動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
AWS最強チーム
2009年05月31日 (日) | 編集 |
昨年の9月に調子が悪くなったジャス君。復活して、調子を見ながらですがぼちぼち元気に過ごしていました。
時々、あれ?ヤバい?って思っても

「大丈夫~!」と復活!

しかし、5月28日、また9月の頃のように苦しそうで・・・(でも、朝のフードは完食でした。やっぱりスゴイ・・・)
病院に行くと、即入院!
「肺に水が溜まってる。だから苦しいのでしょう」と・・・

苦しそう・・・苦しくて座ることも寝ることもできない・・・

こんどこそ・・・かな・・・

注射をしてもらって、時々様子を見に行くと、やっぱり立ってる。
顔を上にあげて呼吸してる。

でも、夕方近くになると、  座った!!!

良かった~少し楽になってきたかな?

心配しながら自宅に帰り、翌日急いで行ってみると、

うつぶせてスヤスヤ眠ってる~~~~!!

あぁ良かった~~~

病院の人も、「ジャス君、良く食べてますよ」と言ってくれました。

ジャス入院
 
とぼけた顔して!

2日間入院して、退院しました!
しかし、絶対安静。気は抜けない状況ですが、とりあえず、ジャス君最強!

そして、あんにゃん。
腎臓を患い、数か月。週に2回の皮下補液に通い、2週間に1度の血液検査を続けています。

時々調子が悪くなったような気がする時もありますが、
なんと!先日の血液検査の結果!2項目中1項目は正常値になりました!もう1項目も下がってきてるし、さすがあんにゃん!

あんにゃん最強
ケージに入っている時はかわいい顔ね!

今日もハリキッて爪とぎしてました!

しかし、あんにゃんも気は抜けない状況ですが、とりあえず、あんにゃん最強!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
良かった!
2匹とも、一まず安定のようで良かったです。

まぁ、ご高齢だし苦しんで生きるんじゃかわいそうだけど、この2匹なら、まだまだ行けるかな~!?
2009/06/01(月) 19:16:25 | URL | yoshyy #6vKR9Hi2[ 編集]
ジャス君は今までの小屋から、新犬舎の一室に引っ越ししました。
散歩が禁止されているので、犬舎の方が清潔が保てます。
一応、眠っております。

あんにゃんも食欲もあり、元気です。

またyoshyyさんにお会いできるかしら・・・
2009/06/02(火) 14:07:36 | URL | AWS #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック