動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
中華兄妹
2009年07月03日 (金) | 編集 |
今年は子犬・子猫が本当に多い・・・

しかも、子猫はことごとく鼻気管炎、子犬はコクシジウムにやられるコが多い。

本当にショック!

先日紹介した中華兄妹。やはり、コクシジウムにやられ、体力もなかったので入院騒ぎになりました。
やっと元気になって、食欲も出て、お腹もプックリしてきて、
さあ!ワクチンを打って7月譲渡会デビューだ!っと思っていたら・・・。

犬舎の仲間の冬美が下痢・・・検便の結果、コクシジウム!   やられた・・・!

中華兄妹も検便・・・まだコクシジウム陽性・・・(トホホ・・・)
ワクチン接種は見送り。7月初めの譲渡会の参加は無理でした・・・。

なので、まだ治療中ですが、必ず元気になります!

8匹をご紹介!先にしちゃいま~す!

はるまき
5/31の はるまきちゃん
ハルマキ
現在のはるまきちゃん  メス  活発なおメメのかわいい美犬さんです!

ちまき
5/31の ちまきちゃん はるまきと見分けがつかない
チマキ
現在のちまきちゃん  メス  とぼけた顔をしていますが、けっこうお転婆サンよ!

えびちり
5/31の えびちりちゃん
エビチリ
現在のえびちりちゃん  メス  兄妹の中で一番のチビ。はじめは弱かったけど、今は負けてませんよ~

たんたん
5/31の タンタンちゃん  
タンタン
現在のタンタンちゃん  メス  入院してた時には一時ダメかも・・・という状態になったのですが、見事に復活!今はとっても元気!よく顔を見てくれる素直な女の子です

ふかひれ
5/31の フカヒレ君
フカヒレ
現在のフカヒレ君  オス  男の子の中で一番チビ。フカちゃんも危なかった時があったんです・・・
でももう大丈夫!甘えん坊さんの男の子です

まーぼー
5/31の マーボー君 この頃はフカヒレとよく似ていて、大きさも変わらなかった。
マーボー
現在のマーボー君  オス  今はこの子だけ極端に大きい!体重はエビチリの2倍近くあります。
でも、優しいし、とても可愛いお顔です!

てんしん
5/31のテンシン君
テンシン
現在のテンシン君。なかなかのハンサム君です。しかも、賢いですよ~

チンジャオロース
5/31のチンジャオロース君 メスのタンタンとよく似ていて見分けがつかなかった。
チンジャオロース2
現在のチンジャオロース君。名前が長いのでチンちゃんと呼んでます。
男の子の顔になってきて、体もマーボーの次に大きい。逞しい男の子です!

この子たちはコクシジウムがなかなか落ちなかったので、預かりさんのお家に行けず、(預かりさんの所がイッパイで空かなかったこともありますが・・・)ずっとAWSの犬舎から出られないでいます。
それでも写真のようにみんな笑顔で、元気に過ごしています!

でも、もう少し!もう少しで駆虫も完璧になるはず!
19日の譲渡会にはデビュー予定です!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック