動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
緊急!! 迷い犬保護!!!!
2016年02月27日 (土) | 編集 |
2月26日(金曜)
古河市東山田でウロウロしてる黒ラブラドールを保護しました。


☆特徴☆
・5歳以上
・女の子
・否認手術済み
・室内で生活していた様子
・黒い首輪に3本ライン

玄関を入って、普通に部屋に入ろうとするので、室内飼いのようです。

いろいろなところに保護情報お知らせしてあります。

早く家族の元へ帰れるよう、ご協力お願いいたします!

















とっても、おりこうさんに待っています。
早く帰れますように…
リックとお散歩
2016年02月25日 (木) | 編集 |
目が覚めたら、外が真っ白!!
ベランダや車の上は
7㎝くらい雪が積もってました

道路には積もってなかったので、車通勤の方も助かりましたね♪


しばらく猫ネタが続いたので
2週間ほど前のリックとお散歩のお話を、やっと紹介です!


すっごく晴れた暑い日。
リックとお散歩中のスタッフさんに、用事があり事務所まで戻って来てほしかったので、バトンタッチ!!100㍍ほどのお散歩をしました




りっきゅん、りっきゅん
おばちゃんとアウスまで帰ろうよ❤




不信感まるだし







なんだろう?
ずーっとフガフガ。





ゆーっくり、ゆっくーり、
1歩進んで 2歩進まない。

ふぅ~ってため息付きながら
緩やかな坂道を登ると…





どうした?!





歩けないの?!
大丈夫?!





ちょっと休憩でした。
ばばぁ、ドキッΣ(; ゚Д゚)としたよ


近道を拒否して、元気な頃の散歩コースを歩きたいの。

おっかしいなぁ??
なんで体が進まないんだろう?

って、戸惑っているみたい。

このあとも、たっぷり時間をかけて戻りました。
疲れちゃうんだけど、
1歩が重いんだけど、
お日様浴びて
自分の足で歩きたいの。

ごはんを食べるときも
踏ん張れなくて
足はズルズルと滑り
ペタンと座ってしまうよ。

犬ボラさん達は
新聞紙をたくさん敷いて
食事台も高さを調節

少しのお手伝いだけさせてもらって、
リックの気持ちを最優先で
一人で出来るように
プライド傷つけないように
みんな、
手を出したくても我慢してる。


リックは誇り高い男だから。


だから、おばちゃんは、
なんにも気付いてないフリをして

りっきゅん、今日も元気だね
って、声をかけるよ



2月28日は越谷譲渡会です
11時~14時予定ですが、天候により終了時間が早まるかもしれません。


年老いてもずっと一緒にいてくれる…年老いてもずっとそばにいたいと思ってくれる…
皆様をお待ちしてまーす(^з^)-☆



〈預かりさんも募集中☆猫ボラ14〉

今日はなんの日*222♪
2016年02月22日 (月) | 編集 |
今日は2月22日、
猫の日だよ、ニャンニャンニャン

娘情報によると、猫の日2時22分22秒に猫を2回なでる!!

らしい……。

でも、夜中は寝てるし、昼は学校だから、夜の22時22分22秒にする。

らしい……。

早く寝ろ(*´-`)



しじみちゃんは幸せへのお届け!!

「ドキドキです。」



一刀は診察!!

「帰りたい。」



きょん太は抱っこ大好き!!

「抱っこしてくれよ~。」



ニャーニャは美しい!!

「腰ポンポンしてにゃ~。」



かっちゃんは待ってる!!

「あたしだけのママ待ってるの。」



天天は絶好調!!

「お膝とコタツ大好きだよ。」



ジジは甘えたいのに!!

「そっちから来てくれるならね。」



フクは全力で遊ぶ!!

「俺、やるぜ!」



はるまふじはゴキゲン!!

「くぅ~。たまらん。」


みんなみんな、生きている。


〈猫ネタが続いた☆猫ボラ14〉







新入りにゃんこ*はるまふじ
2016年02月17日 (水) | 編集 |
今週は寒いですね~。
みなさん、体調崩してませんか?

昨年末、仲間入りした猫さんの紹介です。



保護した日のはるまふじ


ヨボヨボでした。
しかも、この顔(。・ω・。)
体にもお腹にも、いろんな虫っ子飼ってました

1つ倒しても、また次が!!
やっときれいになったと思ったら、眠ってた虫っ子が目覚めたり、このおじさん、時間かかりました

はるまふじ(男)

・5歳以上?10歳前後?
・エイズキャリア
・慢性鼻炎でブヒブヒ、ぐぉー!
・人間大好き、なでなで大好き



この顔(〃∇〃)


最初は、「はるま」だったんですが……いやぁ~、はるま? はるまふじでしょー!! もう、ドスコイでしょー!! ふじおでしょー!! おじさんでしょー!!

と、ボラからは愛されてます

最新のはるまふじは…









ね? ね?
この顔、やられるでしょ?

ふじおさんは、顔だけじゃないんです!!!!
ふっふっふっ




ふじお、しっぽ しっぽ~!

どうですか?
グリンとひねってるんですよ

ツインテールっていうのかな…。
もう、グリンとしてるのに、ピコピコ動くんです!


はるまふじ、体調と鼻炎が落ち着くまで保護部屋で様子見でした。
やっと、去勢手術完了です!

週末、エイズ舎にお引っ越し~♪

エイズキャリアですが、里親募集は諦めません!
近日、猫紹介のプロフィール作りますよー🎵




〈21日は柏譲渡会☆猫ボラ14〉
元*事務所猫ヤヤさん
2016年02月13日 (土) | 編集 |
事務所で強い存在感を出していた
最強の猫・ヤヤさん

預かりにゃんこになって約1年。
今日は預かりさんがヤヤさんと一緒に来てくれました


事務所時代のヤヤさん

「さぁ、なでるのよ。」



「さわる者皆、傷つけるわよ。」


事務所の生活もヤヤさんにはストレスいっぱいで、困った時に〈預かりボランティア〉を引き受けて下さったんです!!

人を好きで、人を好きすぎて、
イライラバリバリしていたけど、

まぁ~、かわりました。

心配してた小さいお子さんにも、
絶対に手は出さない!
困った時は逃げるわ!

ヤヤさーーーん

今日のヤヤさん








ご、ごめんよ
おばちゃんも、いろいろあってさ。





ヤヤさん、初期の腎不全が発覚しました。
預かりボラさんのおかげです。
『なんか、たくさん水を飲む…。』

と、早い段階で気付いてすぐに病院へ行ってくれたのです。

施設では、清潔で暖かい部屋とご飯…。これだけは不自由ないけれど、一緒にいたくない猫と過ごし、人に甘えることも出来ず、我慢が当たり前になってしまいます。

猫舎から預かりボラさんの家に行った桃ちゃんも、おしゃべり大好き
我慢しなくていいのねって、思ってくれたから

あの、ヤワラも!!
預かりさんのオウチにホームステイ始めました(゜∇^d)!!

ヤワラの事は、後日、紹介しまーすね



《コメント下さった皆様へ》
いつもいつもいつも、
アウスの事を想ってくださり、ありがとうございます(^-^)

メールを下さった皆様、
ありがとうございました!

ゆっくりペースにはなりますが、アウスに戻ってきました。

また、楽しみながら頑張ります


〈ヤヤさん、まるい☆猫ボラ14〉
里親様募集中「桃です♡」
2016年02月10日 (水) | 編集 |
桃です⑥
写真; 桃です♡


 もう何年もアウスの左舎にいた女の子,「桃」をご紹介します.
 桃は,子猫の頃,群馬県の某所で地域猫として生きていましたが,それに反対する心無い人間から虐待を受けそうになり,姉妹の「紅」たちと共に緊急で保護された猫です(兄弟猫の「ガラ」はもらわれて幸せになりました).
 昨年のアウスのカレンダーで,人見知りの為「条件付きで里親様募集中」と紹介されていた桃ですが,それではいつまでもご縁に恵まれないので,預かりボランティアの家庭でお世話をすることにしました.
 こうすることで,施設でのほんの少しの接触では判らなかった桃の本当の性格や性質を知ることが出来,又,桃にとっても人間との暮らしの予行練習ができるのです.
桃です③
写真; 「不束者ですが、よろしくお願い致します。」


 一緒に暮らしてみると,桃はとてもおしゃべりな明るい女の子だということが判りました.
もともと施設にいる時から隣の部屋の猫に話しかけたりしていましたが,人間がお掃除をしに猫舎に入ると「キャー.人が来た!」とばかりに急いでキャットウォークに登ったり,箱の中に入ったりして身を隠していました.
 けれど現在は,周りの猫たちにはもちろん人間である私にも話しかけてくれます(その声はとてもご機嫌で,「むきゃっ. むきゃきゃ~.」といった具合です).
 話しかけてくる内容は,大抵「撫でて,撫でて! 遊んで~.」と要求ばかりですが,人間に何かを要求してくれるようになったのがとても嬉しいです.
桃① お尻ぶり~ん
写真; 撫でられるのが大好き「お尻 ぶり~ん」  しっぽは短めです。

