動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
まどかの不思議な態度
2009年11月06日 (金) | 編集 |
まどかちゃん
madoka2.jpg
この写真はAWSに来て間もない頃のものです。
今では毛並みはツヤツヤ!太って体格も良くなっています。
だからかな~?最近散歩中にはしゃぐ事が多く、嬉しくなって強く引っ張って歩いてみたり、他の犬とじゃれて遊んでしまったり、静止するのにボランティアさんたちが困ってしまうほど・・・。

そんなまどかの遊び友達。
ゆうひ ・ ひなた ・ こかげ ・ みかん
yuuhikao.jpghinatakao.jpgkokage3kao.jpgmikankao.jpg

みんな1歳前後の若者達。

そんな子供さえ真っ青のまどかのはしゃぎぶり!
遊びが始まるとタジタジ・・・どっちが大人かわからん!

散歩中、遠くの方からボランティアさんの大声が聞こえることが度々あります。
「もう終わり!!!」「こらぁ~!!!」

・・・またテンション上がっちゃったんだ・・・


そんなまどかちゃんと、今日はアカと一緒にお散歩に行きました。
akaegao_20091106161910.jpg

アカは推定13~14歳位のおじ様。
物静かで落ち着いているコです。

そうしたら、まどかがおとなしい!

引っ張らずアカと同じ歩調で静かにお散歩をしています。
遊ぼう!というテンションは全く無く・・・「あら?おりこうさんね~」って感じ。

途中であのヤングチームにあった時には少しテンション上がった。
そのテンションさめる事無くアカにちょっかい出すかな~?と心配しましたが歩き始めたらまたおりこうさんに戻ったのです!!

アカのオーラがそうさせたのか?
「お年寄りだから無理させないように」と遠慮したのか?

でも、まどかはやっぱりヤングチームが好き!
って感じですけどね~

犬の世界も見ていると面白いです。
以前紹介したようにオスメスの恋愛模様があったり、かわいいメス犬がアイドルになったり、
人間社会と同じように見えてくるのは気のせいでしょうか?












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック