動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
ゴン太からのお便り
2017年08月20日 (日) | 編集 |
ボク、ゴン太です。
いま、お世話になっているおうちには、ボクと大介ワンコ、にゃんこが4匹。
元気な小学校低学年の男の子、そして、お父さん、お母さん。

DSC_0341.jpg

DSC_0342.jpg

毎朝、男の子とお母さんの元気な声のやりとりを聞きながら、目が覚めるんだ。
こうゆう朝が、しあわせ😆🍀❗っていうんだろうなぁ🎵❗

DSC_0343.jpg

DSC_0345.jpg

にゃんこのペコちゃんはボクのことが大好きで、いつもそばで寝ているよ。
でも、遊ぼう❗遊ぼう❗ってしっつこいと、たまにはうるさい😁🌀ワン❗って、おこるんだよ。

DSC_0350.jpg

DSC_0354.jpg

DSC_0355.jpg

DSC_0356.jpg

そしてボクは、喉が乾いたなあ~ って、お母さんに言う。
お母さんは工夫して上手に飲ませてくれるんだ。
こんなふうに、ボクは元気に楽しく暮らしているから、みんな、安心してねえ~👍

DSC_0359.jpg

(ST)
スポンサーサイト
ゴンちゃんの新たな生活
2017年08月05日 (土) | 編集 |
以前から、毎月沢山の物資を持って、アウスの老犬達に会いに来てくれていたNさん。
いつも老犬の事を気にかけてくれて、来る度に優しく声をかけ、老犬達を撫でてくれました。
そんなNさんが、介護が必要なワンコの預かりボランティアを申し出てくれました。
今一番介護の必要な子はゴン太です。
最近自力では立てなくなりました。
調子の良いときは何とか歩きますが、すぐに倒れてしまいます。
同じ姿勢で寝ている時間も増え、体の大きなゴンちゃんは、床擦れができてしまいました。
介護士であるNさんはそんなゴンちゃんの介護をかって出てくれました。

7月22日、
ボランティアさん達に見送られ、Nさんのお家へ出発です。
gon1.jpg

車の中ではグーグーと寝ていました😊
gon2.jpg

Nさんのお家に着きました❗
早速セッティングをして中へ。
お家には柴犬のだいちゃん、猫ちゃんが4匹います。
ゴンちゃんの事、受け入れてくれるかなぁ…でっかいから恐がるかなぁ…
と心配していると、ゴンちゃんが起きました❗って、え?寝てたの?
初めての場所にも関わらず、堂々とした様子のゴンちゃん。気に入ったんだね😊
gon3.jpg

一通りお世話の引き継ぎをして、おいしいおやつを頂きました。(ご馳走さまでした❗)
Nさん、どうぞよろしくお願いします❗
gon4.jpg

ホームステイから3日、Nさんからメールが届きました❗❗
なんと、Nさんのお家に行ってから、寝てばかりいたあのゴンちゃんが、日中自力で立ったり座ったり良く動いていると言うのです❗
お腹もゆるめだったのですが、いい💩が出ているそうです❗
ゴンちゃん、楽しい毎日を過ごしているのでしょうね✨
いつの間にやらサークルもなくなりフリーになっています❗
gon5.jpg

Nさん、ありがとうございます❗
ごんちゃんは、今とても幸せです❗
あとどれくらい一緒にいられるのかな…
でも、ゴンちゃんはヤル気満々です❗
これからも、ゴンちゃんをよろしくお願いします❗❗
私達も全力でサポートしていきます❗

(MN)