桃です④
写真; 先住の女子たちと日向ぼっこ(奥は、同じく里親様募集中の「うずら」)
 

 というわけで,初めは「人見知りで里子に出るのはむずかしい」とみなされていた桃ですが,人に甘え,おねふだりできる普通の猫だということが判りました.
 また,他の猫との付き合い方もとても上手で,男の子とも女の子とも上手に接します.
 どちらかというと「誰かに依存したいタイプ」で,人にも猫にも頭を低くして近づき,ぐりぐりと擦り付けて甘えた挨拶の仕方をします.
桃⑤ うっとり
写真; マッサージでうっとり

桃② ぺろり
写真; 実は甘え上手だった桃

桃です⑤
写真; お嫁に行ける日を夢見て……


 先住猫さんのいるご家庭でも大丈夫! きっとみんなとうまく付き合って,楽しく暮らしていけます.
 先住猫さんのいないご家庭でも大丈夫! きっと里親様に依存して,甘えじょうずなにゃんこになります.
 とっても明るいおしゃべりな女の子,桃をご家族の一員として迎えて頂けないでしょうか.
 ご連絡をお待ちしています.


                                                 《猫ボラS》
お待たせしました!AWSのホームページ再開しました!
2016年02月06日 (土) | 編集 |
AWSのホームページが引っ越しのために一時的に見ることができなくなっていましたが、お引越しが完了しました!

新しいアドレスは、

http://www001.upp.so-net.ne.jp/AWS/
こちらからリンク)

となりました。

お気に入りやブックマークの変更をお願いします。





2月7日 久喜市譲渡会
2016年02月06日 (土) | 編集 |
2月7日に開催する譲渡会についてご案内します。お近くの方はぜひ遊びにいらしてください!

▼日時・場所
日時 : 2/7(日) 11:00~14:00
場所 :埼玉県久喜市(未来公園)
※久喜市鷲宮東コミュニティセンター(さくら)の隣です。
http://www.city.kuki.lg.jp/shisetsu/kouminkan/sakura_c.html
※雨天決行です。

▼譲渡について
・譲渡は早い者順ではありません。条件の良い方にお渡ししております。
・12:00で一回目の締め切りをして決定します。
 それ以降に来られた方は決まっていないコの中から決めていただくことになります。
 (それも縁でしょうね・・。良いご縁を期待しています!)

▼注意事項
・ワンちゃんネコちゃんのお引渡しは、当会からのお届けのみとなっています。
 その場ではお渡ししていませんのでキャリーケースなどは必要ありません。
 (後日、AWS施設からご自宅へのお届けとなります。)
・譲渡会場への犬・猫の持ち込みは受け付けていません。
 事前連絡なしで会場に持ち込まれても譲渡会には参加できませんのでご注意下さい。

▼参加予定の猫ちゃんたちです!(実際はこの写真より大きくなっています!)

cat_usuimiiitiro_1.jpg
イチロー オス 平成27年8月下旬生まれ位(手前の子)

cat_usuimai_11.jpg
マイ メス 平成27年8月下旬生まれ

cat_usuimirukuro_1.jpg
クロ メス 平成27年5月生まれ位
ミル オス 平成27年5月生まれ位

cat_naka_1.jpg
ナカ メス 平成27年6月上旬生まれ位

cat_mame2015_2.jpg
まめ オス 平成27年5月生まれ位

cat_ikeyou_22.jpg
洋(よう) オス 平成27年4月生まれ位

cat_usuiai_11.jpg
アイ メス 平成27年8月下旬生まれ

(IG)






AWSのホームページ…一時的にお休みします
2016年02月02日 (火) | 編集 |
AWSのウェブサイトが見られなくなっている件ですが、経費節減のためにウェブサーバーの乗り換えを検討しており、その影響で一時的に見られなくなっております。乗り換え作業が完了次第、また見られるようになりますので、あらためてご報告いたします!

(IG)
AWSウェブサイトが見られなくなっています
2016年02月01日 (月) | 編集 |
現在、AWSのホームページがなぜか見られなくなっています。
原因を調査中ですので、今しばらくお待ちください!

(IG)