動物福祉の会AWSは関東で犬猫の保護・里親探しをメインに活動する愛護団体です。日々、犬猫のお世話と里親探しに頑張っています!そんなAWSでの日々を綴っています。 興味があればHPにもどうぞ!
亀吉
2010年04月02日 (金) | 編集 |
3月の譲渡会の時・・・譲渡会場にいたボロボロのニャンコ・・・

放っておくことができず、連れて帰ってしまいました。
その日の譲渡会の成果は、犬も猫もまったく決まらず。だったので、プラス猫 1 ということでした・・・

そのプラス1のニャンコが「亀吉」
年齢不詳の男の子です。

ボロボロとはどんな状態だったのか、というと、
背中の体毛が禿げてしまっていて、鼻気管炎で顔はグズグズ。前足の肉球が腫れていて、右前足からは出血が・・・
毛が抜けているのは疥癬だとわかりました。肉球は体調が良くなったら手術をするそうです・・・。

亀吉2
動物病院で治療中。

亀吉3
きっときれいになったらかわいいお顔です。

亀吉4
足はとにかく酷い状態です。


以前紹介した「マロン」や「エリー」もはじめは酷い状態でした。でも、ちゃんと治療すれば必ず治ってきれいになります。亀吉も今は痛々しいですが、ちゃんと治るから頑張ろうね!
亀吉はとっても人懐こくゴロゴロ・スリスリのコです。ちょっと大変だけど、保護できて良かったと思います。

亀吉のきれいになった姿を報告できる日を楽しみにしていてください!



それはそうと、例のワンコ「まり」ですが、

まだ余裕こそありませんが、お散歩デビューしました!
次回はまりの散歩風景をご紹介しま~す!
意外と楽しそうに歩いてますよ~
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック