会場に猫サンタさんが!!
天天にクリスマスプレゼントを届けて下さったのです
しかーも、
おばちゃんにも






これ!
いつも売り切れで手に入らないの!



手作りのサンキャッチャー


曇り空で残念だけど、お日様に当てると✨キラキラ✨輝き
部屋の中に虹が広がるんです!

この手作り教室に行きたいけどなかなか動けずに、通販で集めてるんですよー(*^▽^*)

すっごい感動

我が家では、『サンタは小学生にしか来ないよ。しかも、茨城はいつ来るかわかんないなぁ。』
なんて洗脳させてるのね🎵
中学息子は『もう来ないのか~。間違って来るかもよ~。』
なんて言ってるのに…

おばちゃんとこにサンタ来ちゃった(。-∀-)

プレゼントをもらった天さんは、
今、病院に行ってます。
ついに決断した『麻酔かけてお腹の処置』をこの時間にやってます。

夕方お迎えです。

今夜は食べれないから、明日の朝にご馳走食べようね



診察待ちの天天。
テラスで穏やか~( *´艸`)


〈天天ごちそうだよ☆猫ボラ14〉




今年最後の譲渡会
2015年12月18日 (金) | 編集 |
20日(日曜)は、
今年最後の柏譲渡会です!

11時~14時予定

素敵な出会いがあるといいな🎵


左舎のフク。
とっても美しい男子。

でも、なかなか心を開いてくれず、少しずつ少~しずつ
仲良くなりたいなぁ❤
と、時間をかけてきました。

おやつを1粒ずつ
あ~ん(^○^)
で食べてくれるようになり、

足元まで来てくれたり
でも、手を出すのは我慢して
ゆっくりゆっくり
ほんのちょっとだけど

「おばちゃん、安心かな?」

って所まできてます


そんなフクは
隣の部屋の一刀さんを大好き




あらっ!フク~❤
おばちゃんにも甘えてよぉ

いっぱい写真撮っちゃうぞ~(σ≧▽≦)σ





怒られちゃった(/▽\)♪


では、
前回の肉球クイズの答えです!!

正解は






きょん太でした

当たった方は、
来年いいことありそう


〈週末は柏へ☆猫ボラ14〉

だ~れだ(*^▽^*)
2015年12月16日 (水) | 編集 |
誰ですか~?

誰ですか~?

かわいいお手手

誰ですか~?

ぷにぷに肉球



だ~れだ(*´ω`*)





〈かわゆいなぁ☆猫ボラ14〉
譲渡会のご報告&ゴンちゃん農園
2015年12月14日 (月) | 編集 |
昨日は寒くて時々小雨がパラパラ。
そんななか、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました

子猫ちゃん、子犬さん
家族ができました~(*≧∀≦*)

そして、
頑張ってくれたボラさん達にも
拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


会場まで、アウスの子達へプレゼントを届けて下さった方も、ありがとうございました



おばちゃんの携帯が具合悪くて、ブログの更新が出来ませんでした。
覗きに来てくれた方、ごめんなさい。

突然
『あなたの携帯が古くなっています』
と、表示されまして…

(;゜∀゜)???

おばちゃんだから?
スマホも老化?


ポケットの中で、突然カメラの連写。
メール受信拒否。
突然眠る。

おい、頑張れや( ̄▽ ̄)=3

なので、しばらくはゆっくりペースの更新となりますが、時々、遊びに来てくださいねー🎵






ゴンちゃん、プチプチで栽培中
増えますよ
増えますよ




うそですよー
増えるわけないじゃ~ん




ごっ、ごめん。
悪のりしちゃった


〈増やしたい?☆猫ボラ14〉


譲渡会報告とポリス♪
2015年12月07日 (月) | 編集 |
昨日の譲渡会はお天気に恵まれ
ちびっこ達もデビューしました!

子犬さん、子猫さん
成猫さんにも希望ありました
譲渡へ向けて調整中です(*^▽^*)


そして、
今日はポリスと遊びました

ポリス~🎵




ポリス~!
好きだ~!


おばちゃーん!
だっこ~!


むぎゅーう


ポリシュー!


おばちゃーん!


だっこのポリス、
ご機嫌かな?
にこにこかな?

腕を伸ばし、指がつりそうになりながらシャッターを押す





あれ?



難しいな…




なんだこれ~


(@ ̄□ ̄@;)!!


残念。


かわいい  かわいい
ぽりしゅですが弱点が!!

雷や花火、太鼓、
とおーくで聞こえても
怖くて怖くて
逃げたい!助けて!


頑丈なケージを曲げました。
「恐怖」はすごい力を生むのです

負けない強いオウチ、
完成したらお披露目しますねー🎵


〈右肩があがらない☆猫ボラ14〉





今日のあっくん
2015年12月04日 (金) | 編集 |
今日は晴れてるのに
風が強くて枯れ葉がモッサリ


みんなオウチに入って風をよけるのに、アクセルは戦います

あっくん寒くないの~?

ゴロゴロ転がってたけど、
起きて遊んでくれたよ🎵



希望に満ちたお手


ほっぺのたるみが気になりますが、未来を見つめる瞳



しかし…

こんな顔も…


義務ですから…な、お手


はい、はい、
お手 お手
おばちゃんはオヤツ持ってないでしょ


そんな心の声がΣ(-∀-;)

あっくん、
オヤツはないけど
また遊んでね(*≧∀≦*)


〈今夜はシチュー☆猫ボラ14〉
12月6日は久喜未来公園へ♪
2015年12月02日 (水) | 編集 |
6日デビューの子ども達です(*^▽^*)

アウスには久しぶりの子犬さん












なんって、かわいさなんだ
猫好きのおばちゃんも、このかわいさにはやられちゃう!


そして…
そして…













ついに、デビューですよぉ

会いに来るだけでも大歓迎!!
当日の天候やベビちゃんの体調でお休みの場合もあります。
みんな元気に過ごせますように



《コメントを下さった皆様へ》
いつも応援ありがとうございます!!
頑張れって言われたら、頑張れちゃうんですよ
だって、心から心配してくれて、心から応援してくれてるのが伝わってるからです。
これからも、頑張れ~!って言葉、期待して待ってます

21歳で虹の橋へと旅立つ…
一般的には、長生きで幸せねって思われます。
けれど、もっともっと一緒にいたかったですよね。

最近、にゃんこやワンコの旅立ちで思うことがあります。
病気やケガや老衰。子猫や老猫。
にゃんこの体調で一喜一憂し、虹の橋へと見送ってくれて、旅立った後も思い出してくれる人間がいる。

これが、幸せなんじゃないかなぁと思うんです。
数ヵ月しか一緒にいれなかった子も、20年一緒にいた子も、思い出して泣いたり笑ったりしてくれる人間がいる。
アウスで旅立った子も、幸せだよねって…。

よく見かける野良さんが最近来ないな…どうしたかな…
思い出す事でその子もさびしくないんじゃないかなって思います。

あくまでも、私の気持ちでなんの根拠もないんですけどね

お叱りの声もあるかと思いますが、申し訳ない!!
今回は目をつぶって頂けると助かりますΣ(ノд<)
そのかわり、これからもお世話を頑張ります(*≧∀≦*)


〈今夜は寒いね☆猫ボラ14〉